スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントレアの見学へ行く (2008年10月WDW旅行)


セントレア(中部国際空港)からの海外旅行は、今回が初めてとなるので
当日迷子にならないように、セントレアへ見学ツアーに出かけました。

セントレア(中部国際空港)へは名古屋鉄道の快速特急で行きますが、
ぴょん吉くんは一緒に行けないので、動物病院に1日預けました(スマン、ぴょん吉!)

街中の景色から山深くなり、海が見えたら、あっという間に到着です。
思ってたよりも近いな~。

ホームを降りて改札口を出ると、右手に飛行場への通路とエスカレーターがありました。
エスカレーターをあがり扉が開くと、そこは航空会社のカウンターがたくさんありました。
3Fにある到着ロビーに着いたのです。
国内線は右手側、国際線は左手側にありました。

当日は国際線扱いのJALに乗るので、先ずはJALのカウンターをチェックします。
搭乗する人がいない時間帯だったらしく、カウンターにはJALの方しかいませんでした。

カウンターの向かい側には、旅行会社のブース(集合場所)がたくさんありました。

他の会社のカウンターも見ながら、トイレの場所などもチェックしておきました。
3Fのお土産屋さんをのぞいてから、4Fのちょうちん横丁、レンガ通りを見に行きました。

和雑貨から駄菓子、文具に書籍、そして中部地方では有名なお店がたくさんありました。
ちょうどお昼頃だったので、ご飯を食べることにしました。
てくてくちゃんとしては「アリスダイニング」で食べたいところですが、
お財布が「予算オーバー」と言うので諦めました(T-T)
ランチで4000円以上と言うのは、さすがにキツイです。
これが旅先ならまだわからないけどね。

何を食べようかと話していると一時期ニュースになった「みそかつ矢場とん」がありました。
とことこくんの希望により、こちらで食べることにしました。
揚げ物はあまり好きではないですが、味噌たれがだと美味しく食べれるんだよね♪
てくてくちゃんはエビフライとのセットを食べました。
セントレア 矢場とん
ちょっとボリュームがありすぎて、とことこくんに少し食べてもらいました。
初めての「みそかつ矢場とん」は美味しかったです。

食後はせっかく飛行場に来たのだからと小雨の中、スカイデッキに出て飛行機を見ました。
離発着のあまりない時間帯だったのか、飛行機はあまりありませんでした。
でもキティちゃんの絵が書かれた飛行機は見れたよ(=⌒ー⌒=)
セントレア 飛行機

帰ろうかと歩いていると、三菱東京UFJ銀行を発見。
そろそろ両替をしておこうと思っていたので、ついでにここでドルへの外貨両替を
することにしました。飛行場はレートが悪いと聞くけど、
家の近くの各銀行で見たレートと変わりなかったし、
近くの銀行ではパックでの両替しか出来ません。
ここだと1ドルを何枚、10ドル何枚、20ドル何枚と好きなように両替出来るので、
ここで両替しちゃいました。本日のレートは1ドル113.09円でした。

JALカウンターが帰り口の近くにあったので、当日このカウンターで手続きをするのか
聞いてみました。
当日はここではなく、通路を挟んだ向かい側のカウンターで手続きをしてくれるとのこと。
JALのコンピューターで当日の確認もしてもらいました。
てくてくちゃん達が連絡を受けている時間とアメリカ乗換え便の時間が少し違いましたが、
問題なくチケットと座席は取れているとのこと。
ありがとうです。これでまた一安心。
ついでにアメリカへの出入国カード(1-94W)をもらいました。
これで事前に記入が出来るわ。

明日、ハロウィンの衣装を作ってくれる友達が家に来るので、お茶請け用に
セントレア限定のケーキを買って帰りました。

免税店の楽しみは当日にとっておきましょう♪

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/135-9dfe0a0f

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。