スポンサーサイト


AK ヤク&イエティ・レストラン 2日目 (2008年10月WDW旅行記)


アニマルキングダム(AK)へ行ったらヤク&イエティ・レストランに絶対に食べに行くと、
ディズニー・ワールド(WDW)へ行く前から決めていました。

ちょっと遅くなりましたがお昼ご飯を食べる事になりました。
とことこくんが『何処でもいい』と言うので、てくてくちゃんは心の中でニヤリと笑い
「ヤク&イエティ・レストランが美味しいみたいだよ。日本人の口にも合うらしいよ」と
誘導します。『じゃあ、そこで食べよう』と、とことこくんの賛成を得たので
さっそくヤク&イエティ・レストランへ向かいました。
WDW AK ヤク&イエティ・レストラン 2008
お昼の時間を過ぎていたからか、お店に入るとすぐに席へ案内してもらえました。
とことこくんがビールを飲むと言うので、てくてくちゃんも何かアルコールを頼む事にしました。
お店の人の勧める“YAK ATTACK”というカクテルを頼みました。
WDW AK YAK ATTACKとビール 2008  WDW AK ヤク&イエティ・レストランのメニュー_6 2008

飲み物が来るまでに頼む料理を決めます。
WDW AK ヤク&イエティ・レストランのメニュー_1 2008  WDW AK ヤク&イエティ・レストランのメニュー_2 2008  WDW AK ヤク&イエティ・レストランのメニュー_3 2008
WDW AK ヤク&イエティ・レストランのメニュー_4 2008  WDW AK ヤク&イエティ・レストランのメニュー_5 2008

アメリカの料理は量が多いから、全て2人でシェアして食べました。
頼んだのは下記の4種類です。(飲み物を含むと6種類)
 【 SPECIALTY DRINKS 】
   1番しぼり 9.87ドル
   YAK ATTACK 7.99ドル
 【 APPETIZERS 】
   PORK POT STICKERS 7.99ドル
 【 SOUPS & SALADS 】
   HOUSE SALAD 5.99ドル
 【 SIDES 】
   STEAMED RICE 3.25ドル
 【 SPECIALTIES 】
   TEMPURA SHRIMP 19.99ドル

YAK ATTACKはとても甘くて飲みやすかったです。でもアルコール度は結構高かったです。

料理は1度に全部持ってきました。
料理を並べて写真を撮っていたら隣にいた4人連れのアメリカ人姉さん達が、
『写真撮ってるわ』と笑っていました。でも姉さんたちの料理が運ばれてくると、
同じように写真を撮っていました(*^▽^)σ (^▽^*)
AK ヤク&イエティ・レストランでの食事 2008  WDW AK ヤク&イエティ・レストラン 割り箸 2008

PORK POT STICKERSは餃子でした。タレが甘めで美味しかったです。

HOUSE SALADの材料はレタスなどの普通の野菜でしたが、
かけるタレが独特な味で美味しかったです。

TEMPURA SHRIMPは名前そのままで、エビのてんぷらがメインでした。
それに野菜とチャーハンみたいなご飯がついていました。
女性ならこれとデザートで十分な量だと思います。

頼まなければ良かったと後悔したのはSTEAMED RICEです。
日本の炊きたてご飯を想像して頼んだのですが、当然のようにお米はタイ米のような長いお米で
パサパサしていて美味しくなかったです(TДT;)
おまけに仏壇に供えるような、てんこ盛りご飯のそれも2段重ね。

全体的に味付けは日本人の口に合うと思います。
また食べに行きたいと思うお店ですし、オススメしたいお店です。
お箸で気軽に食べられるのがいいですしね。

お手洗いを出た所にお坊さん?か何かの像がありました。
その像が何だか大阪にある“びりけん”みたいだと思い、
思わず写真を撮ってしまいました。何だか似てませんか?
WDW AK ヤク&イエティ・レストラン びりけんさん 2008

ここの支払いはダイニングプランを使わずに、ホテルのカードで支払いました。
合計金額が55.08ドルだったので、チップを9ドルつけて64.08ドルの支払いです。
お昼代にしては、ちょっと高かったかな。
でもお昼からお酒類を頼んだから、仕方ないよね(^◇^;)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/159-875a9c6d

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



