スポンサーサイト


ミッキーのハロウィーンパーティー用衣装(2008年10月WDW旅行)


ミッキーのノット・ソースケアリー・ハロウィーンパーティー用の衣装製作を
頼んでいた友達を含め、久しぶりに友人3人でランチ&グチリ会をしました。
女3人集まれば、話すわ、話すわ、時間がどれだけあっても足りません(^◇^;)
1人この後に野球観戦へ行くということで、4時間ほど話して解散しました。

私にはハロウィーン衣装のお土産付きです♪
どんな感じに出来ているのか、楽しみ、楽しみo(〃^▽^〃)o

家に帰るなり、さっそく作ってもらった衣装をだしてみます。
(☆!☆)かわいい! とことこくんの衣装も良い感じに仕上がっています。
とことこくんの衣装はハロウィーン後、普段も着られるように
上着とパンツだけを見たら、仮装用の衣装だとはわからないです。

てくてくちゃんのデイジーちゃんの新作衣装は、とってもラブリー♪
以前作ってもらったペチコート、ズロースと合わせてみました。
バッチリです。もう少し丈が短くてもいいかな?ってくらいです。
考えて、その気になったらすそ丈だけ直そうかな。

もう1着のプリンセスドレスは、言うことなしの出来栄えです。
さっそく衣装を着て、とことこくんに見せに行きました。
てく「どうどう?プリンセスドレス~! かわいい? かわいい?」
とこ『うん良い感じじゃない。友達に感謝しなくちゃね』
てく「うん、感謝、感謝だよ」

次はデイジーちゃんの衣装を着て、とことこくんに見せに行きました。
てく「じゃじゃ~ん! 新しいデイジーちゃんで~す! どう?どう?」
とこ『それもいいんじゃない?前の衣装よりシンプルだね』
てく「だって今はこういう衣装なんだもん。仕方がないよ」
とこ『でも、それもかわいいから良いんじゃない?』

しばらくしてリビングに来たとことこくんに、さっそく衣装を着てもらいました。
ちょっとお腹周りがキツそうに見えたけど、本人はキツクないと言っているのでいいか。
上下の服を着ると、お~良い感じだよ。あとは小物をどこかで調達しないとね。
自分で作製しなきゃいけない小物もあるから、ちょっと忙しくなるかな。

さっそく作ってくれた友達にお礼のメールをしました。
あ~、ホントにウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行が楽しみになってきたぞ!
皆さんへのお披露目はまた旅行記にて、ご覧頂く予定です。

でもWDWのハロウィパーティでの仮装にも、TDLにあるようにガイドラインがあります。
不可の条件の1つに引っ掛からないか心配。それは『地面を引きずって歩く衣装』です。
だってプリンセスのドレスは床ギリギリでしょ?子供はO.Kでも大人は。。。?
最悪ウエスト部分を折り返して裾を引き上げればいいでしょう。多分。
他にも何点かあります。TDLと似た感じですが、
・子供を怖がらせない、他のゲストを不快にさせないもの。
・目が隠れてしまう衣装
・他のゲストケガをさせそうな物(先がとがった物。ツルギとかかな?)
・実物の銃や刀との区別がつかないような物の携帯
おもしろいガイドラインとして
・ディズニーキャラクターのドレスと類似の衣装を着用している場合、
 他のゲストにサインをしたり、ポーズをとらないように。

ドレスの裾以外は大丈夫でしょう。えへ、楽しみだな♪

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/143-88fb15c4

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



