スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EP フューチャーワールドでアトラクションを楽しむ 7日目 (2008年10月WDW旅行記)

ホテルを出て、エプコット(EP)のゲートへ向いました。
途中でリスを発見!ディズニー・ワールド(WDW)では小動物をよく見ます。
WDW EP リス 2008
ゲートの手前で荷物の検査を受け、オッケーをもらいゲートから入園。

元気な午前中に、フューチャーワールドでアトラクションを楽しむつもりです。
WDW EP スペースシップ・アース館 2008
先ずは大好きなテストトラックで風を感じよう。
WDW EP テストトラック外観 2008
待ち時間も10分とまだ少なかったです。
順番を待って、いよいよ乗り込みます。
WDW EP テストトラック_1 2008  WDW EP テストトラック_2 2008  WDW EP テストトラック_3 2008

WDW EP テストトラック_4 2008  WDW EP テストトラック_5 出発 2008
車が厚さに耐えられるか、寒さに耐えられるか、振動に耐えられるかなどの
テストの最後に、速度のテストがあります。
WDW EP テストトラック_6 暑いよ~ 2008  WDW EP テストトラック_7 寒いよ 2008  WDW EP テストトラック_8 2008

WDW EP テストトラック_9 2008  WDW EP テストトラック_10 スピードアップ 2008
天気もよくて、爽快に走ります。
「あ~、気持ちがいいわ」
同上した人は『ヤッホ~』とか『ワオ~』とか叫んでました。
それがまた笑えてよかったです。
WDW EP テストトラック_11 更にスピードアップ 2008  WDW EP テストトラック_12 スピードダウン 2008
出口付近にはGMの車が展示してあります。
WDW EP テストトラック_13 面白い形の車 2008  WDW EP テストトラック_14 こんなの欲しいな 2008

WDW EP テストトラック_15 オープンカー 2008  WDW EP テストトラック_16 赤い車 2008
欲しいなぁ~と思うのもあったけど、今後のGMはどうなるのかな?

次は乗ったことのない“ソリアン”に乗ろうと思いました。
テストトラックが空いていたので、それと同じつもりで行ったら、
待ち時間が120分!! 
そんなに待てないので、ファストパスを取り他へ行くことにしました。
WDW EP ソアリン付近 2008  WDW EP ソアリン ファストパス 2008

のどが渇くので、ダイニングプランのスナックを利用してお水を1本交換してもらいました。
スナックではアイスなども交換できます。
白と紫の四角いマークが目印です。
WDW EP お水 2008  WDW EP アイスの種類 2008  WDW EP スナックで交換出来るマーク 2008

歩いていると“EPCOT CHARACTER SPOT”があり、ミッキー、ミニーちゃん、
ドナルド、グーフィー、プルートのディズニー・ビッグ5との撮影が出来るようでした。
WDW EP エプコット・キャラクタースポット 2008
(☆!☆)てくてくちゃんは目の色が変わり、とことこくんに「列に並んでいい?」と聞きながら、
すでに列に並んでいました(^◇^;)
そして順番にグリーティングしていきました。
はじめはミッキー・マウス。きりりとした姿で迎えてくれました。
挨拶をして、ハグをして、キスをもらい、サインしてもらい、記念撮影を行いました。
WDW EP キャラクタースポットのミッキーマウス 2008  WDW EP キャラクタースポットのミッキーマウスのサイン 2008

次はプルートです。おちゃめなポーズで出迎えてくれました。
また挨拶をして、ハグ&キスをしてもらい、サインをもらい、記念撮影を行いました。
WDW EP キャラクタースポットのプルート 2008  WDW EP キャラクタースポットのプルートのサイン 2008

次はミニーちゃんです。かわいらしいポーズをとってくれました。
挨拶をして、ハグ&キスをしてもらい、サインしてもらい、記念撮影を行いました。
WDW EP キャラクタースポットのミニーちゃん 2008  WDW EP キャラクタースポットのミニーちゃんのサイン 2008
てくてくちゃんが持っていた、ダンシングマニアのグーフィー人形をさして
『かわいいわ!グーフィーは向こうにいるわよ。うふ』っていうしぐさをしてくれました。

次はドナルドが迎えてくれました。早くハグしようって、手をひろげて待っていてくれました。
ビッグハグを何度もしてもらい、キスもたくさんしてもらいました。
サインをしてもらい、記念撮影をしました。
WDW EP キャラクタースポットのドナルド 2008  WDW EP キャラクタースポットのドナルドのサイン 2008
今日てくてくちゃんは、スクルージーおじさんのTシャツを着ていたのでドナルドに
「ほら、今日はスクルージーおじさんのTシャツを着てるのよ」と見せたら、
ドナルドは『これボクのおじさんだよ』というしぐさをして、またもビッグハグをしてくれました。

最後はグーフィーです。ようこそってポーズで迎えてくれました。
包み込むようなハグをしてくれます。だってグーフィーってば大きいんだもん。
キスをしてくれ、サインをしてもらい、記念撮影を行いました。
WDW EP キャラクタースポットのグーフィー 2008  WDW EP キャラクタースポットのグーフィーのサイン 2008
ダンシングマニアの衣装を着たグーフィー人形を見せると、
『おっ、これは俺じゃないか。いかした服と帽子かぶってるな~』っていうしぐさをして、
前から後ろからじっくり見て、最後にはグーフィー人形にキスをしてました。

アート・オブ・ディズニーでお土産を物色しました。
WDW EP アート・オブ・ディズニー 2008

それでもソリアンに乗れる時間までまだあったので、今回の旅行ではまだ乗っていない
モノレールに乗って、一周することにしました。
移動手段として乗るわけではないので、周りの景色を十分に堪能することが出来ました。
WDW モノレールからの風景_1 2008  WDW モノレールからの風景_2 TTC 2008  WDW モノレールからの風景_3 TTCで乗り換え 2008
ディズニー・コンテンポラリー・ホテルの横に何かを建設していました。
何が出来るのかな?
(後でベイレイク・タワー・アット・ディズニーコンテンポラリー・リゾートと判明)
マジックキングダム(MK)を過ぎたら、新婚旅行で泊まったグランド・フロリディアンが見えてきました。
マジックキングダム(MK)が見える部屋だったので、あの辺の部屋に泊まったんだよね~と
懐かしく思いました。
続いてフェアリー・テイル・ウェディングを行ったチャペルが見えてきました。
「出来ればもう1回、ここで結婚式がしたい♪」と思うてくてくちゃんです。
WDW モノレールからの風景_4 何ができるのかな? 2008  WDW モノレールからの風景_5 マジックキングダム 2008  WDW モノレールからの風景_6 グランド・フロリディアン 2008

WDW モノレールからの風景_7 フェアリーテイル・ウエディングの教会 2008  WDW モノレールからの風景_8 ポリネシアン・リゾートホテル 2008  WDW モノレールからの風景_9 ミッション:スペース 2008

WDW モノレールからの風景_10 テストトラック 2008  WDW モノレールからの風景_11 2008  WDW モノレールからの風景_12 モノレール 2008

WDW モノレールからの風景_13 モノレールの運転席 2008
そしてモノレールはエプコット(EP)へ戻ってきました。

時間は丁度ソリアンのファストパス受付けの時間になっていました。
さっそく話題のソリアンに向って歩きはじめました。
WDW EP ソアリン_1 看板 2008  WDW EP ソアリン_2 道のり 2008  WDW EP ソアリン_3 乗り場へ 2008
順番になりソリアンに乗りました。
このアトラクションはハンググライダーに乗って、カリフォルニアの上空を飛ぶというものです。
なので座席はブランコのように傾きます。そして前面にある映像に風景が映し出され、
まるで自分が本当に飛んでいるような気分にさせてくれます。
オレンジ畑の上空を飛ぶ時は、オレンジの香りがします。
おもしろいんですが・・・残念ながら私達2人共に苦手な乗り物でした。
乗り終わったら、2人共少々気分が悪くなってしまいました。乗り物酔いです(T-T)

ちょっと水分を取ろうということで“club COOL”へ行きました。
WDW EP クラブ・クール 2008
ここは世界各国のコカ・コーラが試飲できるところです。
タダで好きなだけ飲めるんだから、便利だよね~♪
各国で味が違い、これはちょっと。。。というコーラから、
これは美味しいとお替りするコーラまで、いろいろあって楽しいですよ。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。