スポンサーサイト


WDWでのはじめてのインパはエプコットだよ 1日目 (2008年10月WDW旅行記)

エプコット行きのバス停へ行きます。結構待っている人達がいました。
日本で調べた天気予報では、今日は雨となっていたけど薄曇程度で雨は降りそうもありません。
5分程でバスが来ました。運転手さんに挨拶をしてバスに乗り込みます。
座席に座りエプコットへ向かいます。
15分程でエプコットに到着しました。
久しぶり(4年ぶり)のWDWだから感激だ~(〃^▽^〃)
心がウキウキしちゃいます♪

スペースシップ・アース館をみて、改めてWDWへ来たんだと実感しました。
エプコット スペースシップ・アースと花壇 2008

ワールドショーケースへ“フード&ワインフェスティバル”の出店状況を見に行きました。
エプコット フード&ワインフェスティバルのお知らせ 2008

アニマルキングダム(AK)やウォーターパークから流れてきたのか、
人がたくさんいました。今まで行ったエプコット(EP)中で、1番の人込みでした。
せっかくなので、気に入った出店先のワインを楽しむ事にしました。
オーストラリアのMELBOURNEと言う出店先の白ワインを飲む事にしました。
メルボルンの白ワイン 2008
1杯2.25ドルでした。
2人で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
軽くて美味しかったです。

次はイタリアのBOLOGNAと言う出店先のピザを食べる事にしました。
イタリア BOLOGNAのメニュー表 2008  エプコット イタリアBOROGNAのピザとラザニアとビールと水 2008
てくてくちゃんはお水、とことこくんはビールも頼みます。
ピザは4.50ドル、Moretti Beerは5.50ドル、お水は2ドルでした。
ピザは生地が薄いパリパリの物を期待していたのですが、
分厚く余り美味しくありませんでした。結構高かったのになぁ(T-T)(T-T)

ちょっと日本館へ寄り道です。入口でアメ細工の披露をしていました。
初めて見れて、感激でした。前の方で見たかったけど、
スキマが無く離れたところから見ました。アメ細工はゴジラを作っていました。
エプコット 日本館前でのアメ細工ショー 2008
『キャンディ キャラメラーノ プレゼント フォー ユー』と言いながら作っていました。
出来上がった物は男の子がもらい、とてもうれしそうにアメ細工を見ていました。
日本館(三越)へ入り、どんな物があるのか見て回りました。
日本食が恋しくなったら三越へ来て下さい。
カップヌードルから味噌汁、日本茶、日本酒、お菓子などたくさん手に入りますよ。
ちょっとお高いですけどね(^-^;)

外に出ると、先ほどよりも人が増えていました。
人に酔いそうになったので、ホテルへ帰ることにしました。
バスに乗りホテルへ。

ホテルに着き、部屋へ戻る前にフードコートで夕食を食べる事にしました。
メニュー名だけではどんな物かわからないけど、ポップセンチュリーの
フードコートのメニュー表は、画面に商品が次々と映し出されるので選びやすいです。
リフィルマグ2人分と、てくてくちゃんはチリドッグバスケット、
とことこくんはチーズバーガーバスケットを頼みました。
リフィルマグは1つ12.49ドル。
チリドッグバスケットは7.39ドル。
チーズバーガーバスケットは6.09ドル。TAXが入り、合計40.97ドル。
会計のお姉さんに『ダイニングプランを使う?』と聞かれましたが、
まだシステムがよくわかっていなかったので「使いません」と返答しました。
席に着き、さっそくいただきま~す^O^
ポップセンチュリーでの夕食1日目  チーズバーガー ポテト付き 2008  チリドッグ ポテト付き 2008
てくてくちゃんのチリドッグにたっぷりかかっているのは、カラシです。
でもぜんぜん辛くありません。さっき食べたピザよりおいしかったです。
あとショッピング店でサイン帳を購入。
明日からのキャラダイ、キャラグリで、たくさんサインもらうんだ。
WDW サイン帳 2008
サイン帳は1冊税抜き6.95ドルでした。

順番にお風呂へ入ります。てくてくちゃんがお風呂に入っている間に
とことこくんはネット接続をして、メールチェックなどをしていました。
ネット接続料金は税抜き9.95ドルでした。
1度つないだら24時間使用できますが、1回でもネットを遮断して
次にまたつなぐとまた9.95ドルが必要になります。気をつけて下さいね。

とことこくんもお風呂に入り、23時には眠りにつきました。
明日は朝一でアニマルキングダム(AK)のキャラブレの予約をしてるから、
6時に目覚ましをセットしました。おやすみなさ~い(-_-)zzz

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/150-a153ec0f

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



