スポンサーサイト


WDW エプコットへ再び(6日目) 2004年10月旅行記

ウォルト・ディズニー・ワールドの滞在も、とうとう今日が最終日となってしまいました。
今日は全パークを巡る予定でしたが、先日エプコットの「ミッション:スペース」に乗り、
本来の目的であったワールド・ショーケースで行われている
「インターナショナル フード&ワインフェスティバル」での各国の料理とワインを
楽しめなかったので、今日リベンジします( ̄^ ̄)b
ワールド・ショーケースの開園時間は11:00~と遅いので、出かける前に
帰国に向けて荷造りを開始しました。
持ってきたものと、購入した物を詰めるとすでにスーツケースが一杯です( ̄Д ̄;)
どうしよう、まだお土産とか買うのに。。。
そうだ、たしかダウンタウン・ディズニーにソフトスーツケースが売ってたな。
あれを買ってそこにお土産を詰めて帰ろ~っと♪

「インターナショナル フード&ワインフェスティバル」でたくさん食べたいから、
朝食は抜きです。
バスに乗りエプコットへ移動します。バスがフューチャーワールド側に到着。
メキシコ館側からまわりたかったので、フューチャーワールドの中央をまっすぐ渡り、
ラグーンを右手に見ながら歩いていきます。
ラグーンを右手に見ながらワールド・ショーケースを歩いていくと
メキシコ館→ノルウェー館→中国館→ドイツ館→イタリア館→
アメリカン・アドベンチャー館→日本館→モロッコ館→フランス館→イギリス館→
カナダ館という順番になります。

「インターナショナル フード&ワインフェスティバル」では各館の前に出店がでて、
それぞれの国の料理とワイン(お酒類)が売られます。
またパビリオンのない国も出店のみ出店されていたりします。
2004年には全部で26店ありました。
WDW フード&ワインフェスティバルのガイド 2004年

さっそくメキシコ館から回ります。パビリオンを見たり、お土産屋さんをのぞいたり、
出店をのぞいて食べてみたい料理があったら購入していきます。
ドイツ館では恒例のビールとソーセージに加え、ケーキも食べました( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ワインとビールなどでちょっと酔っぱらいになってしまいました。
気分はいい感じです(〃^▽^〃)
WDW EP メキシコ館 2004年  WDW EP メキシコ館の看板 2004年  WDW EP 中国館 2004年
WDW EP ドイツ館 2004年  WDW EP ドイツ館のビール 2004年  WDW EP ドイツ館の食事1 2004年
WDW EP ドイツ館の食事2 2004年  WDW EP ドイツ館の食事3 2004年  WDW EP アメリカ館 2004年
WDW EP 日本館 2004年  WDW EP フランス館 2004年  WDW EP フード&ワインフェスティバルの屋台1 2004年
WDW EP フード&ワインフェスティバルの屋台2 2004年  WDW EP フード&ワインフェスティバルの屋台3 2004年  WDW EP フード&ワインフェスティバルの屋台4 2004年
WDW EP フード&ワインフェスティバルの屋台5 2004年  WDW EP フード&ワインフェスティバルの屋台6 2004年  WDW EP フード&ワインフェスティバルの屋台7 2004年
WDW EP フード&ワインフェスティバルの料理1 2004年  WDW EP フード&ワインフェスティバルの料理2 2004年
本当はもっとたくさんのお店で食べたり飲んだりしたのですが、
写真を撮る前に飲食してしまいました。エヘ。

気分がいいまま、バスでお土産を買いにダウンタウンへ移動しました。
WDW ダウンタウン・ディズニーのガイドマップ 2004年
バスはマーケットプレース側に到着したので、端っこからまわって行きます。
「ディズニー・ワンダフル・ワールド・オブ・メモリーズ」でステーショナリーグッズを探したり、
「アート・オブ・ディズニー」でコレクターズ・アイテムなどを見て
何かいい物がないかな~と探します。でも気に入る物はありませんでした。
次は「プー・コーナー」でプーさんグッズを見ます。これっ!と言う物がなかったので、
隣の「ディズニー・アット・ホーム」であらかじめ下見しておいた、
お土産のタオル類を購入しました。好評なハンドタオルです。
次は「チーム・ミッキーのアスレチック・クラブ」で2人の父親へのお土産を探します。
てくてくちゃんの父親にはポロシャツを購入。
とことこくんの父親にはコットン地のパーカーを購入しました。
次は会社用を探しに「ワールド・オブ・ディズニー」へ行きました。
会社用へクッキー、自分用にマウスパット、友達と自分用にカーシェイド、
友達用に限定ピン、そしてソフトスーツケースを購入しました。
ソフトスーツケースのサイズは3種類ありました。
てくてくちゃん達は機内持ち込みギリギリ可能な、真ん中のサイズを買いました。
てくてくちゃん本当はプーさん柄の方が欲しかったけど、とことこくんに
『俺が日本で使えない柄はイヤだ』と言われ、黒地にミッキーの刺繍が入った方を
購入しました(>_<。)
とことこくんが何を購入したのかは知りません(⌒-⌒;)

購入した物をソフトスーツケースへ詰め込み、プラネットハリウッドへ向かいました。
チケット特典のフレックス・フューチャーを使い、食事をするためです。
お店の入口で15分程待たされました。
順番となり席へ案内されました。お店の中はたくさんの人でとてもにぎわっていました。
係りの人にフレックス・フューチャーを使用すると告げます。
係りの人がメニューを持ってきてくれました。
てくてくちゃんはトマトスパゲッティーとイチゴのケーキと飲み物を頼みました。
トマトスパゲッティーはまあまあでしたが、イチゴのケーキはやっぱり甘かったです。
何とか完食してお店を出ました。
まだたくさんの人が入口で順番を待っていました。
WDW DTD プラネット・ハリウッド 2004年  WDW DTD プラネット・ハリウッドのメニュー 2004年  WDW DTD プラネット・ハリウッドのデザート 2004年

もう暗くなってきたのでホテルへ戻りました。

ホテルのお土産屋さんで母親へのお土産として、先日購入したコーヒーの詰め合わせを
購入しました。
多分これでお土産の買い忘れはないはずだ(*´ω`)o
フードコートで明日の朝用に、デニッシュと飲み物を購入しておきました。

順番にシャワーを浴びて、最後の荷造りをします。
買ったソフトスーツケースにも荷物を詰め、何とか全部収まりました。

朝早いので、早めに就寝しました。
ちゃんと起きれるかな~?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/114-eb4b6e06

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



