スポンサーサイト


WDWから帰国だよ(7日目) 2004年10月旅行記

朝の3時に起床。いつもなら寝てる時間なので、さすがに眠たいです(メ_メ)
顔を洗い、基礎化粧品をつけて、顔に日焼け止めを塗ります。
頭は前髪だけを整えて、後は帽子をかぶってごまかしちゃいます。
どうせ飛行機の座席でぐちゃぐちゃになっちゃうから気にしません。

2人で昨夜購入したデニッシュをもそもそと食べます。
歯を磨き、着替えをして荷物の忘れ物がないかチェックします。

送迎サービスの人がロビーへ迎えに来るのは4:30。

チェックアウトで問題があるといけないので、4:00に部屋を出ました。
他のお部屋の人はまだ眠っています。そんな中スーツケースの音がガラガラと
よく響いていました。

ロビーへ行きチェックアウトを行いました。
ルームキー付けの買い物のリストを渡されます。問題が無いかチェックをします。
特に問題が無かったので無事にチェックアウトが終わりました。
う~ん、あっと言う間に終っちゃったな。お迎えまで時間があるけど、まあ座っとくか。
座ってすぐに迎えの人が来ました。
予定より早いけど、オーランド国際空港へ向かう事になりました。
セダンタイプの車に荷物を載せ、車は走り出しました。
WDWのゲートをくぐり、本当に帰るんだと実感しました(>_<。)
今回は起きてて周りの景色を見るんだ!と思っていたのに、今回も睡魔に負けて
眠ってしまいました。またも気が付いた時には空港付近でした( ̄Д ̄;)
オーランド国際空港に無事到着。車から荷物を降ろしてもらい、挨拶をして別れました。

空港内は朝早くからたくさんの人がいました。
アメリカン航空のカウンターの列に並びます。順番が来たので搭乗手続きを行います。
航空券とパスポートを提出し、搭乗券を受け取ります。
機内預け荷物の重量を測り問題がなかったので、そのまま預けます。
帰国時の荷物は乗り換え時にピックアップせず、最終搭乗地の名古屋空港まで預けます。
ダウン・タウン・ディズニーで購入したソフトケースは、
手荷物としてそのまま持って機内へ入ります。
オーランド-シカゴ間の飛行機は7:01発のAA1035便です。
シカゴ到着は8:45の予定。
帰りは来る時と違う空港での乗り換えとなります。
搭乗出来るまで時間があったので、ディズニーストアなどを見て時間をつぶしました。
搭乗口へ移動して、付近のイスに座って案内を待ちました。
搭乗開始。でもてくてくちゃん達が呼ばれるのは最後なので座って待ちます。
搭乗案内がされたので列に並びます。席の上の棚に荷物をしまいます。入れれて良かった。
なぜならアメリカン航空は手荷物を持って乗る人が多く、自分の座席の分の棚にも他の人が
荷物を入れてしまうことがよくあるからです。
予定通り離陸し、しばらくしてから朝食が配られました。
そしてあっという間にシカゴ空港へ到着。

次のシカゴ-成田間の飛行機は11:00発のAA153便です。
搭乗時間まで2時間以上あります。カフェで飲み物を飲み時間をつぶしますが、
2時間って結構長いです。本屋さんで本を見たり(英字読めないのに)、お土産物をのぞきます。
飽きたので搭乗口へ移動し、付近のイスで本を読んだりしました。
その時“そう言えば会社の人からアメリカ出国時にはKIOSK端末で入国時にした
各自の指紋と顔写真の照合をしろよ”と言われてたんだよな~と思い出しました。
これを怠って出国したら、次回アメリカへの入国を拒否されることもあるって言ってたよ。
てくてくちゃんはあわてて端末を探しました。端末は思っていたよりすぐに見つかりましたが、
電源が入っていないので処理出来ません。
てくてくちゃんあわててしまい、あたふたしてましたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
とことこくんのいるイスの隣に座り『端末が動いてないよどうしよう』と言いました。
じゃあ次は俺が見てくると歩いていきました。
他の人は何処で処理してきたんだろうと周りをキョロキョロ見ていたら、
外国の方らしき人が、搭乗口付近にいる警備さんみたいな格好をした人と何かしていました。
よく見るとその警備さんみたいな人が指紋照合の機械を持っていました。
『そうか、あの人達に処理してもらうんだ』とわかりました。
アメリカ出国時の指紋照合 2004年
とことこくんが帰ってきたのでその事を話し、パスポートと搭乗券を持ち、
順番に照合してもらいに行きました。
搭乗案内が始まり列に並んでいると、さっきの機械を持った人達が搭乗する人に
『指紋照合していない人はいませんか』と乗り場付近で言ってまわっていました。
ああぁ、あわてることなかったんだ(^◇^;)

荷物を棚に入れ、席に着きます。成田到着は14:20の予定です。
予定通り飛び立ち、しばらくしてからおしぼりと飲み物が配られました。
てくてくちゃんはミニッツメイドのオレンジジュースを頼みました。
ちなみにこの時の飲み物の種類は19種類でした。
またしばらくすると夕食が運ばれてきました。
てくてくちゃんは焼きうどん。とことこくんはカレーピラフを頼みました。
アメリカン航空の機内食 夕食 2004年  アメリカン航空の機内食 夕食もう1種類 2004年
想像とは絶していましたが、なかなか美味しくいただきました(o^∇^o)
その後ライトが消され、とことこくんは眠りにつきました。
てくてくちゃんは映画を観ることにしました。
この時観たのはトム・ハンクス主演の「ターミナル」でした。
映画1本観ただけでは時間が余ります。てくてくちゃんも眠ってみることにしました。
お行儀が悪いけど窓側だったてくてくちゃんは、窓枠に足をのばして眠ってみました。
でも眠れません。クラッシックを聞けば少しは眠たくなるかもと思い、
ヘッドホンで聞きながら眠ってみました。でもやっぱり眠れません。
1人イスの上でゴロゴロと転がって体を動かします。暇だ~!
皆さんはどうやって時間をつぶしているのでしょうか?
やっぱり眠るんでしょうか?
隣でてくてくちゃんが動き回るので、とことこくんが起きてしまいました。スミマセン。
日本のJポップを聞いたり、飛行機備え付けの機内誌を見ます。
でも英語ばかりでつまらな~い!でも後ろに載っていた地図はおもしろかったです。
大阪が名古屋の位置にマーキングしていたり、名古屋が能登半島にマーキングされていました。
なんてテキトウな地図でしょう。悪い意味でなくアメリカの大雑把さを見た気がしました。
軽食を食べたり、トイレ散歩をしたりして、やっと成田空港へ到着しました。

入国手続を受け、ターミナル2からターミナル1へと移動します。
でもここでまた恐怖の待ち時間が待っていました。
成田-名古屋間の飛行機は19:30発のJL339便です。
待ち時間なんと5時間です。5時間ですよっ!もううんざりです( ̄Д ̄;)
東京の人っていいなぁ。。。
でも待つしかありません。まだ人のいない待合場所の長イスに寝転びます。
でも眠くなることはありません。
近くの売店へ行き、ファッション雑誌を購入し読み始めました。
いつもならファッション雑誌はパラパラ見る程度のてくてくちゃんですが、
今日は隅から隅まで読みました。それでも時間は余りました。
待ったかいがあり、やっと搭乗して成田を後にしました。
名古屋空港に到着したのは20:30です。
ターンテーブルで荷物をピックアップすると、なんとスーツケースが破損しているじゃないですか!
係員の所へ行き、破損を告げます。
全部航空会社持ちで、修理してくれることになり、着払いの運送用紙をもらいました。

タクシーに乗り、自宅へと帰ってきました。
『あ~疲れた』と玄関を入り台所の電気をつけると、床が濡れていました。
(;≧Д≦)上の階からの水漏れか?荷物を持って上がってきたとことこくんに
『台所の床が濡れているんだよ~!』と報告し、取りあえず拭かなきゃとなりました。
天井には濡れたシミがないから、どこからきた水だろう?
ぞうきんで拭いているとなんだか匂いがします。くんくんと匂いを嗅いでみると、
それはてくてくちゃんが熟成させていた果実酒の匂いでした。
不在にしていた間に部屋が暑くなり、ビンが割れてしまっていたのです。
幸い下の階は空室で、改装前の状態だったので良かったです。
上の階の人のせいだと思ってしまい、上の人ごめんなさい<(_ _)>
文句を言わなくて良かったです。

なんとも疲れた1日でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/115-1b4c0af9

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



