スポンサーサイト


AK タスカーハウス・レストランでのキャラブレ 2日目 (2008年10月WDW旅行記)

今日はディズニー・アニマル・キングダムで、初めての
タスカーハウス・レストランでのキャラブレの予約をしています。
予約時間は8時05分から。
6時にボ~っと起きて、身支度します。
てくてくちゃんが身支度している間に、とことこくんがフードコートで
飲み物をもらってきてくれました。
天気が悪く、雨が降っていました。天気予報では午後には雷が鳴ると言っています(T_T)
レインコートと折りたたみ傘を持ち、7時20分頃に部屋を出ました。
ディズニー・アニマルキングダム・パーク(AK)行きのバスをバス停で待っていました。
その後他にも何組か、家族連れが来ました。
5分程でバスが来たのでさっそく乗り込み、すぐにバスは出発しました。

ディズニー・アニマルキングダム・パーク(AK)に着いたのは7時40分位でした。
ゲートではすでに待っている家族がたくさんいました。
ゲート付近へ行くと、キャストさんにキャラブレの予約名を確認されました。
この時雨がたくさん降り始めたので、キャストのおばさんが
「みんな屋根のある所に入りなさい。特に子供たち」と言って、屋根のあるゲートへ誘導します。
てくてくちゃんも入れられました。てくてくちゃんはもう大人だよ(^◇^;)
まもなくゲートが開き、タスカーハウス・レストランに予約が入っている人達が、
次々と中へ入っていきました。

タスカーハウス・レストランに着いたら、店員さんに予約名を言って
ウエイティング・エリアで名前を呼ばれるまで待ちました。
AK タスカーハウス・レストラン 2008
5分程で名前を呼ばれ店内へと案内されました。
席へ着く前にブッフェ個所により『ここで好きなのを取ってね』と説明されました。
飲み物を何にするか聞かれ、てくてくちゃんはオレンジジュースを頼みました。
店員さんに『ダイニングプラン?』と先に聞かれ、「Yes!」と答えました。
その後さっそく食べ物を取りに行きました。
全体を見てから好きな物を取りました。残念な事にサラダ類はありませんでした。
AK タスカーハウスの料理名_1 2008  AK タスカーハウスの料理_1 2008  AK タスカーハウスの料理と料理名_2 2008
AK タスカーハウスの料理名_3 2008  AK タスカーハウスの料理_3 2008  AK タスカーハウスの料理名_4 2008  AK タスカーハウスの料理_4 2008
AK タスカーハウスの料理名_5 2008  AK タスカーハウスの料理_5 2008  AK タスカーハウスの料理_6 2008
AK タスカーハウスの料理名_7 2008  AK タスカーハウスの料理_7 2008
席へ戻るともうキャラクターが回っていました。
AK タスカーハウス てくてくちゃんチョイス 2008
すぐに私達の席にも来てくれました。
始めに来たキャラクターはドナルドです。わ~い!大好きなドナルドだo(〃^▽^〃)o
あいさつをして、さっそくサインをもらいます。そして一緒に記念撮影。
その後「ドナルドだけの写真を撮っていい?」と聞くと
“O.K!”とリアクションしてくれました。
AK タスカーハウスのドナルド 2008  AK タスカーハウス ドナルドのサイン 2008
どのキャラクターも喜んでワンショットを撮らせてくれました。

次はデイジーが来てくれました。今までデイジーに会えるキャラブレに
行ったことが無かったので、会えてとてもうれしいよ~♪
AK タスカーハウスのデイジー 2008  AK タスカーハウス デイジーのサイン 2008

次はミッキーが来てくれました。ミッキーはいつ会っても愛想がいいね。
AK タスカーハウスのミッキーマウス 2008  AK タスカーハウス ミッキーのサイン 2008

次はグーフィーが来てくれました。
AK タスカーハウスのグーフィー 2008  AK タスカーハウス グーフィーのサイン 2008

キャラクターが部屋へ入ってくる時はキャストさんが
『みんな~、○○○(キャラクター名)が来たわよ~!』と言うので、お客が盛り上がります。
グーフィーが席を回り終えると、グーフィーとのダンスタイムが始まりました。
参加したい子はキャストさんの所へ行き、マラカスのような楽器を借りて、
グーフィーと一緒にテーブル周りを楽しいリズムにのって歩き回っていました。
AK タスカーハウス グーフィーとのダンスタイム 2008

パンをお替りしちゃいました。
AK タスカーハウス パンのおかわり 2008

さて料金の支払です。初めてダイニングプランのテーブルサービスを使いました。
テーブル担当の人が会計の紙を持ってきてくれますので、
それにチップの代金を記入し、チップ分を含んだ合計額を記入します。
目安として18%と20%のチップの値段が、レシートに記入されているので
参考にするといいですよ。
カードキーにダイニングプランが組み込まれているので、そこからテーブルサービス分を
1ポイント引かれます。チップの代金はカードキーで払いました(現金でもオッケーです)
記入してしばらく置いておくと、店員さんがそれを持って会計へ行きます。
次はチップ分を含まれたレシートを持ってきますので、金額を確認して
チップの金額と、合計金額を再び記入し“GUEST COPY”と書かれたレシートを持ち帰ります。
あとは好きなときに席を立って出て行きます。

雨は止んで、薄日がさしていました。
パークのオープン時間が過ぎていたので、お客さんがたくさん入ってきていました。
先ずはキリマンジャロ・サファリへ行く事にしました。
まだ朝だし涼しいから、たくさん動物達が出てきてるかな?期待しちゃうわ(☆!☆)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/151-d08568bf

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



