スポンサーサイト


WDWへの荷造りをする 2004年10月旅行記

WDWでのハロウィーンで仮装する衣装が友達から届きました。
素晴らしく完璧な出来上がりでした。
何と言ってもデイジーの衣装がかわいく出来てました。うれしい!!
さっそく友達にありがとうメールをしました。
いつも作らないような物だったから楽しかったと返事がきました。
お~、ありがたいお言葉で恐縮です m( _ _ )m

仮装の衣装も準備出来たので、荷造りを開始しました。

WDWの10月の平均最高気温は29.1℃、平均最低気温は18.6℃とのこと。
以前行った4月よりも少し暑い程度かぁ。
じゃあ、半袖のTシャツをベースに、上にカーディガンを着るくらいでいいいかな。
上は東京ディズニーランドとディズニーシーで購入した半袖Tシャツと、
ディズニーストアで購入した半袖Tシャツの合計3枚をベースにすることにしました。
下はGパン1本と短パン1本。後は飛行機搭乗時に着ている服でオッケーかな。
替えの下着は3日分を用意しました。
あとマフラータオルも2本持っていきました。
スニーカーを1足持っていきます。飛行機移動時はサンダルです。
それからつば広の帽子とサングラスに扇子。日差しのキツイWDWでの必需品です。
あとはホテルで寝る時用のパジャマ。

基礎化粧品は旅行日程よりも3日分程多く持っていきます。
化粧下地は高SPFのものを購入。前回2001年7月にWDWへ持って行ったオルビスです。
これは顔にも身体にもつける事が出来て、とても便利でした。
化粧品は毎日使っているものを持っていきます。現地でかぶれたりしたらイヤなので。
顔のクレンジングの他に、体の日焼け止めを拭き取るために、
お手軽コットンタイプのクレンジングも持っていきます。
シャンプーとトリートメントも持参します。ホテルのシャンプーは合わないからです。
とことこくんは平気なんだけどなぁ。
あとパーマをかけていたので、ワックスを持っていきました。
本当はムースにしたかったけど、飛行機の中で中身があふれて他の荷物に付いたらいやだし、
もしボンと破裂したら困るので止めておきました。

あとはペットボトルホルダーと保冷バッグ。
シップ薬に、ラブバグ除けにどこでもベープお外用。ばんそうこうに目薬。
胃腸薬とかぜ薬に冷えピタ。ボディクリーム。歯ブラシと歯磨き粉。
それからお気に入りの、のど飴を持っていきます。
WDWでも飴は購入できますが、あちらの物は甘すぎて苦手だからです。
それから緑茶の粉を持っていきます。

あとサイン帳。これは東京ディズニーシーで購入したメモ帳です。
あとはサインペン。
それにピントレーディング用のピンとピン・ランヤードを持参。
あと今回はハロウィン姿の小さなプーさんのぬいぐるみを持って行きました。
お部屋の出窓に飾るためです。

2人分の荷物をスーツケースに詰めて、荷造りは終了です。
ちなみにスーツケースは1つです。

旅行保険には1ヶ月前位にネットで申し込みました。

後は旅行日を待つだけだよ~(●^o^●)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/107-a174732a

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



