スポンサーサイト


アメリカン航空無料航空券の不安を解消しよう (2008年10月WDW旅行)


WDW旅行まであと2ケ月程になりました。
そんな今日この頃ですが、無料航空券での旅行は初めてなので
心配なことが頭に浮かび始めました。

それは最近の燃料高騰による燃油サーチャージについてです。
無料航空券って無料なんだから、燃油サーチャージを
追加で払うなんてことはないよねぇ。
もし必要だったらチケットを取った時に言われるだろうし、税金分を払ったんだから、
別途必要だったらその時一緒に払うだろうし。。。うん、多分払わなくて大丈夫だろう。
でも、当日飛行場でいきなり「支払って下さい」なんて言われても困るしな(;-_-R;)

他にも疑問がわいてきました。
航空機の予定時間がもし変更になった場合、連絡はもらえるのかな?
もらえる場合はメールで送られてくるのかな、それとも電話?

心配になったてくてくちゃん。これはもうアメリカン航空へ直接聞いてみるのが一番だね。
と言うことで、とことこくんに電話してもらいました。
自分でかけないところが、てくてくちゃん。だって電話苦手なんだもん(≧ω≦*)

とことこくんがアメリカン航空の予約課へ電話してくれました。
 Q1 : 無料航空券に燃油サーチャージ代を別途払う必要があるのか。
 A1 : 税金分のみ負担してもらっているので、別途支払う必要はない。

 Q2 : 予定時間が変更になった場合の連絡はもらえるのか。
     その場合メールで知らせてくるのか、電話で知らせてくるのか。
 A2 : 変更がでた場合は電話にて連絡をします。

あ~、スッキリした!
とことこくん、ありがとう <(_ _)>

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/133-464f5db0

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



