fc2ブログ

ディズニー・マジカルエクスプレスに乗れるか 1日目 (2008年10月WDW旅行記)


オーランド空港について飛行機を降りたら、モノレールに乗りバゲージクレームの
案内板の通り歩いていくと、バゲージクレームのターンテーブルがあります。
ここで預けた荷物を受け取ります。今回も壊れた個所も、空けられた形跡もありませんでした。

アメリカン航空はAサイドにバゲージクレームがあるので、
ディズニー・マジカルエクスプレスの受付けカウンターがある、Bサイドの1階へ向かいます。
わからない人はバゲージクレーム付近に、ディズニー・マジカルエクスプレスの
案内をしている人がいますので聞いてみて下さい。でも英会話になりますけどね(^◇^;)

ちょっと迷走しましたが無事にマジカルエクスプレス・ウエルカムセンターの
受付けカウンターに到着しました。列に並び順番を待ちます。
カウンターにはたくさん係りの人がいるのですぐに順番が来ました。
てくてくちゃん達の受付けをしてくれたのは、定年過ぎ位のおじいさんでした。
本格的な英会話の始まりです。
予約してあることを告げ、名前を言います。
日程表を作って持って行っていたので、それを見せながら会話していきます。
名前と乗車人数の確認。その後早口でペラペラ~と話して、こちらの答えを待っていました。
2人で(^-^;)エッ?と見つめ合いました。何を質問されたのかがわからなかったのです。
言われたことをよく考えると“イエロータグ”という単語があったので、
預ける荷物は何個か聞いているのだとわかり「No!」と言うと、
おじいさんは笑顔で『O.K!』と言いました。
その後帰りのバスの乗車日について、行き違いが生じました。
てくてくちゃんの作成した日程表には帰りの便名を“375便”と書いておいたのですが、
おじさんは『そんな便は無い』と言います。「そんなはずは無い」と言ったら、おじさんは
『3751便なんて無い』と言ったのです。
あ~、なるほど“便”の人偏を“1”と読んでいたのでした。
おじさんに説明したら、それについては納得してくれました。
次は『最終日はオーランドに1泊するのか?』と聞いてきました。
「いやいや、最終日までディズニー・ビーチクラブに泊まります」と返事をしても、
何度も同じ質問をしてきます。どうやらてくてくちゃんが作成した日程表の最終日に
アメリカ発の日付と日本着の日付を、同列に書いていたので
おじさんが混乱してしまった様です。
最後は電話で日本語の話せる人との電話での3者会話になり、無事手続きが終わりました。

おじさんは親切にホテルごとの列まで連れて行ってくれて、係りの人に
『この人達は英語が苦手だからよろしくね』と言ってくれました。
優しいおじいさんでした。ありがとう<(_ _)>ペコリ

係りの人に連れられ、ポップセンチュリー・リゾート行きのバスまで案内してもらいました。
バスの運転手の人に荷物を貨物室に入れてもらい、バスに乗り込みます。
ディズニー・マジカルエクスプレスのバス  マジカルエキスプレスの車内テレビ_1  マジカルエキスプレスの車内テレビ_2
数ヶ所のホテルを1台のバスでまわるみたいでした。
幸いポップセンチュリー・リゾートに1番に止まるとのこと。
バスには数ヶ所にテレビがありました。
走っている時に、WDWの事や、ホテルのチェックインについての放送がされていました。
30分も乗っていたら、ポップセンチュリー・リゾートに到着しました。
他にも降りたアメリカ人がいましたが、スーツケースの自動配達を利用したらしく、
そのままフロントへ歩いていきました。
私達は荷物を2個貨物室から出してもらったので、チップを2ドル渡しフロントへ向かいました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/148-060c3f2f

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索