スポンサーサイト


AK エクスペディション・エベレストに初挑戦 2日目 (2008年10月WDW旅行記)


エクスペディション・エベレストは、カリ・リバー・ラピッドと同じアジアにあるので、
歩いて5分程で着きます。
以前(2004年)に見た時はまだ建設中で、今回のディズニー・ワールド(WDW)旅行で
やっと乗る事が出来ます。

エクスペディション・エベレストも人気のあるアトラクションなので、
待ち時間が心配でしたが、今回も待ち時間は10分でした。
AK エクスペディション・エベレスト 2008  AK エクスペディション・エベレストのエントランス 2008
人はそこそこいるみたいなんだけど、待ち時間が全体的に少ないような。
でも待ち時間が少ないのはいいことだ。さっそくスタンバイの列に並びました。
エクスペディション・エベレストは他のアトラクションと違い、
待ち時間がちゃんと10分はありました。
でも待ち列の途中にも楽しめるように、エクスペディション・エベレストを意識した物が
たくさん掲示してあります。
AK エクスペディション・エベレスト 乗り場までの間にある像 2008←みんなお皿にコインを投げ入れていました

イェティ・ミュージアムもあります。
AK エクスペディション・エベレスト イエティ・ミュージアム1 2008  AK エクスペディション・エベレスト イエティ・ミュージアム2 2008  AK エクスペディション・エベレスト イエティ・ミュージアム3 2008

順番になり、山岳列車型のジェットコースターに乗り込みます。
てくてくちゃんたちは、一番後ろの席でした。
初めてのアトラクションだからドキドキです。どんなアトラクションなんだろうo(^-^)o
AK エクスペディション・エベレスト 出発 2008  AK エクスペディション・エベレスト イエティに会えるのか 2008
最初の方は普通のジェットコースターと同じ感じかな?
神秘の山に登り、急降下します。
AK エクスペディション・エベレスト どんどん登るよ 2008  AK エクスペディション・エベレスト 登ったら 2008  AK エクスペディション・エベレスト 当然落ちる 2008

山を走って行くと、途中でレールが引きちぎられています。
AK エクスペディション・エベレスト レールが切れてる! 2008
この先はどうなるのかな?ここで数秒間の間があり、その間がまた怖さを引き出します。
あっと思ったら、列車は高速でバックしていきます。
AK エクスペディション・エベレスト 岩肌が間近に迫る 2008

山の中に入り暗闇の中、何が何だかわからないうちに爆走します。
途中映像でレールを引きちぎったのは、イエティだと判明。
また列車は爆走!
写真を撮ろうと頑張ったのですが、強力なGが腕にかかりうまく撮れませんでした(>_<。)

一番高い所から落ちる時に、写真を撮られます。
てくてくちゃんの手にはしっかりとデジカメが写っていました(^◇^;)

思っていたよりもエクスペディション・エベレストは面白かったです。
でも後ろ向きで走った事により、てくてくちゃんと、とことこくんは
少々ダメージを受けてしまいました。いわゆる乗り物酔いってヤツです(^◇^;)
でも前回のエプコットにあるミッション:スペースで味わった気持ち悪さに比べたら、
全然平気です。

次は久しぶりにダイノランドUSAにある、ダイナソーに乗りに行こう。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/155-cbcc1719

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



