スポンサーサイト


WDWまでのアメリカン航空(AA)飛行機情報 1日目 (2008年10月WDW旅行記)

WDWのあるアメリカへ乗せていってくれる
アメリカン航空(AA)の飛行機は無事に飛び立ちました。

しばらくすると手ふきが配られ、その後日本時間の13時頃から
飲み物のサービスが開始されました。
客室乗務員の方はアメリカの方がほとんどなので、ここから英会話の始まりです。
『何か飲み物はいかが?』と聞かれ、てくてくちゃんはりんごジュース。
とことこくんはブラックコーヒーを頼みました。無事に伝わって一安心。
おつまみに柿ピーが付いてました。
飲み物サービス_1

日本時間の13時45分頃から夕食のサービスが始まりました。
てくてくちゃんは鶏肉と野菜のパスタを頼みました。
とことこくんはビーフライスを頼みました(牛丼のようなものでした)
味は日本で作っている物だけあって美味しかったです。
夕食サービス_2  夕食サービス_3

その後電気が消され、お休み時間になりました。
とことこくんは本を読んでいましたが、てくてくちゃんは映画鑑賞をしました。
ちょうど観ていなかった“セックス・アンド・ザ・シティ”があったので、
それをチョイスしました。日本語選択をしたので当然吹き替えです。
テレビ番は字幕で観ていたので、声の違いにちょっとビックリしました。
アメリカ行きのアメリカン航空(AA)の機内ビデオ番組は以下のものがありました。
【 Action 】
 インクレディブル・ハンク
 ハンコック
【 Comedy 】
 swing vote
 デイブは宇宙船
 ゲット スマート
 Baby Mama
 セックス・アンド・ザ・シティ
 Son of Rambow
【 Drama 】
 奇跡のシンフォニー
【 Kids 】
 Kit Kitterdge:An American
【 International 】
 僕の彼女はサイボーグ

てくてくちゃんは“セックス・アンド・ザ・シティ”を観終わると、仮眠をとりました。
なのでその間何かサービスがあったかは不明です(とことこくんも寝てました)
起きてからのてくてくちゃんは、ひたすらテトリスをしてました。
日本時間の18時30分頃から軽食のサービスが始まりました。
ハムチーズサンドとブドウと飲み物です。
軽食サービス_4

またテトリスをひたすらするてくてくちゃん。目が痛くなっちゃいました。
日本時間22時頃、現地時間の8時頃から朝食のサービスが始まりました。
デニッシュと果物と飲み物でした。
朝食サービス_5

定刻より5分程遅れてダラスフォートワース空港(DFW)へ到着。
エコノミークラス前方に座っていたので、早いうちに飛行機から降りることが出来ました。
いざ入国審査へ!
アメリカン航空(AA)の利用者(特にファースト、ビジネスクラス)はアメリカ人が多いので、
外国人用の入国審査場はまだ人が少なかったのでラッキーと思いました。
だけど税関申告書がなかったので係りの人に
「記入してから再度並び直して」と言われ申告書のある所へ行きました。
記入して再度列に並びます。長蛇の列になっててガックリ( ̄Д ̄;)
前回の旅行時は、税関申告がなければいらなかったのになぁ。
入国審査の順番が来て、審査員のブースへ行きました。
担当してくれた審査員は黒人の方で、顔は怖そうでしたが優しい人でした。
滞在日数を聞かれ、左右の人差し指の指紋と顔写真を撮られます。
てくてくちゃん、思わず顔写真の時に笑ってしまいました。
でも特に取り直しなどなく、無事に終了しました。
最後は審査員の人から笑顔で見送られました(=⌒ー⌒=)ノ~

その後機内預けの荷物を受け取りEXITへ。かばんを開けられた形跡はありませんでした。
荷物を再度アメリカン航空(AA)へ預けに行く途中、乗り継ぎの搭乗券の確認と
滞在理由を聞かれる場所がありました。係りの人が『Vacation?』と聞いたので
「Yes!」と答えると、カタコトの日本語で『食べ物を持ち込んでないですか?』と
聞かれました。「No」とゼスチャーを付けて答えると
『オッケー』と言われ、問題なく通過出来ました。
牛肉、牛肉エキスの入った物(カップラーメンなど)の持込みは出来ないの知ってるもん。
それに申告などが面倒だから、何も持ってきていないもん( ̄^ ̄)
荷物を再度預けなおし、次の搭乗ゲートの確認をしました。

次のゲートへ向かう前に、手荷物検査を受けます。
手荷物と別トレーに機内持ち込み可能な液体物(ジップロックに入れたもの)、
パソコン、電子機器類、上着、靴を入れX線検査機へ通します。
私達は各自チケットを持ち、検査機をくぐります。
問題無く通過しました。

その後オーランド空港(MCO)行きの飛行機AA1638便の
搭乗ターミナルとゲートを案内板で確認します。ターミナルAのゲート23でした。
モノレールで移動します。モノレールは2本あります。
自分の搭乗するターミナルへ行くモノレールに乗りましょう。
このモノレール結構揺れるので、てくてくちゃんはその度に足元がもたつき、
転びそうになりました。そんなてくてくちゃんを見たおじさんが、席をゆずってくれました。
ありがとうおじさん。そのおじさんとは同じ飛行機に乗りました。

ターミナルAのゲート23に着くと、もうすでにビジネスクラスの搭乗が開始されていました。
ギリギリセーフです(^◇^;)
オーランド行きのゲート

定刻通りダラスフォートワース空港(DFW)を飛び立ちました。
AA1638便はボーイング757だったので、座席は通路を挟んで3人席、3人席でした。
飲み物のサービスはありましたが、スナックなどはありませんでした。
欲しい場合は購入します。アメリカの人達は結構皆さん購入していました。
機内映画は“カンフーパンダ”を上映していましたが、2人共眠ってしまい見ていません。
気が付いたらもうオーランド空港(MCO)でした( ̄□ ̄)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/147-69911f10

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



