スポンサーサイト


ラ・プロヴァンスに行ってきました

ラ・プロヴァンスへ行ってきました。とは言っても行ったのは6月末ですが(^◇^;)

開店5分後位に着いたのに、駐車場はいっぱいでした。
てくてくちゃんは思わずあせりました。
「食べたいケーキがなくなる~(≧ω≦*)」
でも実際お店の中へ入ると席は沢山空いていました。
お持ち帰りの人が2組いたからです。
でもお持ち帰りの人って、各種ケーキを沢山購入していかれる方が多いので、
ケーキは全体的に少なくなっていましたが、幸いなことに売り切れたケーキはありませんでした。

とことこくんは“本日のスペシャリテとルバーブのタルト”
てくてくちゃんは“ミルフィーユとチェリーのタルト”を頼みました。

好きなテラス席に座り、飲み物を考えます。
とことこくんはいつものコーヒー。
いつもは今月のオススメティーを頼むてくてくちゃんですが、今回はフレーバードティーの中から
ケニル・ワースを頼みました。
ケニルワースはいつか飲んでみたいと思っていたものだったからです。
ケーキが用意されるまでの間、窓から外を眺めていました。
小雨が降っていたのですが、緑がとてもきれいでした。
ラベンダーもまだ咲いているみたいでした。
フレーバードティのメニュー  テーブルのお花 2008_6  テラス席からの風景 2008_6

まもなくケーキと飲み物が運ばれてきました。
アメリカンチェリーのタルト、ミルフィーユの中にもアメリカンチェリー。
とことこくんの本日のスペシャリテのシュークリームの中にもアメリカンチェリー。
今日はアメリカンチェリーの日だね(o^∇^o)
ミルフィーユとチェリーのタルト 2008_6  本日のスペシャリテとルバーブのタルト 2008_6  ケニル・ワース 2008_6

初めて飲んだケニル・ワースですが、とても香りがよく美味しかったです。
てくてくちゃんのお気に入りになりました♪

また新しいフレーバードティーを飲みに、そしてケーキを食べに
今月もラ・プロヴァンスへ行かなきゃ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/103-43a8c600

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



