スポンサーサイト


WDWで宿泊するホテルを決めよう (208年10月WDW旅行)

日程が決まったので、宿泊先のホテルを決めることにしました。
希望としては
 ①ディズニー・ヨット&ビーチクラブリゾート
  (ハリウッドスタジオやエプコットに近い。移動に便利)
 ②ディズニー・ポップセンチュリーリゾート、ディズニー・オールスタームービー
  (何と言っても値段が安い)

ホテルの予約は今回もミッキー・ネットさんに頼むつもりです。
ミッキー・ネットさんのHPで2008年宿泊価格を調べてみました。
(9泊でマジックユアウェイ・ピクシープラン込み)
安い順に下記の通りとなりました。全て調べた当時のレート(1$=117円)で計算しています。
 1:ポップセンチュリー(プリファードルーム) 195,220円
 2:オールスタームビー(プリファードルーム) 195,796円
 3:ヨット&ビーチクラブ(スタンダードビュー) 500,850円
 4:ヨット&ビーチクラブ(ウォーターorプールビュー) 595,251円
 5:ヨット&ビーチクラブ(コンシェルジュ・ガーデンビュー) 660,147円
 6:ヨット&ビーチクラブ(コンシェルジュ・ラグーンビュー) 760,454円

とことこくんが、フードコードの感じがポップの方が良かったと言ってたので、
まずディズニー・オールスタームービーを候補から除外しました。

てくてくちゃんの本音を言えばディズニー・ヨット&ビーチクラブリゾートに
泊まりたいけど、9泊するには値段的に無理です(T-T)

じゃあ、ポップセンチュリーに5泊して、ヨット&ビーチクラブに4泊すると
値段はどうなるのだろう? さっそく調べてみました。
(この時点でヨット&ビーチクラブのコンシェルジュルームはあきらめました。)

まずはポップセンチュリー(プリファードルーム)の5泊分の値段を調べます。
(5泊でマジックユアウェイ・ピクシープラン込み) 136,115円

次にヨット&ビーチクラブの4泊分の値段を調べます。
もちろんマジックユアウェイ・ピクシープラン込みの値段です。
 ヨット&ビーチクラブ(スタンダードビュー) 500,850円
 ヨット&ビーチクラブ(ウォーターorプールビュー) 595,251円

それぞれにポップセンチュリー分を足して合計額を出しました。
 ヨット&ビーチクラブ(スタンダードビュー) 393,614円
 ヨット&ビーチクラブ(ウォーターorプールビュー) 435,597円

う~ん、ヨット&ビーチクラブの1番安い部屋(スタンダードビュー)にしても
ポップセンチュリーの9泊価格と倍近い値段となってしまう。
どうしよう。とことこくんに聞いたら、絶対安い方と言うだろうな。
でも、てくてくちゃんはどうしてもヨット&ビーチクラブに泊まりたいんだ(><@)

何とか交渉してみましょう。

てく「ホテルなんだけど何処に泊まりたい?」
とこ『前に泊まった安いホテルでいいんじゃない?』
てく「じゃあ、オールスター・ムビーか、ポップセンチュリーってこと?」
とこ『うん。寝るだけだし、それでいいんじゃない?』
てく「でも、てくてくちゃんはヨット&ビーチクラブにも泊まりたいんだけどな」
とこ『だめだよ。あそこ高いでしょ』
てく「でもエプコットに歩いて行けるから便利じゃん。
   フード&ワイン・フェスティバルを堪能できるよ」
とこ『その代金は何処から出るの?』
てく「旅行積み立てでまかなう」
とこ『まあ、積み立てでまかなえるならいいけど。。。』

何とか交渉成立。。。かな(^◇^;)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/123-4a5e5e19

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



