

AK カリ・リバー・ラピッドで水浸し 2日目 (2008年10月WDW旅行記)


ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のアニマル・キングダム(AK)の中で、
てくてくちゃんはカリ・リバー・ラピッドが1番大好きです。
何故なら同じラフトに乗った人みんなが仲良くなれるからです。

キリマンジャロ・サファリのあるサファリ・エリアから、カリ・リバー・ラピッドのある
アジアへ移動。どんどん入場者が増えています。
カリ・リバー・ラピッドの待ち時間はどれ位かな?
ちょっと心配しながらカリ・リバー・ラピッドへ向かいます。
乗り場に着き、待ち時間を見ると“10分”となっていました。
AK カリ・リバー・ラピッド ファストパス取り場 2008
良かった~、ほとんど待ち時間ないよ(*^_^*)と喜ぶてくてくちゃんに対して、
とことこくんはブルーな顔( ̄Д ̄;)
『 本当に乗るの?今日服が濡れたら、乾きそうにないよ 』
「 いいじゃん。そのうち乾くって。乗るよ~! 」
とことこくんの説得も聞かずに、乗り場へ向かってどんどん歩いていくてくてくちゃん。
待ち時間10分となっていたけど、待ち時間なんてありませんでした。
乗り場まで止まる事はなかったです。
係りの人に『 あれに乗って 』と言われ、指定されたラフトに乗り込みます。
今回の同乗者はアメリカ人のお母さんと、そのお子さんの女の子2人でした。
荷物を真ん中にある荷物入れに入れ、席に着きます。
すでに席は水で濡れていました。だから座った瞬間におしりが濡れてしまいました。

いざ荒れ狂うチャクラナディ川の激流下りへ出発だ!
AK カリ・リバーラピッド 出発 2008
何回乗ってもワクワクするアトラクションだわ♪
なんか水量が若干多いような(^_^;) ちょっと横に当たると水がビシャっと入ってきます。
その度に子供2人は大騒ぎ。
ラフトは上り坂を上がって行き、いよいよ本格的な激流下りの始まりです。
AK カリ・リバーラピッド ラフトは登る 2008  AK カリ・リバーラピッド ラフトはチャクラナディ川を行く 2008

途中で間欠泉があり、その吹き上がった水が上から降りかかります。
ラフトに乗っているみんなが、水浸しになりながら、きゃあ、きゃあと笑います。
このカリ・リバー・ラピッドは、見知らぬ人同士でも、あっという間に仲良くなれる
楽しいアトラクションです。円形のラフトでお互いの表情やしぐさが見れるのがいいのだと思います。
激流を下るたびに、ザッパーンと大量の水が降りかかります。
すでにてくてくちゃん、とことこくん共に半身が水浸しです。
ここまで濡れちゃうと、もうどれだけ濡れてもいいやって気になっちゃいます。
カリ・リバー・ラピッドの途中には、エクスベディション・エベレストが見える所もあります。
AK カリ・リバーラピッド 事故にあったトラック 2008  AK カリ・リバーラピッドからエクスペディション・エベレストを望む 2008  AK カリ・リバーラピッド 最後はみんな水浸し 2008
次はあれに乗るぞ~(☆!☆)と思っていると、また下りで水浸し~(×∇×)ヽ
降り場が見えてきました。楽しいアトラクションてば本当に早く終わっちゃうな。
てくてくちゃん達の前に乗っていた、おじいさんと男の子の孫の2人はまだ空いていたので、
途中で折り返し、また乗りに行っていました。
今日もうちょっと天気が良ければ、てくてくちゃんも連続で乗りたかったな。

降りてみたら、座席の部分に水がよくかかったので、2人共おしりの部分が水浸し。
とことこくんはブツブツと文句を言っていました。
「でも楽しかったでしょ?じゃあいいじゃん。気を取り直して次に行こう!」

そして次はエクスベディション・エベレストに乗るぞ!
以前(2004年)ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に来た時はまだ建設中で、
山の基礎部分しか見れなかったからね。
次はジェットコースターだよ。さあ、とことこくん、歩いて、歩いて!

ちなみにカリ・リバー・ラピッドで服を濡らしたくない人は、レインコートなどを
着て乗ると、結構濡れずに済みます。
アメリカの方たちでも結構ポンチョを着て乗っている人たちが多かったですよ。
てくてくちゃん的には、楽しさ半減だと思うのですが。。。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/154-296b8536

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



