スポンサーサイト


AK キリマンジャロ・サファリで動物に会おう 2日目 (2008年10月WDW旅行記)


ディズニー・アニマルキングダム・パーク(AK)でオススメNo.1の
キリマンジャロ・サファリはタスカーハウス・レストランのすぐ近くにあります。
徒歩3分程です。
待ち時間を見ると何と10分でした。パークが開いて間もないからか、待ち時間の少ない事!
AK キリマンジャロ・サファリ入口 2008  AK キリマンジャロ・サファリの看板 2008

キリマンジャロ・サファリに少ない待ち時間で乗れるならと、さっそく乗り場へ向かいます。
待ち時間5分程でサファリトラックに乗ることが出来ました。
AK キリマンジャロ・サファリのサファリトラックの後姿 2008
いざ、動物達の待つサファリへ出発だ!
AK キリマンジャロ・サファリ サファリ入口にある看板 2008

このキリマンジャロ・サファリもマジックキングダムのジャングルクルーズの様に、
サファリトラックを運転するキャストさんにより、ゲストが盛り上がったり、静かだったりします。
今回のキャストさんは楽しい男の人で、みんな盛り上がっていました。

フラミンゴの大群を見たり、バンビを見たり、サイを見たり、かたまりでいるワニを見たりと
たくさんの動物が次々と現れます。
AK キリマンジャロサファリ フラミンゴ 2008  AK キリマンジャロ・サファリ サイ 2008

朝に雨が降り涼しかったのと、ちょうど餌の時間とでほとんどの動物を見ることが出来ました。
ゾウの親子が寄り添っているのをみて、みんな感激していました。
AK キリマンジャロ・サファリ 親子のゾウ 2008  AK キリマンジャロ・サファリ 餌を食べるゾウ 2008

キリンがサファリトラックが走るすぐそばにいて、その大きさにまたみんなで感動です。
サファリトラックが走り過ぎると、キリンは悠々と道路を横断していきました。
AK キリマンジャロ・サファリ キリン 2008

そして今回1番うれしかったのは、ライオンを間近で見ることが出来たことです。
いつも暑いからか草むらや岩陰に隠れてしまい、しっかり見ることが出来なかったからです。
でも今回は岩の上にオスのライオンが1頭と、メスのライオン2頭が
ゆったりと横たわっているのを見ることが出来ました。その姿に感動です♪
AK キリマンジャロ・サファリ 雌ライオン 2008

そしてクライマックス、密猟者たちを捕まえにサファリトラックは勢いよく走ります。
みんなの協力のおかげで、密猟されそうだった子ゾウは助ける事が出来ました。
良かった、良かった。
楽しいサファリの旅は終わりました。
今まで乗った中でも、1番たくさんの動物達に出会えたような気がします。

次はてくてくちゃん大好き、とことこくんはキライな
カリ・リバー・ラピッドへ行こう!
今日は曇っているから、濡れると乾かないかも~(^◇^;)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/153-9cb2daea

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



