スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・プロヴァンス 2008年8月

8月のラ・プロヴァンスへ行ってきました。
車で待たせるのは暑いので、ぴょん吉くんは家でお留守番です。

いつも通り10時5分過ぎ位に駐車場へ到着。
おぉ!車がいっぱいだ。さすが日曜日。お客さんが多いなぁ\(●o○;)ノ
プロヴァンスの入口 2008_8月
でも店内へ行くと席はそんなに埋まっていませんでした。
お持ち帰りをする人が2組ほどいました。
好きなケーキを選び、空いている好きな席へ座りました。

すぐにお店の人がお水とお手拭と飲み物のメニューを持ってきてくれます。
とことこくんはアイスコーヒーをたのみました。
てくてくちゃんは今月のお奨めティーの暖かい紅茶、桃の香りの紅茶をたのみました。

しばらくするとケーキと飲み物が運ばれてきました。
てくてくちゃんは「ルバーブのタルトとブルーベリーのタルト」
とことこくんは「ルバーブのタルトとミルフィーユ」です。
今日のミルフィーユの中の果物はバナナでした。
ルバーブのタルトとブルーベリーのタルト  ルバーブのタルトとミルフィーユ  桃の香りの紅茶
紅茶はとても桃のいい香りがしました。

ルバーブのタルトとブルーベリーのタルトの断面を撮ってみました。
ルバーブのタルトの断面  ブルーベリーのタルトの断面

他の席では友達のホール誕生ケーキを頼んでいたようで、お祝いの写真を撮っていました。
てくてくちゃんも友達の誕生日にやってみたいな♪

美味しく頂いたので帰ることにしました。
おやつ用に木いちごのクッキーを購入しました。1袋500円です。
木いちごのクッキー
前回購入して帰ろうと思っていたら、前に会計していた人が全部買って帰ってしまったので、
今回は購入出来てうれしかったです。ここの焼き菓子は全部おいしいよ(o^∇^o)ノ

お店の途中にあるベンチです。
今は暑いけど、涼しい季節にはここで座っていると気持ちがいいですよ。
ベンチ 2008_8月  ベンチからお店への階段

お店へ行く途中のは「森の庭工房 ブロッサム」というお店があります。
森の庭工房 ブロッサム  森の庭工房 ブロッサムの建物
まだ覗いたことはないけど、いつか覗いてみたいです。

さあ、ぴょん吉くんの待つ家へ帰りましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/117-d60f7afe

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。