スポンサーサイト


ハロウィンパーティーの衣装について相談 (2008年10月WDW旅行)

今日はディズニワールドのハロウィンパーティーで着る衣装を作ってくれる
友達が家に来ました。

とことこくんの衣装は良い感じに考えていてくれたので、サイズを測り
そのまま作製してもらうことにしました。

てくてくちゃんの衣装について、先ずはデイジーから話し合います。
お友達はディズニーに全く関心がないので、衣装のイメージがわかないとのことでした。

彼女「すっとんとんのワンピで、裾は円形の布で何となくヒラヒラする感じに
    したら良いでしょ?」
てく『それで問題なしです!』
彼女「そんで襟と裾に紫の布を重ねればいいんだよね?」
てく『はい、それで結構です』
彼女「写真もう少し大きいのないかな?目が悪いから細部がわからないんだよ」
てく『それならこの前、東京ディズニーランドに行った時にデイジーちゃんを
   いろんな角度から撮った写真見る?』
写真を見ながら
彼女「なるほどね、こういう感じなわけだ。うんわかった」
てく『デイジーのポストカード買ってきたから、これが参考になると思うんだけど』
彼女「い~じゃん。これ借りてくね」

デイジーちゃんの衣装は問題なく話し合いが終わりました。
次はプリンセスだ。
てく『家にある洋裁の本やゴスロリの本で探したけど、こんな型のはないわ』
彼女「こういうのはやっぱりウエディングドレスの本を見た方がいいね。
   図書館近いでしょ。図書館行こうよ。」
てく『んじゃあ、行ってきますか』

2人で図書館へ行きました。
図書館にはあまりウエディングドレスの本がなくて苦労しましたが、
袖はこの本、ウエスト周辺はこの本って感じで、
継ぎはぎながらも何とか型紙をみつけました。
欲しい所だけコピーをして図書館を後にしました。

家に帰るととことこくんが作ってくれたお昼ご飯が用意されていました。
わ~いヽ(´∀`*)ノ、お腹すいてたからうれしいな。
パクパク食べて、後片付け。その後はまた衣装について話し合い。

彼女「プリンセスの襟の部分ってどれだけあける? この布は表側?裏側?」
てく『襟はこんな感じで、この布はこっちが表側』
彼女「裾はどれ位の長さにする?」
てく『う~ん、長すぎると遊びにくいし、短いとお間抜けだしな』
2人でメジャーをもって長さを考えます。袖の長さは?ウエストは?
あ~だ、こ~だと話し合っているともうおやつの時間でした。
昨日買ってきたケーキでティータイムです。
ケーキはボチボチのお味でした。

衣装について話を詰めて、何とか作製出来そうとなったので、
友達はお土産を持って帰って行きました。

どんな風に仕上がってくるのか楽しみだなo(^-^)o

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/136-7aa36ad2

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



