スポンサーサイト


WDWのハロウィーンを体験してみたい! 2004年10月旅行記

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ行きたいなぁ~。
それは2004年の5月のことでした。
前回行ったWDW旅行からすでに3年。
WDWへ行きたい病が発病しました。
いつも7月に行くんだったらこの価格で行けるとか、
3月に行くのならこの価格で行けるとかの妄想の旅行計画は、
常にたてていましたが、もう限界です。

行きたい、行きたい、行きたい~(≧ω≦*)
でもって、行くのなら本場アメリカのハロウィーンを体験したい!

とことこくんに言います。
「もう限界です。旅行積み立ても貯まってることだし、秋にでもWDWへ行こうよ!」
ちょっと難色をしめしたとことこくんですが、てくてくちゃんが全部予約を行い、
お金は旅行積み立てでまかなえるなら行ってもいいと言ってくれました。

わ~い♪がんばって予約するよv(=⌒ー⌒=)v

旅行予定月までもう半年もないから、急いで飛行機とホテルの予約をしなきゃね。
ホテルは前回同様オールスター・ムービーにしようと思いましたが、
新しく出来ている同じバリュークラスのホテルポップセンチュリーにも興味あり。
ホテルのお部屋はオールスター・ムービーと同じみたい。
ならば今回は泊まったことのないポップセンチュリーホテルにしてみよう。
ミッキーネットのHPで空き具合と部屋の代金を調べてみました。
まだホテルに空きがあることを確認し、ミッキーネットにホテルとチケットの
見積をお願いしました。
後日返答がきました。希望日でのホテルの予約が可能とのことでした。
とりあえず予約金を支払い、ホテルをおさえてもらいました。
日にち変更は確定するまで出来るので、一応ホテルについては一安心。

次に航空券の手配をすることにしました。
前回は航空券もミッキーネットに依頼しましたが、国内移動の航空券が
含まれていなかったために、大変苦労したことを思い、今回はアメリカン航空から
直接購入することにしました。
アメリカンドリーム28というのを購入することにしました。
てくてくちゃんの希望日は日本発が10月9日(土)で、アメリカ発が10月16日(土)です。

さっそく日本の予約センターに電話をします。
搭乗希望日を伝え、空きがあるかを聞きました。
しかし残念ながら、日本発10月9日(土)分が手配できないと言われました。
ガ~ン( ̄Д ̄;)そんなぁ。。。
じゃあ、日本発を10月10日(日)にしたら空きがあるかを調べてもらいました。
それなら手配可能との返事でした。
1日少なくなるけど仕方がない。これ以上休暇も取れないしな。。。
仕方がないけど日本発を10月10日(日)で、アメリカ発を10月16日(土)で手配してもらいました。
座席指定もこの時に行いました。
アメリカ発が土曜日なため、ちょっと値段が高くなり2人で190,680円でした。

ミッキーネットへメールをして、ホテルの日にち変更をしてもらいました。
これで何とかWDWへ行けるな(o^∇^o)b
ちょっと一息つきました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/104-71b1b77b

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



