

WDW内で行きたいレストランを考える (2008年10月WDW旅行)

WDWでの滞在ホテルの予約も一応目処がついたので、
行きたいレストランについて考え始めました。
予約出来る日までは、まだまだ時間があるのでじっくり考えられます。

キャラクターのいるレストランで行きたいのは、
①アニマルキングダム(AK)のタスカーハウス・レストラン
②マジックキングダム(MK)のクリスタルパレス
③マジックキングダム(MK)のリバティーツリータバン
④ビーチクラブホテル内のケープ・メイ・カフェ

普通のレストランで行きたいのは、
①ヨットクラブホテル内のヨットマン・ステーキハウス
②スワンホテル内のキモノス
③エプコット(EP)内カナダ館のレ・セリア・ステーキハウス
④エプコット(EP)内のイギリス館のローズ&クラウン・パブ&ダイニング
⑤エプコット(EP)内のフランス館のビストロ・ド・パリ
⑥エプコット(EP)内の日本館のTokyo Dining
⑦ハリウッドスタジオ(HS)内のブラウンダービー
⑧ハリウッドスタジオ(HS)内のフィフティーズ・プライムタイム・カフェ
⑨ダウン・タウン・ディズニー(DTD)内のキャプテンジャックスレストラン

ステーキに関しては、とことこくんの希望です。
後はてくてくちゃんが行ってみたい所です。

先ずはステーキ屋さんを何処にするか考えよう。
どちらも美味しいみたい。でもヨットクラブホテル内のヨットマン・ステーキハウスには
一応ドレスコードがありました。ビジネスかカジュアル(タンクトップや短パン等はダメ)
ここはとことこくんにどちらがいいか聞いてみよう。
てく「ステーキ屋さんだけどホテル内のトコがいいか、エプコットの中のがいいか
   どっちがいい?」
とこ『おれはどっちでもいいよ。おいしければ』
てく「どっちも美味しそうだけど、ホテル内のは一応ドレスコードがあるよ』
とこ『え~、めんどくさいからエプコットの方でいい』
と言うことで、ステーキ屋さんはエプコット(EP)内のカナダ館の
レ・セリア・ステーキハウスに決定!

それに同じくエプコット(EP)内にある日本館のTokyo Diningも
1回は食べてみたいから外せない。
そうなるとキモノスはかぶるからなしにしよう。ここも前回から行きたいレストランの
1つだけど、残念だけど次回にまわそう(←次回?)

シーフードが食べられるダウン・タウン・ディズニー(DTD)内のキャプテンジャックスレストランも
絶対に外したくない!店内もいい感じだって噂だし。

ハリウッドスタジオ(HS)内のブラウンダービーは前回行って、結構おいしかったから
また行きたいなぁ。
同じくハリウッドスタジオ(HS)内のフィフティーズ・プライムタイム・カフェにも行きたかったけど、
とことこくんがレストラン内の様子を聞いて却下されました(T^T)
“ウエイトレスさんが気に入ったゲストに、よだれかけをつけて食べさせてくれる”っていうのが
とことこくんはイヤなんだそうです。
これは東京ディズニーランドの“スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー”での
ランチショーで、同じようによだれかけとおしゃぶりをくわえさせられ、お客さんの前で
バブバブ姿で参加させられたトラウマによるものだそうです。
てくてくちゃんにはうらやましい参加だったのになぁ( ̄Д ̄;)

こうなると日程的にも、てくてくちゃんのお腹にもキツイので、
イギリス館のローズ&クラウン・パブ&ダイニングとフランス館のビストロ・ド・パリは
残念だけど行けないな(>_<。)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/126-7f1d990e

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



