

ケープメイ・カフェでキャラブレ 7日目 (2008年10月WDW旅行記)

眠い目をこすりながら起床。今日はディズニー・ビーチクラブ・リゾート内にある
ケープメイ・カフェで、7:30からキャラブレだ。
初めてのお店だから楽しみだわ♪
着替えをして、1階にあるケープメイ・カフェへ行きました。
てくてくちゃんたちからの部屋から徒歩5分かかりませんでした。
予約時間が開店時間すぐだったので、受付けに行くと、すぐに席へと案内してもらえました。

料理内容は他のキャラブレのお店と、あまり変わりはありませんでした。
でも野菜(温野菜)とバナナがあったのでうれしかったです。
特にバナナは、朝バナナダイエットの流行で、日本では手に入らない時だったからです。
あと今回のWDWでの朝ごはんには、出来るだけフルーツを取るようにしていたからです。
肉類が多くなるアメリカでは、ビタミンを取らなきゃね。
WDW ケープメイ・カフェの料理_1 2008  WDW ケープメイ・カフェの料理_2 2008  WDW ケープメイ・カフェの料理_3 2008

WDW ケープメイ・カフェの料理_4 2008  WDW ケープメイ・カフェの料理_5 2008  WDW ケープメイ・カフェの料理_6 2008

WDW ケープメイ・カフェの料理_7 2008  WDW ケープメイ・カフェ てくてくちゃんチョイス 2008  WDW ケープメイ・カフェ 紅茶セット 2008
料理を取って席へ戻ってすぐにキャラクターが登場しだしました。

はじめに席へ来てくれたのはグーフィーでした。
カメラを向けるとかっこいいポーズを取ってくれたけど、
カジュアルな服とのギャップがまたよかったです。
ビッグ・ハグとキスをしてもらってから、サインをしてもらい2ショット、
3ショットの写真を撮ってもらいました。
WDW ケープメイ・カフェ ポーズを取るグーフィー 2008  WDW ケープメイ・カフェ グーフィーのサイン 2008

次に席へ来てくれたのはミニーちゃんでした。
ミニーちゃんも、ハグとキスをしてくれました。
そしてまたサインをしてもらい、2ショット、3ショットの写真を撮ってもらい、
「ミニーちゃんだけの写真を撮ってもいい?」と聞くと『喜んで!』という
ポーズをしてくれて、かわいいポーズを取ってくれました。
WDW ケープメイ・カフェ ポーズを取るミニーちゃん 2008  WDW ケープメイ・カフェ ミニーちゃんのサイン 2008
ありがとう、ミニーちゃん(=⌒ー⌒=)

最後はドナルドが来てくれました。
かわいいよ!その服!
またビッグ・ハグとたくさんのキスをもらいました。
そしてサインをしてもらい、2ショット、3ショットの写真を撮ってもらい、
またドナルドにもワンショットのおねだりをしました。
ドナルドもこころよくオッケーしてくれました。
WDW ケープメイ・カフェ ポーズを取るドナルド 2008  WDW ケープメイ・カフェ ドナルドのサイン 2008
キャラクターたちの筆圧が強いので、持っていったサインペンの先が壊れてしまい、
サインがひょろひょろになってしまいました。

お店の人が、記念缶バッジをしていたてくてくちゃんたちにチョコケーキを
プレゼントしてくれました。
WDW ケープメイ・カフェ 記念のケーキ 2008  WDW ケープメイ・カフェ 記念のケーキを切ってみた 2008
とってもうれしかったです。でもこのケーキ、す~っごく甘かったです(^◇^;)

その後もう1回キャラクターが回ってきてくれました。
たくさん写真を撮って、お別れしました。

ダイニングプランのテーブルサービスを利用したので、
チップ分7ドルをルームキーで支払いました。

お店を出るときは、案内待ちの人たちがたくさんいました。

一旦部屋へ戻り、今後の行動について話し合いました。
予定ではタクシーでショッピングセンターへ行くつもりだったのですが、
行くのがめんどくさくなっっていたので、夕食をエプコットの日本館で
予約していることもあり、エプコットで過ごすことにしました。
出かける準備をして、部屋を出ました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP イルミネーションズを観賞 6日目 (2008年10月WDW旅行記)

WDWのエプコットで行われるイルミネーションズ:リフレクションズオブアースを
見るための場所を探しますが、近い所は空いていません。
でもちょっと遠いけどフランス館~モロッコ館前に、誰も居ない場所を発見!
そこでイルミネーションズ:リフレクションズオブアースを見ることにしました。
近くのお店で酔い覚まし用に、ダイニングプランのスナックを利用して
水を1本交換しました。
でも酔い覚ましの水を飲まなくても、風が吹いてとても寒くて、
酔いはすっかり醒めました。

時間になりイルミネーションズ:リフレクションズオブアースが始まりました。
イルミネーションズ:リフレクションズオブアースはワールド・ショケース・ラグーンで
行われる花火とライティング、映像そして音楽がを使用し、地球をテーマに
行われるショーです。
この時間帯は各国パビリオンの明かりも暗くなり、ワクワクした気持ちになります。

ショー自体はとても華やかで美しいです。
ただてくてくちゃんのカメラの腕では、きれいに花火を写すことが出来ません(>_<。)
そのきれいな風景を、お見せ出来ないのが残念です。
ボケた写真で勘弁してください<(_ _)>
WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_1  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_2 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_3 2008

WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_4 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_5 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_6 2008

WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_7 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_8 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_9 2008

WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_10 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_11 2008

イルミネーションズ:リフレクションズオブアースが終わり、ホテルへ帰ります。
歩いて帰れるのがディズニー・ビーチクラブ・リゾート宿泊のいい所だね。
ホテルに着くと部屋からマグカップを持ってきて、マーケットプレイスで飲み物をついで
部屋へ持ち帰りました。
ディズニー・ポップセンチュリーには沢山あったジュースの機械も、
ディズニー・ビーチクラブ・リゾートでは1機しかありませんでした。
WDW ディズニー・ビーチクラブリゾートのフリーマグ用ジュース機 2008
高級ホテルではあまり使う人がいないのかな?
明日は初めて行くケープメイ・カフェでのキャラブレだ。
楽しみ、楽しみ♪

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP ル・セリエ・ステーキハウスで夕食を食べる 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


今回のWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)旅行で、
とことこくんが一番楽しみにしていた“ル・セリエ・ステーキハウス”での食事です。
WDW EP ル・セリエ・ステーキハウスの入口 2008  WDW EP ル・セリエ・ステーキハウスのお店入口 2008  WDW EP ル・セリエ・ステーキハウスのディナーメニュー 2008
カナダ館の“ル・セリエ・ステーキハウス”の受付けで名前を知らせて、
しばらくウェイティングエリアで順番をまちました。お店の中からはいい匂いが(☆!☆)

名前を呼ばれ、席へと案内されました。お店の中は大賑わい。
服装はみんな普通の普段着です。気軽に入れるお店です。
私たちの担当はMOOさんでした。
ダイニングプランのテーブルサービスを利用することを伝えると、MOOさんは
メニュー表を指し『ここから1品。ここから1品。ここから1品』と教えてくれました。
ステーキを食べるためにこのお店を選んだので、とことこくんはメインをステーキにしました。
WDW EP てくてくちゃんが選んだメイン料理 2008
ダイニングプラン・メニューの中から選んだのは下記の通りです。
 【 てくてくちゃん 】
  メイン:Le Cellier Mushroom Filet Mignon (34.99ドルの料理)
  デザザート:クリーム・ブリュレ (6.99ドルの料理)
  ドリンク:紅茶
 【 とことこくん 】
  メイン:New York Strip Steak (34.99ドルの料理)
  デザート:チョコレート・ムース (7.99ドルの料理)
  ドリンク:コーヒー

MOOさんが料理を聞きに来た時に、すでに酔っ払いの私でしたが、
食事の時はワインが飲みたかったので、飲み物のリストをもらいました。
甘口の白ワインが飲みたかった私は、リストを見てもどれが甘口かわからなかったので、
MOOさんが飲むものを聞きに来た時に、甘口のワインはどれか聞いてみようと思いました。
MOOさんがきて『決まりましたか?』と聞いてきた時に、てくてくちゃんは聞いてみました。
「I'm sweet Wine!」酔っ払いの口からはアホみたいな言葉を発していました。
言った瞬間「あっ」と思いましたが、後の祭りです。
とことこくんとMOOさん、おまけに隣のテーブルの夫婦に笑われて、恥ずかしい限りです。
でもMOOさんはさすがにプロ。笑いながらも甘口のオススメを教えてくれました。
WDW EP 飲み物メニュー表 2008  WDW EP 飲み物メニュー表_2 2008
私はMOOさんオススメのChateau Ste Michelle Rieslingを頼みました。
とことこくんはMolson Canadianというビールを頼みました。

料理が来る前にお酒がきました。
どこのレストランでもワインを頼むと、たとえグラスワインでも始めに
テイスティングを行います。
今回もテイスティングしてとても美味しかったので「オッケ~!」と返事しました。
WDW EP てくてくちゃんが頼んだ白ワイン 2008  WDW EP とことこくんが頼んだビール 2008
そして乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

パンとバターが置かれ、好きなだけ食べれるのですが、このバターが何とも美味しい!
WDW EP ル・セリエ・ステーキハウスのパンとバター 2008
売ってたら買って帰りたい程に美味しかったです。

しばらくすると料理が運ばれてきました。
お~!美味しそうo(〃^▽^〃)o
とことこくんは希望のステーキが食べれて満足顔。
てくてくちゃんが頼んだ料理も美味しい♪
WDW EP Le Cellier Mushroom Filet Mignon 2008  WDW EP New York Strip Steak 2008
今まで食べたレストランの中でも、ここが一番美味しいと思います。
次も絶対に来るよ!

デザートもボリュームに走らず、味で勝負!って量で良かったです。
WDW EP クリーム・ブリュレ 2008  WDW EP チョコレート・ムース 2008
実際に美味しかったです。

楽しい食事を終え、支払いを行います。
ダイニングプランのテーブルサービスを1回分と、
ワインが8ドル、ビールが5.25ドル。それにチップを18ドル足します。
TAX込みで32.12ドル。

ご馳走さまでした~と外に出ると、もう真っ暗でした。

あと少しでイルミネーションズ:リフレクションズオブアースが始まります。
見られる場所を探して歩いて行きました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP フード&ワイン フェスティバルを堪能 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


エプコット(EP)でおこなわれているフード&ワイン フェスティバルを堪能する前に、
取りあえずはランチを食べる事にしました。
ホテル側のゲートに近い、フランス館で食べることにしました。
本当はディナーを“シェフ・ド・フランス”か“ビストロ・ド・パリ”で
食べたかったのですが、ダイニングプランのテーブルサービスが足りなかったので
諦めました。あと味が口に合うかも不安だったのです。
そこでダイニングプランのクイックサービスが利用できる
“ブランジェリー・パティッセリー”で味の確認をしようと思ったのです。
お店はランチ時間が過ぎていたけど、沢山の人が並んでいました。
ケースに料理が並べられていて、気に入ったものを店員さんに出してもらいます。
物によっては温めるかなどと聞かれることもあります。

ダイニングプランのクイックサービスを利用して、下記を注文しました。
 【 てくてくちゃん 】
  ハム・チーズ・クロワッサン(温めてもらいました)
  マドレーヌ
  オレンジジュース
 【 とことこくん 】
  ターキー・サンドイッチ
  クリーム・パフ(シュークリーム)
  コカ・コーラ
WDW EP フランス館 ブランジェリー・パティッセリー 2008  WDW EP ブランジェリー・パティッセリーでのクイックサービス 2008  WDW EP ブランジェリー・パティッセリーの前 2008
このクロワッサンが、本当に本当に美味しくて感動しました。
サンドイッチも美味しくて、次にWDWへ来た時は
絶対にディナーをフランス館で食べようと思いました。
この“ブランジェリー・パティッセリー”は気に入ったので、後日も利用する事にしました。

ディナーの予約時間は17:45なので、それまでフード&ワイン フェスティバルを堪能するぞ!
取りあえず反時計周りに回って行くことにしました。

始めは目の前にあった“LYON,FRANCE”で白ワイン
Chardonnay Macon-Villagesを一杯購入。
一杯4.50ドル。う~ん、飲みやすくて美味しいわ。
WDW EP フード&ワインフェスティバル LYON,FRANCE 2008  WDW EP LYON,FRANCEのメニュー表 2008  WDW EP ワインとLYON,FRANCE 2008

次は“Les Vins des Chefs de France”でピンクのシャンパンNuvoを一杯購入。
一杯14.09ドルに、なぜかここだけTAXが0.91ドル入り15.00ドル。
WDW EP シャンパンとLes Vins des Chefs de France 2008  WDW EP フランス産ピンクのシャンパンNuvo 2008
ピンク色のシャンパンってかわいいので、見ているだけで幸せになる気がします。

次は“MARRAKESH,MOROCCO”で白ワインBodegas Pinord Moscatelを一杯購入。
一杯3.00ドル。
酔い覚まし用にお水をダイニングプランのスナックを利用して1本交換してもらいました。
WDW EP フード&ワインフェスティバル MARRAKESH,MOROCCO 2008  WDW EP MARRAKESH,MOROCCOの飲み物類 2008  WDW EP ワインとMARRAKESH,MOROCCO 2008
モロッコのワインは初めて飲んだけど、軽い感じで美味しかったです。

次は“WELLINGTON,NEW ZEALAND”で赤ワインVilla Maria Winesを一杯購入。
一杯3.75ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル WELLINGTON,NEW ZEALAND 2008  WDW EP WELLINGTON,NEW ZEALANDのワイン解説 2008  WDW EP ワインとWELLINGTON,NEW ZEALAND 2008
渋みが少なく、赤ワインが苦手なてくてくちゃんでも美味しく飲めました。

日本の屋台では購入しないで、日本館の三越でジャスミン茶を購入。
1本TAX込みで3.15ドル。
三越の前ではあめ細工のパフォーマンスをしていました。
WDW EP フード&ワインフェスティバル TOKYO,日本 2008  WDW EP TOKYO,日本のメニュー表 2008  WDW EP 三越前のあめ細工パフォーマンス 2008

歩いていると白雪姫とDopeyがグリーティングしているのを発見!
そんなに並んでいなかったので列に並び、グリーティングすることにしました。
白雪姫から『ハロー、プリンセス』と言われ、照れるてくてくちゃん。
2人にサインをしてもらい、先ずはキャラと私の3ショット。
次にとことこくんも入り皆で撮影しました。
WDW EP 白雪姫とDopeyのグリーティング 2008  WDW EP 白雪姫のサイン 2008  WDW EP Dopeyのサイン 2008
ちゃんとフォトパスの人もいましたよ。

次は“MELBOURNE,AUSTRALIA”でスパークリングワインの
Yellowglen Pink Sparkling Wineを一杯購入。
一杯2.50ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル MELBOURNE,AUSTRALIA 2008  WDW EP MELBOURNE,AUSTRALIAのメニュー表 2008  WDW EP スパークリングワインとMELBOURNE,AUSTRALIA 2008
オーストラリアのワインは日本でも飲んでいるけど、スパークリングワインは初めて。
だって栓を開けるのがちょっと怖いんだもん。
美味しいけど、お腹にずっしりくる感じ。スパークリングだからかな?

次は“NEW DELHI,INDIA”でエビカレー1個と白ワインの
Sula Sauvignon Blancを一杯購入。
一杯3.25ドル。
エビ入りレッドカレーが1個4.00ドルでした。
WDW EP フード&ワインフェスティバル NEW DELHI,INDIA 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAのメニュー表 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAの飲み物類 2008

WDW EP ワインとNEW DELHI,INDIA 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAのエビ入りレッドカレー 2008
カレーは辛さもちょうど良く、美味しく食べれました。

次は“BARCELONA,SPAIN”でスパークリングワインの
Poema Cava Brutを一杯購入。
一杯3.25ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル BARCELONA,SPAIN 2008  WDW EP BARCELONA,SPAINのメニュー表 2008  WDW EP スパークリングワインとBARCELONA,SPAIN 2008
スペイン産のワインも家で飲むけど、スパークリングワインは飲んだことがなかったです。
やっぱりお腹にずっしりくる感じがしました。

支払いはお水以外は全部現金で支払いましたが、VISAカードとかも使えるみたいでした。
どの国もお酒の量は、一杯150~180cc程だったと思います。
それを2人で半分ずつ飲んだのですが、この時点でてくてくちゃんは
す~っかりご機嫌な酔っ払いとなっていました(●^o^●)♪

ル・セリエ・ステーキハウスの予約時間(17:45)が近くなったので、
お店へ向うことにしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ディズニー・ビーチクラブ・リゾートへチェックイン 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


タクシーを降りるとすぐに、ディズニー・ビーチクラブ・リゾートのドアマンが
出迎えてくれて、荷物を持ちフロントへ案内してくれました。
やっぱりハイクラスのホテルは待遇がいいね(=⌒ー⌒=)

12時頃だったのでチェックインはさすがに出来ないだろうから、
荷物だけ預けようと思っていたのですが、部屋に空きがあったのか、
そのままチェックインをすることが出来ました。

名前と予約番号を言うと、今回も『確認のために住所と電話番号を書いて下さい』と
言われました。今回は私が記入しましたφ(.. )
記入後フロントの方が、住所、電話番号と予約の情報を確認してました。
ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートの時に作ったルームキーを渡し、
ディズニー・ビーチクラブ・リゾート用のルームキーにしてもらいました。
パークのチケット、ダイニングプランも引き続きこのカードで利用出来ます。
ホテルの地図ももらえました。初めてのホテルではこれがないと迷っちゃうんだよね。
WDW ディズニー・ヨット&ビーチクラブ・リゾートの地図 2008  WDW ディズニー・ビーチクラブ・リゾートの地図 2008

フロントへ案内してくれた方が、そのまま部屋へと案内してくれました。
ドアマンだと思ったけど、ベルボーイの方だったのかな?
荷物を置いて部屋を出る時に、とことこくんがチップ2ドルを渡しました。

バリュークラスのホテルに比べると、やっぱり部屋は広くきれいでした。
アメニティも増えました。
ポップセンチュリーではリンスインシャンプーだったのが、
シャンプーとコンディショナーになってました。
コーヒーメーカーもあるし、冷蔵庫もあります。やっぱり値段が高いだけはありますね。
WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_1 ドアを開けてすぐ見える部屋内 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_2 洗面所 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_3 コーヒーメーカー 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_4 トイレ 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_5 お風呂 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_6 シャンプー コンディショナー シャワージェル 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_7 クローゼット アイロン ハンガー 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_8 クローゼット内にある金庫 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_9 テレビ 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_10 飾られた絵 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_11 目覚ましラジオ 電話 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_12 テレビと引き出し 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_13 冷蔵庫 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_14 冷蔵庫内は空っぽ 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_15 ソファ 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_16 鏡台兼PC用机 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_17 ミッキーライト 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_20 非常口の案内 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_21 起こさないで下さい 2008
部屋からの眺めも湖とボードウォークが見渡せてグッドです。
WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_18 テラス 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_19 部屋からの眺め 2008
テラス付きのお部屋というのも、またうれしかったです。

お腹が空いたのでエプコット(EP)へ行き、お昼ご飯を食べる事にしました。
WDW ビーチクラブ・リゾート 宿泊階にあったコーナー 2008  WDW ビーチクラブ・リゾート ロビー 2008

WDW クレセント・レイク側の出口を出た風景 2008  WDW クレセント・レイク側の出口 2008  WDW ディズニー・ビーチクラブ・リゾートの建物 2008

外から見てもきれいなホテルです♪

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートをチェックアウト 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


8時頃に起床。
今日はディズニー・ポップセンチュリーリゾートをチェックアウトして、
ディズニー・ビーチクラブ・リゾートへチェックインします。
初めてのホテル移動なので、ちょっとドキドキです。

身支度を整えて、先ずは朝ごはんを食べにフードコートへ行きました。
ダイニングプランのクイックサービスを利用して、下記の物を食べました。
 【 てくてくちゃん 】
  フレンチトースト・ベーコン添え
  フルーツカップ
  ホット用ドリンクコップ(好きな飲み物を自分で入れる)
 【 とことこくん 】
  大人用ブレックファースト・プレート
  サラダ
  ドリンクコップ(好きな飲み物を自分で入れる)
WDW ポップセンチュリーリゾート フードコートの朝食 6日目 2008
久しぶりに食べたフレンチトーストは美味しかったです。
ハンバーグの様な形のソーセージはよかったのですが、
ベーコン嫌いのてくてくちゃんには、ベーコンは不必要だったけどね。
大人用ブレックファースト・プレートは、ボリュームがありとことこくんも満足してました。

食後部屋に戻り、忘れ物が無いか点検してから荷物を持ち、
フロントへチェックアウトしに行きました。

WDWではいつも人がいない早朝にしかチェックアウトしたことがなかったので、
列に並んでチェックアウトを待つの今回が初めてでした。
順番になり呼ばれました。
ルームキーを渡すと、係りの人がルームキーで使用した分の明細書を出してくれます。
間違いがないかをチェックします。
内容を確認して間違いがなかったので『オッケ~!』と言うと、
明細書を封筒に入れてくれて「ありがとう、また来てね」と笑顔でお別れ。
チェックアウトは、チェックインより簡単でいいわ(^◇^)

最後にフロントにあるトイレを初めて利用してみました。
思ったよりもきれいだったので、ちょっとビックリしました。
WDW ポップセンチュリーリゾート フロントのトイレ_1  WDW ポップセンチュリーリゾート フロントのトイレ_2
でもやっぱり扉の上下に隙間があるのには、慣れることが出来ません(≧ω≦;)

ディズニー・リゾート内のホテル移動なら、ホテルに頼めば荷物を次のホテルへ
送ってくれるらしいですが、ディズニー・ビーチクラブ・リゾートを早く見たかったので、
タクシーで荷物と共に移動することにしました。
ちなみにWDW内を走るバス等に、荷物を持ち込み移動するのはダメだと聞きました。
確かに混雑したバスに大きな荷物を持ち込むのは、非常識なことだと思います。

ホテルのタクシー乗り場へ向うと、入口にいた係りの人が待機しているタクシーまで
案内してくれました。
タクシーに乗り込み「ビーチクラブ・リゾートまでお願いします」と告げました。
10分程でディズニー・ビーチクラブ・リゾートに到着!
料金は10ドルでした。
荷物を下ろしてもらい、料金+チップ2ドルの合計12ドルを支払いました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

MK ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーへ参加 5日目 (2008年10月WDW旅行記)

ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーへ参加するために仮装をして、
ディズニー・ポップセンチュリーホテルのマジックキングダム(MK)行きの
バス停で待っていました。
アメリカの方達の仮装はかなり面白いです。
ある家族連れは、お父さんが101のクルエラ・デビルの仮装をし、奥さんと子供さんが
ダルメシアンの仮装をしていました。このお父さんがかなり迫力のある方で
結構注目を浴びていました。
他のパークから帰ってきたらしい日本人の女性2人と目が合いました。
するとその女性2人は『ばかじゃな~い』的なうすら笑いを浮かべて歩き去りました。
ウキ~ッ凸(`$´R) 日本人が仮装して悪いのか~!と嫌な思いをしました。

バスに乗りマジックキングダム(MK)へ到着。
WDW MK ミッキーのノットソースケアリー ハロウィンパーティーのチケット 2008
仮装をした人たちがいっぱいです。
仮装が凝った人から、帽子などで軽い仮装をした人までさまざまです。
もちろん仮装していない人もたくさんいます。
男の人はジャック・スパロウの仮装をしている方が多かったです。
ゲートで手首にバンドをしてもらいます。そしてお菓子を入れる袋をもらいます。
そしてミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティー用のパンフレットをもらいます。
WDW MK ハロウィンパーティーの入園口 2008  WDW MK ハロウィンの看板 2008  WDW MK ハロウィンの飾り 2008
日も落ちて、ハロウィンの飾りが明かりに照らされて雰囲気満点です♪
シンデレラ城もきれいです。
WDW MK 夜のシンデレラ城_1 2008  WDW MK 夜のシンデレラ城_2 2008
記念にフォトパスで写真を撮ってもらいました。
WDW MK 仮装した2人 10月28日 2008  WDW ハロウィン専用フォトパス 2008
すると通常のフォトパスではなく、40%OFFされるという
ハロウィン限定のフォトパスカードをくれました。
(ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティー参加者はみんなもらえます)

シンデレラ城前のセンターステージで“Villain's Mix & Mingle”という
ショーがちょうど始まる所でした(19:45開演)
運良く前方ので見ることが出来ました。
WDW MK Villain's Mix & Mingle_1 2008  WDW MK Villain's Mix & Mingle_2 2008  WDW MK Villain's Mix & Mingle_3 2008

WDW MK Villain's Mix & Mingle_4 2008  WDW MK Villain's Mix & Mingle_5 2008  WDW MK Villain's Mix & Mingle_6 2008
迫力満点のショーでした。

その後すぐに回れ右をして、パレードルートでの場所取りへと移動します。
すでに最前列はいっぱいです。後はいかに見やすい所を探すかです。
今回もベビーカーの横へするすると入り、場所取り成功(^_^)v
とことこくんに場所取りをお願いして、てくてくちゃんはヴィランズとの
記念撮影をしに向かいました。
WDW MK フック船長 2008  WDW MK ウィックドクィーン 2008  WDW MK ウィックドクィーンと私 2008

WDW MK フロローとクイーン・オブ・ハート 2008←誰も写真を撮ろうとしてくれずにさまようフロロー
ヴィランズのキャラクターにも人気、不人気があるんだと初めて知りました。
ミッキーの“BOO-to-You”ハロウィン パレードの時間(20:15開始)がきたので
残りのヴィランズとの撮影は諦めて、とことこくんの所へ戻りました。

最初に走ってくる首なしの騎士のスピードが遅くなっていました。
前回見た時はあっという間に走り去っていったけど、
今回はじっくり見ることが出来ました。
WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_1 首なしの騎士 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_2 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_3 沢山のキャラクター 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_4 ミッキー 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_5 プーさんと仲間たち 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_6 カンガとルー 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_7 ピーターパンとウエンディ 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_8 フック船長とミスター・スミー 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_9 チクタクワニ 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_10 ホーンテッドマンション 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_11 ホーンテッドマンション 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_12 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_13 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_14 ヴィランズ 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_15 ヴィランズの行進 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_16 ジャファーとマレフィセント 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_17 プルート 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_18 グーフィー 2008
通常のパレードと違い、大人の雰囲気を感じられるパレードでした。

パレード終了後、仮装したミッキーとミニーちゃんと写真を撮るために
それぞれの家へ行きました。
先ずはミニーちゃんの家へ行きました。
WDW MK ミニーのカントリーハウス_1 2008  WDW MK ミニーのカントリーハウス_2 2008  WDW MK ミニーのカントリーハウス_3 2008
行列が出来ていて、待つこと約30分。
列に並んでいるうちに花火“Happy HalloWishes”が始まってしまいました(×_×)
花火は1回(21:30)しかないので、今回は正面から見ることをあきらめました。
ミニーちゃんと記念撮影して、そのまま隣のミッキーの家へ行きました。
WDW MK ミニーのカントリーハウス_4 ミニーちゃん 2008  WDW MK ミニーのカントリーハウス_5 ミニーちゃんのサイン 2008
ミッキーの方の待ち時間は少なく約5分でした。
WDW MK ミッキーのカントリーハウス ミッキー 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス ミッキーのサイン 2008
案山子姿でないミッキーはかっこよかったです。

そばにあった“Trick-or-Treating”スポットでお菓子をもらいました。
WDW MK Trick-or-Trestingの出口の看板 2008

次の“Trick-or-Treating”スポットへ行こうと歩いていると、
グリーティングポイントに白雪姫と七人の小人がいました。
今回のてくてくちゃんたちの仮装は、てくてくちゃんが白雪姫、
とことこくんが小人のHappyだったので、これは是非写真を撮らなければ!
待つこと約30分。やっとてくてくちゃん達の番になりました。
白雪姫はてくてくちゃんを見てプリンセスと呼んでくれました。
とことこくんをみて『Dopey?』と聞いたので「No。He is Happy」と返答したら
白雪姫はHappyに向い『Happy! He is Happy too』と言っていました。
そして全員で記念撮影。とてもうれしい時間でした。
WDW MK ハロウィンパーティーでの白雪姫と七人の小人とグリーティング 2008

その後各所にある“Trick-or-Treating”スポットへ行き、お菓子をもらい歩きました。
各自の袋いっぱいにお菓子がたまりました。
シンデレラのガラスの馬車がありましたが、記念撮影の列が長かったので、
人がいない時にガラスの馬車の写真だけ撮りました。
WDW MK シンデレラのガラスの馬車 2008

歩き回って疲れたので、2回目のミッキーの“BOO-to-You”ハロウィン パレード(22:30)が
終了してから、ホテルへ戻る事にしました。
ホテルに戻ったのは23時50分でした。
フードコートでダイニングプランのスナックサービスを使用して、
ボトル・ウォーターを2本もらいました。

明日はポップセンチュリー・リゾートをチェックアウトして、
ビーチクラブ・リゾートへチェックインするので、大体の荷物をスーツケースに片付けました。
シャワーを浴びて、速攻で眠りにつきました(-_-)zzz

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレードを観賞 5日目 (2008年10月WDW旅行記)


パレードを待っていると楽団の人たちが来て、楽しい曲を演奏してくれました。
WDW MK 音楽隊 2008
小腹が空いたので、チュロスを買って食べました。

時間が近づき人がたくさんになりました。
パレードはフロンティアランドからメインストリートUSAへ向かいます。
フロンティアランド付近に居たてくてくちゃん達は、開始すぐに見ることが出来ました。

パレードはディズニーの名作を表現した内容となっていました。
WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_1 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_2 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_3 2008

WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_4 ウォルト・ディズニー氏 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_5 ミッキー 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_6 魔法のほうき 2008

WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_7 ピノキオ 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_8 7人の小人 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_9 白雪姫 2008

WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_10 プーさんと仲間達 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_11 プーさんとアラジン 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_12 メリーポピンズ 2008

WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_13 フック船長とミスタースミー 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_14 ヴィランズ 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_15 アースラ 2008

WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_16 スティッチ 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_17 ピーターパンとウエンディ 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_18 フェアリーゴッドマザー 2008

WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_19 シンデレラとプリンス・チャーミング 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_20 美女と野獣 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_21 アリエルとエリック 2008

WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_22 ドナルド 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_23 チップ 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_24 ドナルドとプルート 2008

WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_25 ミニーちゃん 2008  WDW MK ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレード_26 グーフィー 2008
東京ディズニーランドと違って豪華さはないけど、キャラクターが身近に感じられる
とてもいいパレードでした♪

ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレードを観賞し終わったらすぐに、
マジックキングダム(MK)を後にして、ディズニー・ポップセンチュリーホテルへ戻りました。
夕方から始まる、ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーに参加するための
仮装をするために帰ったのでした。

時間は16時34分だったので、ホテルに着いたら取り合えず、
フードコートで夕食を食べました。
ダイニングプランのクイックサービスを利用して、下記の物を食べました。
 【 てくてくちゃん 】
  ボウル・チキン・スープ
  フルーツカップ
  ドリンクコップ(好きな飲み物を自分で入れる)
 【 とことこくん 】
  チキン・ペンネ
  サラダ
  ドリンクコップ(好きな飲み物を自分で入れる)
WDW ポップセンチュリーでの夕食 5日目 2008  WDW ポップセンチュリーでのクイックサービスの紙コップ 2008
ボウル・チキン・スープはチキンベースのスープなので、
うどんかチキンヌードルみたいでした。日本人の口に合うと思います。

食後お部屋へ戻り、せっせと仮装衣装に着替えて速攻でバスに乗り、
マジックキングダム(MK)へ戻りました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

MK アトラクションを楽しむ 5日目 (2008年10月WDW旅行記)


開園してすぐだったので、アトラクションの待ち時間は5分程度でした。
始めは前回の旅行でまだ出来ていなかった“スティッチのグレート・エスケープ!”へ
向かいました。
WDW MK スティッチのグレート・エスケープ 2008

次は向かい側にある“バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン”に乗りました。
これは東京ディズニーランドにあるアトラクションとほぼ同じですが、
レーザーを発射する銃が固定されているので、なかなか的にあたりませんでした。
WDW MK バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン_1 2008  WDW MK バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン_2 2008

次は“モンスターズインクのラフフロア”へ行きました。
WDW MK モンスターズインクのラフフロア 2008
マイクが面白いお話をして、お客が笑うことにより
モンストロポリスのエネルギー集めをするというアトラクションなのですが、
残念ながらてくてくちゃんは会話についていけず、エネルギー集めに貢献出来ませんでした。

次はミッキーのトゥーンタウン・フェアに行き、ミッキーに会うことにしました。
トゥモローランド・インディ・スピードウェイの前で、初めておしゃべりするゴミ箱に会いました。
子供たちが楽しくペンペン叩いていたので、てくてくちゃんも混じって
ペンペンと叩いてきました。するとそれまで英語で話していたのに『コンニチハ』と
日本語で挨拶してくれました。すごくうれしかったです♪
WDW MK トゥモローランド・インディ・スピードウェイ 2008  WDW MK しゃべるゴミ箱 2008

トゥーンタウンへ行き、トイレへ行ってからミニーちゃんの家を見学。
WDW MK トゥモローランド入口 2008  WDW MK トゥモローランドのトイレ 2008  WDW MK ミニーのカントリーハウス 2008

グーフィーやドナルドの家も見学。
WDW MK グーフィーのバーンストーマー 2008  WDW MK ドナルドのボート 2008

次にミッキーのカントリーハウスへ。
WDW MK ミッキーのカントリーハウス_1 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_2 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_3 寝室 2008

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_4 リビング 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_5 リビング 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_6 リビング 2008

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_7 ダイニング 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_8 プレイルーム 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_9 プルートの小屋 2008  

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_10 みんなへのお願い 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_11 みんなへのお願い拡大版 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_12 ガーデンの看板 2008

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_13 ガーデンの看板拡大版 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_14 ガーデンのかぼちゃ 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_15 ガーデンのトマト 2008

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_16 工作所 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_17 ガーデンのサボテン 2008
東京ディズニーランドのミッキーの家とは結構違って面白かったです。
そしてミッキーに会うためにそのまま“ジャッジのテント”へ行きました。
ミッキーの作品を見ながら、順番を待ちます。
WDW MK ジャッジのテント_1 2008  WDW MK ジャッジのテント_2 中の様子 2008  WDW MK ジャッジのテント_3 中の様子 2008

WDW MK ジャッジのテント_4 中の様子 2008  
いよいよ順番になり、ミッキーとミニーちゃんが待つ部屋へ案内されました。
二人とも笑顔で私たちを迎えてくれました。
WDW MK ジャッジのテント_5 ミッキーとミニー 2008
思いっきりハグしてキスしてもらい、サインをしてもらってから写真を撮りました。
ミッキーとミニーちゃんの二人と写真を撮れて、とてもうれしかったです。

“トゥーンタウン・ホール・オブ・フェーム・テント”では
プリンセスがグリーティングしていましたが、待ち時間が1時間だったので諦めて
アトラクションに乗ることにしました。
WDW MK トゥーンタウン・ホール・オブ・フェーム・テント 2008

先ずファンタジーランドで“プーさんの冒険”に乗りました。
待ち時間20分と、東京ディズニーランドでは考えられない待ち時間です。
WDW MK プーさんの冒険_1 2008  WDW MK プーさんの冒険_2 2008  WDW MK プーさんの冒険_3 2008
かわいいプーさんの世界を満喫しました。

次は“白雪姫の冒険”に乗りました。
東京ディズニーランドでは待ち時間が長いので、なかなか乗れないアトラクションです。
でも今日は待ち時間は10分弱。うれしい限りです。
WDW MK 白雪姫の冒険_1 2008  WDW MK 白雪姫の冒険_2 2008  WDW MK 白雪姫の冒険_3 2008

その後“ミッキーのフィルハーマジック”を見ました。
3Dのメガネで楽しい音楽の世界へ。この映像は何回見ても面白くて大好きです。

WDW MK 空飛ぶダンボ 2008  WDW MK ピーターパン空の旅 2008

次は“イッツ・ア・スモールワールド”に乗りました。
内容は東京ディズニーランドと変わらないと思います。
WDW MK イッツ・ア・スモールワールド_1 2008  WDW MK イッツ・ア・スモールワールド_2 2008  WDW MK イッツ・ア・スモールワールド_3 2008

次はリバティースクエアへ行き“ホーンテッドマンション”に乗りました。
本場のホーンテッドマンションは、雰囲気がまた違い素敵です。
WDW MK ホーンテッドマンション_1 2008  WDW MK ホーンテッドマンション_2 2008  WDW MK ホーンテッドマンション_3 2008

次にフロンティアランドへ移動。
WDW MK リバティースクエア・リバーボード 2008
“ビッグサンダーマウンテン”に乗りました。
スタンバイ時間は20分!いいねo(^-^)o
WDW MK ビッグサンダーマウンテン_1 2008  WDW MK ビッグサンダーマウンテン_2 2008  WDW MK ビッグサンダーマウンテン_3 2008
前の席に小さな女の子がお父さんと乗りました。
乗る前と乗っている時は『乗りたくない~!』とか『キャ~!!』と泣き叫んでいましたが
降りた時はケロッとしていたのが、かわいくて面白かったです。

続いて“スプラッシュマウンテン”に乗りました。
スタンバイ時間なんと5分!東京ディズニーランドだったら考えられない待ち時間だね。
幸運にも先頭です。でも座る前から座席は水でベタベタ(^_^;)
東京ディズニーランドと違い、ほとんどが外を走ります。
そして水に濡れる量も違い、これでもか!という位に濡れます。
WDW MK スプラシュマウンテン_1 2008  WDW MK スプラシュマウンテン_2 2008  WDW MK スプラシュマウンテン_3 2008
でも皆で笑って楽しく過ごせます。

“カリブの海賊”に乗ろうかと思い歩いていると、パレードルートにはもう綱が
張ってありました。
ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレードまであと30分弱となっていたので、
最前列でパレード待ちをしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************
 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



