スポンサーサイト


京都東急ホテルでくつろぐ 2008年2月旅行記

京都の市バスを堀川五条で降り、信号を渡り京都東急ホテルへ到着です。
ドアマンの方が迎えてくれます。
エスカレーターで降りた所にチェックインカウンターがあります。
てくてくちゃんがチェックインします。
先ずはコンフォートメンバーのカードを出し、名前を言います。
宿泊者カードへ記入を行います。
支払いは現金で行うかカードで行うかを聞かれ、カードを選択しました。
クレジットカードを出し登録をしてもらいます。
手続きが終わるとホテルの方からうれしいお言葉をもらいました。
「ゲストサロン堀川良さを知っていただくために、数名の方をご招待しているのですが、
 てくてくちゃん様、ご利用なさいませんか?」
即答で返事します「じゃあ、利用させていただきます」
顔は平常を保っていた(つもり)のですが、本当にうれしかったです。
ちなみに「ゲストサロン 堀川」とは通常、スイートルーム又はデラックスフロアに宿泊の
お客さんのみが使えるサロンです。

さっそくゲストサロン 堀川へ案内され、お茶とお菓子をいただき一休みします。
こちらではコーヒー、紅茶、日本茶、ジュース類、お水などと、
17:00以降にはアルコール類もいただけます。
でもアルコール類は1名2本までだったと思います。
あとお菓子と飴ちゃんが置いてありました。

お部屋へ案内してもらい、一息つきます。
この間に順番にシャワーを浴び、体を洗います。
バリエステ後はオイルの浸透を良くするために、シャワーを浴びない方がいいからです。
シャンプーはしません。バリエステでクリームバスをしてもらおうと思っているからです。

楽しみにしている『たん熊』の予約時間が近づいたので、さっそくレストランへと
向います。ちなみに予約時間は19:00でした。
『たん熊』へ行くと、すぐに席へ案内してもらえました。
いつもは朝食での利用しかした事がなかったので、夜のメニューが楽しみでした。
とは言え、てくてくちゃん達はディナー付のプランでしたので、メニューは自分達で
選ぶことはありません。決まったものが次々と出て来ます。
食前酒として2人とも梅酒を頼みました。これがまた美味しかったです。
食事はちゃんと前菜、お造り、二種盛りあしらい、お吸物、焼物、
あしらい 温物、止椀、ご飯、香の物、水物がでました。
特にご飯はお粥のフカヒレあん乗せで小ぶりながらもまるっと1つフカヒレが乗っていて、
とてもおいしかったです。2人ともはじめてフカヒレ1つを食べました。
満腹、満腹で部屋へ帰りました。
バリエステの予約時間は21:00~23:00です。
現在時刻20:30。エステの時間までに、少しはお腹へっこむかしら?

バリエステは本来スイートルームで行われるのですが、この時は工事中で
他の部屋で行われました。
予約時間の10分前にエステを行う部屋へ行きます。
今日の体調を聞かれ、コースを選びます。
2人ともクリームバスとアロマボディマッサージを選びます(いつも同じメニューです^_^;)
60分クリームバスを行い、その後60分アロマボディマッサージを受けます。
最初に使用するアロマオイルとクリームを決めます。気に入る匂いで決めてもいいし、
オイルやクリームの効能で決めてもいいのです。

てくてくちゃんは先ずクリームバスから始まりました。
専用の服に着替え、足を足湯につけながらクリームバスが始まります。
とてもいい香りのクリームをたっぷり髪につけ、頭部をマッサージをしてもらいます。
頭部マッサージの何と気持ちのいいことでしょう。
思わず眠ってしまいそうになります(*´ω`)
この時に首や肩の辺りまでマッサージをしてもらえます。
これがまた気持ちいいんです。
その後バスルームにて自分でクリームを洗い流します。
この時にシャンプーをするようにして洗い流すといいのです。
洗い流した後は、セラピストの方がとても丁寧に髪を乾かしてくれます。

その後はアロマボディマッサージへと移ります。
特に疲れている所を聞かれ、そこを特に丁寧にマッサージしてもらえます。
程よい指圧とアロマのいい香りで、またも眠りに誘われます。
もちろんオールハンドでマッサージしてもらえますよ。
あっという間に60分のアロマボディマッサージが終了です。

着替えを行いイスに座り、お茶をいただきます。
マッサージ後は特にたくさんの水分補給を行うと、体内の老廃物が流されるとのことです。
2人ともまだマッサージの余韻を感じながら部屋へと帰ります。

次の日の行動を話しながら水分を取ります。
でも歩きつかれた2人は、早々にベットへと転がり込み眠ってしまいました。

翌日もそもそと起き、着替えを行い髪を整え、化粧を行い朝食を食べに行きました。
朝食は『kazahana』にて朝食ブッフェか『たん熊』にて和朝食か朝粥が選べます。
てくてくちゃん達は当然『たん熊』の和定食をいただきます。
てくてくちゃんはこちらの梅干が大好きです。
置いてある梅干の半分は食べてしまいます(o^∇^o)
朝食は程よい量で、てくてくちゃんでも完食出来ます。
だから男の人はご飯のお代わりをしないと、ちょっと足りないかもしれません。

朝食を食べ終わり、部屋へ帰る前にゲストサロン 堀川に寄りました。
何か飲み物をもらおうと思ったのです。
ドリンク類を見ていると、トマトジュースがありました。
旅先で飲むトマトジュースが大好きなてくてくちゃんは、まよわずトマトジュースを
飲みました。飲むとこれがてくてくちゃん好みの味!思わず2本飲んじゃいました。
そして今日持ち歩くためにペットボトルのお水を1本ずつもらって行きました。

部屋に帰り荷物を片付け、チェックアウトします。
ここで市バスの1日券を購入します。
荷物をクロークにて預かってもらい、さっそく京都散策へと出かけました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/101-7cb34523

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



