スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AK キャンプミニーでキャラに再会? 8日目 (2008年10月WDW旅行記)


食後は先ずキャンプミニーへ行って、キャラクターに会おうと思い移動しました。
行ってビックリ∑( ̄Д ̄;)
だってキャラグリの列が異様に長かったんです。
この前は空いてたのに。。。 やっぱり今日は金曜日で人が多いから?
あの行列に並んでる暇はないの!だって今日のアニマルキングダムでの1番の目的は、
もう1度“フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング”を観ることなので、
残念ながらキャラグリはあきらめることにしました(T-T)
休憩へ行くポカホンタスとチップとすれ違いました。
WDW AK すれ違ったポカホンタス 2008  WDW AK すれ違ったチップ 2008

“フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング”の開演時間をみると、
次の回まであと30分程でした。さっそく並びに行きました。
キャラグリと違いこちらは空いていて、ちょっとビックリしました。
会場への入場が始まり、今回は前回と反対側で観ることにしました。
薄暗い会場なので、歩く時は気をつけて歩くようにしてくださいね。
アメリカ人のおじいちゃんが段差で転んだらしく、
キャストさんにものすごく怒っていました。
おじいさんはショーが終わるまで、ず~っと怒っていました(^◇^;)

“フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング”は何度観ても感動します!
観る方向により、また違った発見もあります。
WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_1 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_2 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_3 2008

WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_4 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_5 プンバ 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_6 2008

WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_7 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_8 元気なモンキー 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_9 2008
今回も楽しく観ることができました。

今夜はマジックキンダムで行われるハロウィンパーティに参加だよ♪
仮装に着替えなきゃいけないし、
17時からはマジックキングダム内にある“リバティーツリー・タバン”で
キャラダイを予約しているので、一旦ホテルに戻ることにしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************
スポンサーサイト

AK Yak and Yeti Cafeで昼食を食べる 8日目 (2008年10月WDW旅行記)


ヤク&イエティ・カフェは、前回食べたヤク&イエティ・レストランの奥にあります。
さすがお昼の時間だけあって、人がたくさんいました。

メニュー表を見て考えます。
クイックサービスで選べるのは“メイン”と“デザート”と“飲み物(ラージ)”です。
てくてくちゃんは無難に“シュリンプ・ローメン”と“フローズンレモネード”と
“レモネード”にしました。
とことこくんは“Kung Pao Beef”と“マンゴー・パイ”と“レモネード”です。
“Kung Pao Beef”ってどんなものなのかな?
WDW AK ヤク&イエティ・カフェのカウンター 2008  WDW AK ヤク&イエティ・カフェの作業風景 2008

料理をもらってから席を探します。人がいっぱいで、空いている席が見当たりません。
相席で座らせてもらい、やっと落ち着くことができました。

WDW AK ヤク&イエティ・カフェのクイックサービス 2008  WDW AK ヤク&イエティ・カフェ シュリンプ・ローメン 2008  WDW AK ヤク&イエティ・カフェ Kung Pao Beef 2008

“シュリンプ・ローメン”は太麺の焼きそばみたいで美味しかったです。
エビもプリプリしてたしね。
“Kung Pao Beef”は牛丼に似た感じのものでした。
とことこくんは美味しいと言っていました。

てくてくちゃんが頼んだ料理をもし購入したら、
“シュリンプ・ローメン”10.99ドル、“フローズンレモネード”2.99ドル、
“ラージサイズ・レモネード”2.39ドルの合計16.37ドルです。
とことこくんが頼んだ料理をもし購入したら、
“Kung Pao Beef”10.99ドル、“マンゴー・パイ”3.59ドル、
“ラージサイズ・レモネード”2.39ドルの合計16.97ドルです。
2人合計で33.34ドルとなります。
ダイニングプランの元は取れる程度の代金かな?

次もまたクイックサービスで利用したいお店です。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

AK 再びアニマルキングダム・パークへ 8日目 (2008年10月WDW旅行記)

今日もいい天気です。太陽がまぶしい~(≧ω≦*)
バス乗り場へ行くと、ちょうどアニマルキングダム・パーク(AK)へ行く
バスが到着しました。
WDW バス乗り場から見るディズニー・ビーチクラブ・リゾート 2008  WDW アニマルキングダム行きのバス 2008
ラッキー♪ 運転手さんに挨拶をしてバスに乗り込みました。
おまけに座れてさらにラッキー!

パークがオープンして間もなかったので、ゲートにはたくさんの行列ができていました。
ゲートの手前でラフィキとティモンがキャラグリしていました。
ゲートも行列していることだし、キャラグリをしてちょっと時間をつぶすことにしました。
WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキ_1 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキ_2 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキのサイン 2008

WDW アニマルキングダム入口にいたティモン 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたティモンのサイン 2008

ゲート前の右端に、ケンネルクラブとATM、コインロッカー、トイレなどがあります。
WDW アニマルキングダムのロッカーなど 2008  WDW アニマルキングダムのゲート 2008
ゲートの混雑もひと段落ついていました。

入園したら先ず“キリマンジャロ・サファリ”へ向いました。
WDW AK 入口側から見るツリー・オブ・ライフ 2008  WDW AK アニマルキングダムのインフォメーション・ボード 2008  WDW AK アフリカへの入口 2008

まだ空いてるんじゃない?なんて言いながら歩いていくと、なんと待ち時間が60分!
とても待ってはいられないわ(`ヘ´)こんな時はファストパスよ!
WDW AK キリマンジャロ・サファリのファストパス 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリのファストパス入口 2008
ファストパスを取り、てくてくちゃんが大好きな“カリ・リバー・ラピッド”へ向かいました。
WDW AK アフリカゾーンにあったベンチ 2008  WDW AK アフリカゾーンから見るツリー・オブ・ライフ 2008
ツリー・オブ・ライフがきれいに見えるところには、だいたいフォト・パスのカメラマンがいました。
てくてくちゃん達も撮ってもらいました。

“カリ・リバー・ラピッド”の待ち時間は10分となっていました。実際は待ち時間0分でした。
とことこくんは濡れ防止として、レインコートを着ました。
てくてくちゃんは濡れるの平気だからそのままですv(o^∇^o)v
家族連れの人と一緒に乗り込みました。
WDW AK カリ・リバー・ラピッドの乗り場から見た風景 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドの荷物入れ 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドは今日もすごいよ 2008
小さい女の子と男の子が一緒だったので、水がかかる度に、キャアキャアと喜んでいました。
WDW AK カリ・リバー・ラピッド こんな水をかぶるかも 2008  WDW AK おなじみのトラック 2008
てくてくちゃんは、そんなに水に濡れずに終わりまで来ました。
後は橋を過ぎたところの象からの水で濡れなければ、無事終了です。
でもやっぱり象の水でちょっと濡れてしまいました。
象の水は橋にあるボタンを通行人が押すことで、水鉄砲のように飛んでくるのです。
WDW AK カリ・リバー・ラピッドのボタン 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドの水鉄砲の象 2008
下の写真の親子は全身びしょ濡れですね(^◇^;)
WDW AK カリ・リバー・ラピッドでずぶ濡れになった親子 2008
ちょっと水で濡れちゃったけど、今日は天気がいいからすぐに乾いちゃうわ。

“キリマンジャロ・サファリ”へ向う途中、木の妖精のような人がいました。
周りの人も珍しいからカメラで撮っていました。
てくてくちゃんもカメラでパチリと撮りました(#^.^#)
WDW AK アフリカゾーンにある行き先の看板 2008  WDW AK 木の精かな?_1 2008  WDW AK 木の精かな?_2 2008

“キリマンジャロ・サファリ”のファストパスO.Kの時間になったので、早速向いました。
長い行列を横目に、ファストパス専用の通路をどんどん歩いて行き、
サファリバス乗り場付近で合流。
WDW AK ファストパスはここで合流 2008
それからはすぐにサファリバスに乗れました。
今回の運転手さんは女性の方でした。
ちょっと声が小さく、感情を込めた話し方もしなかったので、
案内人としてはイマイチでした。
お昼前でしたが、結構動物が活動していて沢山見れたので良かったです。
WDW AK サファリトラックについているサバンナにいる動物ガイド 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ サファリ入口の看板 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ ワニだよ 2008  

WDW AK フラミンゴの大群 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ サイだよ 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 仲良し象の親子 2008

WDW AK キリマンジャロ・サファリ キリンだよ 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 君達は誰かな? 2008

WDW AK キリマンジャロ・サファリ 盗賊の道具だ! 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 盗賊のトラックだ! 2008

お土産などを見ていたら、もう12時を過ぎていました。
お昼ごはんを食べようと、今回はクイックサービスが使用できる
“ヤク&イエティ・カフェ”へ向いました。 

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ビーチクラブ・リゾートの朝食 8日目 (2008年10月WDW旅行記)


7時頃に起床しました。久しぶりにゆっくり眠れました♪
でも今夜はマジックキングダム(MK)で行われる、
ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーへ2回目の参加をするので、
眠るのは遅くなりそう。

取りあえず朝食を食べましょう。着替えをして、マーケットプレイスへ向いました。
何を頼もうかな~と探して、サンドウィッチを食べようと頼んだら、店員さんから
「サンドウィッチは11時からしか売れないよ」と言われました。
え~っ( ̄Д ̄;)と思ったら、メニュー表にちゃんと販売は11時からと書いてありました。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス サンドウィッチのメニュー 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス スープとサラダのメニュー 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス デザートのメニュー 2008
  
ブレックファストのメニューを見て、
てくてくちゃんはクロワッサンのハム&エッグサンドを頼んで作ってもらいました。
とことこくんも同じ物を頼んでいました。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス ブレックファストのメニュー 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス ハムエッグサンドを作っているところ 2008
あとは水とセルフドリンク用のカップをもらいクイックサービスで払いました。
てくてくちゃんはホットチョコ、とことこくんはコーヒーを汲みました。
でもフルーツが食べたかったのでスナックを使い、フルーツカップをもらいました。
とことこくんもスナックを使って、サラダカップをもらいました。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス 飲み物やサラダ類 2008

ディズニー・ビーチクラブにはビラがあるためか、チーズやハム、
食パンなどのパン類などが、結構ありました。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス チーズやピザ類 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス パン類 2008

デザートも美味しそうなものがありました。ほとんどの物がスナックで購入できます。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス ケーキや菓子パン類 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス トッピング類 2008
    
部屋へ戻って朝食を食べました。
WDW ビーチクラブリゾートでの朝食 2008
エプコット(EP)のフランス館で食べたクロワッサンサンドも美味しかったですが、
ディズニー・ビーチクラブのクロワッサンサンドも、とっても美味しかったです。
ポップセンチュリーと違い、味が上品(薄味)でした。
決してポップセンチュリーの料理がまずいという訳ではありませんよ(^◇^;)

食事も終わり、出かける準備をします。
今日の日中は、アニマルキングダムへ行きます。
部屋を出てバス乗り場へ向いました。
今日もキャラブレの“ケープメイ・カフェ”は人がたくさん待っていました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ディズニービーチクラブのコインランドリー 7日目 (2008年10月WDW旅行記)


エプコットからディズニー・ビーチクラブリゾートへ戻るのに、
コインランドリーのある出入り口から帰ることにしました。

余談ですが、ディズニーのほとんどのホテルには、コインランドリーがあります。
荷物を少なくしようと思うならば、コインランドリーを使用すると便利ですよ。
てくてくちゃん達も新婚旅行以外では、毎回コインランドリーを使用しています。
とは言っても、いつもお洗濯へ行ってくれるのは、とことこくんです。
てくてくちゃんは、たまについて行くだけです(^◇^;)

ディズニーホテルのコインランドリーは、大体プール付近にあります。
下の写真はディズニービーチクラブリゾートのコインランドリー横にあるプールです。
WDW ビーチクラブリゾート 小さいプール 2008

使い方としては、今まで使用したコインランドリー(ポップセンチュリー、オールスターリゾート、ビーチクラブリゾート、ヨットクラブリゾート)の全部が、同じような使い方だったので、
まず間違いなく下記の方法で使用することができると思います。

コインランドリーでは、25セントのコインがが何枚か必要です。
コインランドリーの中にはたいてい両替機があります。
たしか1ドル、5ドル、10ドルの両替ができたと思います。
なので手元に25セントコインがなくても、1ドル札を持っていけばオッケーです。

でもこの両替機が、反応が悪いというのか、機械の精度が悪いというのか、
1ドル札を入れても何度も戻ってくることがあります。
今までの経験では、新品できれいな1ドル札ほど反応が悪く戻ってくるみたいです。
なので1回1ドル札をちょっと丸めたり、くしゃっとしてから両替機へ入れたら、
ちゃんと両替ができました。

必要となるお金は、洗剤が1ドル分。箱に1回分が入っています。
WDW ビーチクラブリゾートのコインランドリー 洗剤販売機 2008  WDW ビーチクラブリゾートのコインランドリー 2008
洗濯するのに2ドル分使います。そして乾燥機にかけるのに2ドル分使います。
なので、25セントコインが20枚必要となります。
節約したい人は、日本から洗剤を1回分毎に分けて持っていくといいと思います。

25セントコインを一枚づつ差し込み、その差し込んだ部分を押し込むことで、
洗剤が買えたり洗濯が始まったりします。

洗剤は1種類しか使ったことがないのですが、独特のにおいがあります。
決して変な香りではないですよ。
もし香りに不安がある人は、いつも使っている洗剤を持って行くことをオススメします。
でも柔軟材を入れるようなポケットはないので、もし入れるのなら手動で入れるしかありません。

洗濯のコースは3種類あり、ボタンで選べるようになっています。
私たちは1番左のノーマルしか使ったことがありません。

それからアメリカの人は文化の違いか、洗濯機で普通に靴を洗っていますので、
使われる時は念のために洗濯機の中を見て、汚れていないか確認してから
使用した方がいいと思います。

洗濯が終わるのにおよそ20分かかります。イスがあるのでコインランドリーで待っていてもいいですし、お部屋に戻ってもいいと思います。(部屋との距離にもよりますが)
日本のコインランドリーと同じで、あまり長い時間終わってから放置しておくと、
次に使用する人がカゴに出していることがあります。

洗濯が終わったら、乾燥機にかけます。
乾燥機は洗濯機より時間がかかるので大抵多くありますが、
それでも待っている人がいる場合も結構あります。

乾燥機を使用する場合の注意として、乾燥機のフタを開けるとすぐ下に
フィルターの取っ手があります。
これを引き出すとフィルターが見えるので、そこにホコリやゴミがたまっていない乾燥機の方が
いいですよ。
とは言ってもなかなか開かないこともあるので、ゴミがついている場合は、
他の人の迷惑にならないように、ゴミを落としてから使うといいですよ。
ただしホコリは結構舞い飛びますので、注意しましょう。

乾燥機は2ドルで40分ほど動きます。40分ほどとあいまいな言い方をするのは、
コインランドリーで待っていたことがないので、正確な時間がわからないのです。
壁には20分と書いてあると思いますが、30分以上は動きます。
もしかしたら1ドルで20分なのかもしれませんが、英語がよくわからないので、
毎回2ドル入れて30分動かしています。

ここでポイント!!
乾燥機はコースを選んでスタートボタンを押さないと始まりません。
なので3つある乾燥コースから好みの一つを選んで、スタートボタンを押します。
また、乾燥機のフタを途中で開けて乾燥状態を確認した場合、
もう一度始める時もスタートボタンを押す必要があります。

自分が使う前に乾燥機が動いていた場合、温まっているので早く乾きます。
なので誰かが終わった直後か、手を入れてみて暖かい乾燥機を使うといいですよ。
また、途中で開けてみて乾いているとそこでやめてしまうことも多いので、
誰も使っていないけど電気が点灯している乾燥機は、前の人の残り時間が残っているので、
その乾燥機に入れてスターとボタンを押すと、残り時間分動きます。
その分で乾いてしまえば、お金は必要ないからもうけものですよ。

乾燥機も、洗濯と同じで終わってから長時間放置しておくと、
外に出されてしまう時がありますので注意しましょう。

昼や夕方は混んでることが多いですので、早朝のお洗濯をオススメします。

入口を入り、マーケットプレイスに寄って、DASANI(水)の1.5Lを購入。3.50ドルでした。
WDW ビーチクラブリゾート プールサイドにある案内看板 2008  WDW ビーチクラブリゾート内マーケットプレイス 2008

お部屋に着いたのが20時でした。
今日はゆっくりお風呂に入って、早く寝ましょ♪
だってディズニー・ワールドに来てから、毎日が寝不足なんだもん(>_<。)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP 東京ダイニングで夕食を食べる 7日目 (2008年10月WDW旅行記)

いよいよ楽しみにしていたWDW内エプコット(EP)にある“東京ダイニング”での食事です。
WDW EP 鉄板江戸と東京ダイニングの看板 2008
三越館の2階にあるので階段を上がっていきます。
階段を上がるとすぐにあるのが“東京ダイニング”で、
同じフロアの奥に“鉄板江戸”があります。
WDW EP 東京ダイニングの看板 2008
働いているのは皆さん日本人の方ばかりなので『いらっしゃいませ』と日本語で言われます。
予約の名前を伝えるのも日本語でオッケーでした。
少し待って、席へ案内してもらいました。

席に着くと“おしぼり”と“日本茶”が出てきました。
「あぁ、日本と同じだ」と思い、ちょっとホッとしてしまいました。
メニュー表を見ながら、ダイニングプランで利用できる料理を教えてもらいます。
ここでも日本語で説明してもらえるので、楽チンでした♪
メニュー表の中身を少しだけ写真で紹介します↓↓↓↓↓↓
WDW EP 東京ダイニングのメニュー表 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_1 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_2 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_3 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_4 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_5 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_6 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_7 にぎり 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_8 裏巻き 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_9 お酒類 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_10 日本酒 2008

てくてくちゃんは新宿御前、とことこくんは銀座御前を頼みました。
ダイニングプランに含まれているデザートは、てくてくちゃんが抹茶プリン、
とことこくんがフルーツタルトを選びました。
あと別料金で飲み物を頼みました。
てくてくちゃんはみかんジュースを、とことこくんは焼酎をロックで。

店内を見ていると、日本人のカップルが1組いるのを発見。
でももう食べ終わりのようで、すぐにお店を出て行ってしまいました。
あと給仕さんは女性ばかりのようでした。
WDW EP 東京ダイニングの給仕さん 2008
マネージャーのような人は、アメリカ人のようでした。
あと客席から見える職人さんは皆さん女性の方ばかりでした。
WDW EP 東京ダイニングの職人さん 2008
これにはちょっと違和感を感じました。
まあ、裏方には男性もいるとは思いますけどね。

みかんジュースと焼酎が運ばれてきました。
始めに出された日本茶と一緒に写真を撮ってみました。
WDW EP 東京ダイニングのお茶と頼んだ飲み物 2008
みかんジュースはオレンジジュースと違い、まさに100%みかんを搾りましたって味で、
とってもおいしかったです。

しばらくすると料理が運ばれてきました。
WDW EP 東京ダイニング 銀座御前 2008  WDW EP 東京ダイニング 新宿御前 2008
天ぷらはカラリと揚がっていて、お寿司やお刺身のネタは新鮮でおいしかったです。
ご飯もアニマルキングダム(AK)で食べたものと違い、おいしいお米のご飯でした。
ただワサビは外人さんに合わせているのか、たくさんつけてもツンとこなかったです。

食後にデザートとお茶のお替りが運ばれてきました。
WDW EP 東京ダイニング 抹茶プリン 2008  WDW EP 東京ダイニング フルーツタルト 2008
抹茶プリンは、給仕さんもオススメするだけありとても美味しかったです。
フルーツタルトは。。。普通の味でした。あまりオススメはいたしません(^◇^;)

久しぶりの日本食を食べ終え、支払いを行います。
ダイニングプランのテーブルサービスを1回分と、
みかんジュースが2.50ドル、焼酎が7ドル。それにチップを14ドル足します。
TAX込みで24.11ドルをルームキーのカードで支払いました。

食べ終わり外へ出ると、五重塔の下で和太鼓のパフォーマンスを行っていました。
今日は疲れたので、ホテルへ戻る事にしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP フード&ワイン フェスティバルをまた堪能 7日目 (2008年10月WDW旅行記)


午後はまたワールドショーケースで行われている、
フード&ワイン フェスティバルを堪能することにしました。
先日は半分くらいしか回れなかったので、今日はその続を回りたいと思います。

でも夜は日本館の“東京ダイニング”に予約を入れているから、飲みすぎに注意しよう(^◇^;)

フューチャーワールド側から時計回りに歩いて行きました。
始めに“CHAMPAGNE REIMS”というお店から飲み歩き開始!
ちょっと高いけどChandon Rose Imperialを1杯購入。1杯9.75ドル。
WDW EP REIMSの看板 2008  WDW EP REIMSのメニュー表 2008  WDW EP お店とシャンパン 2008
ロゼというよりオレンジに近い色でした。でもきれいな色。
アルコール度数が高いのか、シャンパンを飲みなれていないからなのか、
ちょっと飲みにくかったけど美味しかったです。

向かい側にエスプレッソコーヒーのお店があり、とてもいい香りがしていましたが、
コーヒーが飲めないてくてくちゃんはスルーして次のお店へ向いました。
WDW EP カプチーノ屋さん 2008

次のお店はチリの“SANTIAGO”というお店です。
MONTES CLASSIC SERIES Chardonnayという白ワイン1杯 2.50ドルと、
Empanadaという料理を1つ 3.75ドルを購入。
WDW EP チリ SANTIAGOの看板 2008  WDW EP チリ SANTIAGOの出店 2008  WDW EP チリSANTIAGOのお店とワイン 2008
Empanadaという料理がとてもスパイシーでおいしく、白ワインととても合いました。

次はチーズがメインのお店“THE Mouse Catch”で、
3種類のチーズがのったTrio of Cheeseを1つ 4.50ドルと、
イタリアの白ワインMartini&Rossi Prosecco1杯 3.25ドルを購入。
WDW EP チーズの看板 2008  WDW EP チーズ屋さんのメニュー表 2008  WDW EP チーズとシャンパン 2008

WDW EP チーズとシャンパンとクラッカー 2008
チーズをのせるクラッカーが付いていました。あとチーズ購入の割引券。
ワインにチーズはよくあうね。ワインがグイグイ飲めちゃいました。

次のお店はメキシコの“Mexico City”で
白ワイン L.A.Cetto Chardonnayを1杯 3.75ドルと、
Quesadilla con Chorizoという料理を1つ 3.75ドルを購入。
WDW EP メキシコ Mexico City 2008  WDW EP メキシコ Mexico Cityのメニュー表 2008  WDW EP メキシコ Mexico Cityのワインと料理 2008

WDW EP メキシコ Mexico Cityの料理 2008  WDW EP メキシコ館 2008
Quesadilla con Chorizoは中にスパイシーなソーセージやチーズなどが入った料理でした。
美味しい料理にワインは合う合う♪

メキシコ館とノルウェー館の間で、メキシコスタイルのドナルドがグリーティングしていました。
かわいい~o(〃^▽^〃)o 出てきたばかりなのか待っている人も少なく、
すぐに順番がきました。ハグ&キスをしてもらい、サインと記念撮影を行いました。
WDW EP メキシコ衣装のドナルド 2008  WDW EP ドナルドのサイン 2008
思わぬ所でドナルドに会えてうれしかったです♪

次は先日もきたスペインの“BARCELONA”で
Bodegas Julian Chivite Gran Feudo Roseというロゼワインを1杯 3.25ドルと、
お菓子のChurro with Chocolate Sauceを1つ 2.75ドルを購入。
WDW EP スペイン BARCELONAの看板 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのメニュー表 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのお店 2008

WDW EP スペイン BARCELONAのお店とワイン 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのワインとチュロス 2008
ロゼワインはおいしかったですが、チュロスは東京ディズニーランドの方がおいしいかな(^◇^;)
ワインとはちょっと合いませんでした。

次は中国館をチラッと見に行きました。
おみやげ物をみて、とことこくんの所へ戻ろうかと思った時、
ムーランに出てくるムシューがグリーティングを始めました。
小さい子供にはイマイチ不人気なムシュー。
待ちなしでグリーティングできました。
ハグしてもらい、サインと記念撮影をしました。
WDW EP 中国館 2008  WDW EP 中国館にいたムシュー 2008  WDW EP ムシューのサイン 2008

次はとことこくんのお待ちかねのドイツ館でビールを1杯購入。税込1杯7.99ドル。
ほろ酔いのてくてくちゃんは飲みませんでした。
WDW EP ドイツ館 2008  WDW EP ドイツ館のビール 2008  WDW EP ドイツ館にあるミニチュアタウン 2008
ドイツ館は建物がかわいくて好きです。

歩いていると、アメリカガーデンズシアター方面から歌声と大歓声が聞こえてきました。
「何かしらないけどにぎわってるね~」とのんきに歩いていくと、
なんか聞いたことのある声と歌が。。。
見てみるとBOYS Ⅱ MEN がミニコンサートを行っていました。
生で聞く歌声は、とてもパワフルでそれでいてきれいでした。
WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_1 2008  WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_2 2008  WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_3 2008

WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサートの看板 2008  WDW EP アメリカ館 2008
予定がなければ次回の待ち列に並びたかったですが、
18時から東京ダイニングでの予約を入れていたので後ろでちょっと聞いていました。
それでも十分に楽しめましたよρ(⌒-⌒*)ノ ♪

予約時間が近づいてきたので、日本館へ移動しました。
日本館前では何かパフォーマンスをしていましたが、何をしているかまではわかりませんでした。
WDW EP 日本館前でのパフォーマンス 2008  WDW EP 日本館にある五重塔 2008
五重塔が夕日にあたり、とてもきれいでした。

さあ、楽しみにしている東京ダイニングでの予約の時間だ。
お店へGO!GO!

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************
 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。