スポンサーサイト


アメリカン航空へ無料航空券を頼む (2008年10月WDW旅行)

330日前となった12月3日。
てくてくちゃんは仕事で電話出来ないので、とことこくんに
アメリカン航空の予約センターへ電話してもらいました。

日本発の10月24日分は予約出来るけど、アメリカ発の11月2日分は
まだ予約が出来ないと言われたとのこと。
仮予約としてアメリカ発は10月28日で予約を取ってくれました。
12月7日に予約変更の電話をして下さいとのこと。

予約の取れた日本発の航空券についてだけ、座席の指定をしておきました。

そして12月7日の金曜日。てくてくちゃんは仕事のため、また今回も
とことこくんに電話してもらいました。
とことこくんが電話をかけたのは午前でした。
すると予約センターの人から
「アメリカ時間ではまだ日にち変更が出来ないから、午後3時以降にまた電話して下さい」
と言われたそうです。

そして午後3時以降に再び予約センターに電話すると、今度は
「コンピューターが受付けないため、明日(日本予約センターは休みのため)アメリカへ
 連絡して下さい」と言われたそうです。
『でも英語がそんなに話せない』と言うと、
「アメリカの予約センターには日本語がわかるスタッフがいるから大丈夫です」とのこと。

そして翌日の12月8日 土曜日。
てくてくちゃんがまだ寝ていた午前6時過ぎに、とことこくんがアメリカの
予約センターへ電話をしていてくれました。
するとアメリカの予約センターの人からこう言われたそうです。
「アメリカのコンピューターでは国際線の変更は出来るけど、
日本国内便の変更が出来ません。月曜日に日本の予約センターへ連絡して下さい」
取りあえず国際線のみ日にち変更と座席指定をしてもらいました。
予約を確定するには12月17日の午後3時までに、予約コード、クレジット番号、
マイレージカード番号、Eメールを連絡しなくてはいけないとのこと。

12月10日 月曜日。
とことこくんが日本のアメリカン航空予約センターに電話してくれました。
11月3日の国内線の変更が無事完了!
ついでに予約の確定をしてもらう。
クレジットカード番号が必要だったのは、税金分を支払うためだそうです。
1人 5,310円 × 2人分 =10,620円

予約確定後、Eメールで“E-Ticket Confirmation”が送信されてきました。
便名、時間などが書かれていました。
あとは英文のため、何が書いてあるのかよくわかりません。
あとでじっくり辞書とにらめっこします。

航空券に関しては、とことこくんが頑張ってくれました(o^∇^o)ノ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/124-e573f0d3

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



