

MK クリスタル・パレスでキャラブレ 5日目 (2008年10月WDW旅行記)


予定通り朝6時に起床。本当はもう少し眠っていたい所ですが、
支度をしてバスに乗り、マジックキングダム(MK)へ向かいました。
キャラブレの予約をしている人しかバスに乗らないので、バスはガラガラです。
マジックキングダム(MK)に着いて、ゲートへと歩いていきます。
今日もいい天気で清々しいです。
湖の向こうにはディズニー・グランド・フロリッディアン・リゾート&スパが、
きれいに見えました。
WDW MK_1 マジックキングダムから見るディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ 2008  WDW MK 朝のマジックキングダム_2 開園前のエントランス 2008
ゲートで予約名を告げ、パーク内へ入りました。
人が少ないパークはいいね。得した気分♪
あちこちにハロウィンの飾りが施してありました。
WDW MK 朝のマジックキングダム_3 ハロウィンの案山子 2008  WDW MK 朝のマジックキングダム_4 エンポーリアム 2008  WDW MK 朝のマジックキングダム_5 ハロウィンの飾りつけ 2008

WDW MK 朝のマジックキングダム_6 シンデレラ城 2008

クリスタル・パレスへ行き、係りの人に名前を告げ、入口付近で順番を待ちました。
花壇を見たらリスが走り回っていました。
WDW MK クリスタル・パレス 2008  WDW MK クリスタル・パレス前の花壇にいたリス 2008

名前を呼ばれ、席に案内されました。
東京ディズニーランドのクリスタル・パレスのキャラブレの料理はセットですが、
ディズニー・ワールド(WDW)のクリスタル・パレスのキャラブレは
ビュッフェスタイルです。
回ってくるキャラクターは同じプーさんと仲間たちです。

料理内容はパン類、肉類、卵類、フルーツ類です。
残念ながらサラダはありませんでした(>_<。)
WDW MK クリスタル・パレスの料理_1 2008  WDW MK クリスタル・パレスの料理_2 2008  WDW MK クリスタル・パレスの料理_3 2008

WDW MK クリスタル・パレスの料理_4 2008  WDW MK クリスタル・パレスの料理_5 2008  WDW MK クリスタル・パレスの料理_6 2008

WDW MK クリスタル・パレスの料理_7 2008  WDW MK クリスタル・パレスの料理_8 2008  WDW MK クリスタル・パレスの料理_9 2008

WDW MK クリスタル・パレスの料理名_1 2008  WDW MK クリスタル・パレスの料理名_2 2008  WDW MK クリスタル・パレスの料理名_3 2008
ジュースとコーヒー、紅茶などの飲み物はお替り自由です。

ティガー、プーさん、イーヨー、ピグレットの順番で回ってきてくれました。
当然写真とサインをもらいました♪
WDW MK クリスタル・パレス ティガー 2008  WDW MK クリスタル・パレス ティガーのサイン 2008

WDW MK クリスタル・パレス プーさん 2008  WDW MK クリスタル・パレス プーさんのサイン 2008

WDW MK クリスタル・パレス イーヨー 2008  WDW MK クリスタル・パレス イーヨーのサイン 2008

WDW MK クリスタル・パレス ピグレット 2008  WDW MK クリスタル・パレス ピグレットのサイン 2008

途中でナプキン回しタイムがあり、子供たちがキャラクターと一緒に
店内を歩き回っていました。
WDW MK クリスタル・パレス ナプキン回しのイーヨー 2008  WDW MK クリスタル・パレス ナプキン回しのティガー 2008

WDW MK クリスタル・パレス ナプキン回しのピグレット 2008  WDW MK クリスタル・パレス ナプキン回しのプーさん 2008

気が付けば時間はもう開園時間の9時を過ぎていました。
空いているうちに乗りたいアトラクションへ行こうという事になり、
支払いを行いました。
ここでの支払いもダイニングプランのテーブルサービスを利用しました。
なので支払いはチップ分7ドルを、部屋付けのカードで支払いました。

シンデレラ城前では“ドリーム・ウィズ・ミッキー”が行われていました。
WDW MK ドリーム・ウィズ・ミッキー 2008
とても空いていたので、この時にショーを見ておけばよかったです。
だって結局てくてくちゃんは、この“ドリーム・ウィズ・ミッキー”を
見ることが出来なかったんです。絶対に見ようと思っていたショーなのに(T_T)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

DTD キャプテン・ジャックス・レストランでの夕食 4日目 (2008年10月WDW旅行記)


なんとかぎりぎり予約時間にキャプテン・ジャックス・レストランに到着。
WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_1 外観 2008
受付けの人に名前を言い、またウエイティング・エリアで名前を呼ばれるのを待ちました。
キャプテン・ジャックス・レストランはディズニー・サラトガ・スプリングス・リゾート&スパの
乗船口の隣にあります。
待っていた時に、ディズニー・サラトガ・スプリングスからのお客さんで乗船中に
ケガをした人がいたらしく、キャプテン・ジャックス・レストランの
ウエイティング・エリアのイスを持って行き、手当てをしていました。

名前を呼ばれ、席に案内されました。
店内は早い時間に係わらず、人で一杯でした。
今回は受付けで『ダイニングプラン?』と聞かれたので、
ウエイターの方は始めからダイニングプランのメニューを持ってきてくれました。

ダイニングプラン・メニューの中から選んだのは下記の通りです。
 【 てくてくちゃん 】
  メイン:シュリンプ・ペンネ
  デザート:チョコレートケーキ
  ドリンク:アイスティー
 【 とことこくん 】
  メイン:ポット・ロースト
  デザート:チーズケーキ
  ドリンク:ダイエット・コーク

別払いでお酒も頼みました。
てくてくちゃんはグラスワイン。とことこくんはバドワイザー。

始めにドリンクがきました。
WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_2 アイスティー&アイスコーヒー 2008  WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_3 店内からの風景 2008

次にメイン料理とお酒。
WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_4 シュリンプ・ペンネ 2008  WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_5 ポット・ロースト 2008  WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_6 ワインとビール 2008
シュリンプ・ペンネのエビはぷりぷりで、ペンネはちょうど良いゆで具合。
肝心な味もとても美味しかったです。ナイスチョイス!
ポット・ローストは他の人が食べていたビーフシチューを想像して頼んだのですが、
全く違う物でした。
でもお肉はやわらかく臭みもなく、とても美味しかったです。
どちらもお酒に合って、美味しかったですよ。

メインを食べ終わると、デザートを持ってきてくれました。
WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_7 チョコレートケーキ 2008  WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_8 チーズケーキ 2008
買い物に夢中でお昼を抜いていたので、てくてくちゃんはボリュームがあっても食べられると
思い、チョコレートケーキを選んだのですが、想像していたより上品な仕上がりの物でした。
チョコレートの濃い味がするスポンジですが、上のアイスと一緒に食べると
丁度いい甘さ加減となりました。
空腹を満たしてくれる、ちょうどいい量でした。
チーズケーキも濃厚なチーズの味はするけど、甘さはちょうどいい位でした。

二人とも満足しました。
次はダイニングプランでなく、好きな物をチョイスして食べたいと思いました。
是非また来店したいお店となりました。

支払いはバドワイザーが5ドル。グラスワインが8ドル。
チップを12ドルとして、税込25.84ドルを部屋付けのカードで支払いました。

食べ終わり外に出た時には日も暮れて、辺り一面がライトアップされていました。
歩き回りたかったのですが、明日は朝一からマジックキングダム(MK)の
クリスタル・パレスでキャラブレの予約を入れてあるので、ホテルへ帰り眠る事にしました。
今日もホテルのフードコートでダイニングプランのスナックを利用し、
ボトル・ウォーター2本をもらいました。

明日の朝は6時に起床予定。早々にお風呂に入って寝ました(-_-)zzz

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

オーランド・プレミアム・アウトレットへ行く 4日目 (2008年10月WDW旅行記)


8時頃に起床。身支度を整えてからフードコートで朝食を取りました。
ダイニングプランのクイックサービスを利用しました。
選んだメニューはメインは二人ともウエスタン・オムレット。
付けたしとして、とことこくんはサラダ、てくてくちゃんはフルーツカップをチョイス。
後は会計の所で紙カップをもらい、ジュース・バーで好きなドリンクを入れます。
これだけ食べて0ドルでいいなんて、ダイニングプランは便利だな~と思いました。
ウエスタン・オムレットは、中に野菜やベーコンなどがたくさん入っていて美味しかったです。
WDW ポップセンチュリー 4日目朝食 2008  WDW ポップセンチュリー 朝食 ウエスタン・オムレット 2008

食後ダウンタウン・ディズニーまでバスで移動。
マーケットプレイス駐車場にあるタクシー乗り場から、タクシーに乗り
プレミアム・アウトレットまで移動します。
WDW DTD マーケットプレース_1 入口 2008  WDW DTD マーケットプレース_2 クリスマスオブジェ 2008  WDW DTD マーケットプレース_3 お水ピョンピョン 2008

WDW DTD マーケットプレース_4 アート・オブ・ディズニー 2008  WDW DTD マーケットプレース_5 デイズ・オブ・クリスマス 2008  WDW DTD マーケットプレース_6 グーフィーズ・キャンディ 2008

WDW DTD マーケットプレース_7 レインフォレスト・カフェ 2008  WDW DTD マーケットプレース_8 プーさん達と一緒に 2008  WDW DTD マーケットプレース_9 ピンステーションのドナルド&デイジー 2008

WDW DTD マーケットプレース_10 ピンステーションのミッキー&ミニー 2008  WDW DTD マーケットプレース_11 ワールド・オブ・ディズニー 2008  WDW DTD マーケットプレース_12 スティッチ 2008

タクシー乗り場はワールド・オブ・ディズニーの横にあります。
ダウンタウン・ディズニーで待機しているタクシー会社は主に
チェッカー・キャブというタクシー会社でした。
WDW DTD マーケットプレース_13 チェッカー・キャブ 2008
乗車前にプレミアム・アウトレットまでの値段を聞きます。
12ドルとのことでした。その値段ならと納得して、タクシーに乗り込みました。
このタクシーのシートが柔らかくて、とても座り心地がよかったですd(^▽^*)
15分弱でプレミアム・アウトレットに到着し、とことこくんがお金を渡します。
始めに提示された12ドルを払い、その後チップ分2ドルを払いました。

プレミアム・アウトレットに着いたのは11時頃でした。
始めに中央にあるフードコートで地図をもらい、どこのお店を見るか相談しました。
オーランド・プレミアム・アウトレット_1 タクシー乗り場からの風景 2008  オーランド・プレミアム・アウトレット_2 フードコート 2008

オーランド・プレミアム・アウトレット_3 地図 2008  オーランド・プレミアム・アウトレット_4 出店名 2008
コーチ、ディズニー、CK、ナイキ、ポロ、ラルフローレンと、
大まかにお店をチェックして、回り始めました。
月曜日という事もあるのか、お客さんは少なめでした。

日本ではサイズが少ないとことこくんですが、アメリカではたくさんの種類から
選べるので一生懸命選んでいました。

とことこちゃんはこちらでは子供サイズでも着られるものもあり、
特にポロやラルフローレンなどではウキウキしながら選びました。
オーランド・プレミアム・アウトレット_5 ディズニー・アウトレット 2008  オーランド・プレミアム・アウトレット_6 ポロ・ラルフローレン 2008  オーランド・プレミアム・アウトレット_7 2008

オーランド・プレミアム・アウトレット_8 2008  オーランド・プレミアム・アウトレット_9 DKNY 2008  オーランド・プレミアム・アウトレット_10 コーチ 2008

オーランド・プレミアム・アウトレット_11 バーバリー 2008  オーランド・プレミアム・アウトレット_12 ラルフローレン 2008

1店にいる時間が結構長かったので、お昼も食べなかったのにあっという間に
16時30分になっていました。
今日はダウンタウン・ディズニーのキャプテン・ジャックス・レストランで
18時から夕食の予約を入れているので余りゆっくりはしていられません。

始めは荷物を持ったままレストランへ行けばいいと思っていたけど、
あまりにも荷物が増えたので、一旦ホテルへ戻る事にしました。

プレミアム・アウトレットのタクシー乗り場(ナイキ横)から、タクシーに乗りました。
今回も料金は12ドルとのこと。ここにはタクシーを呼ぶ係りの人がいました。
タクシーに乗りダウンタウン・ディズニーへ戻り、バスに乗り
ポップセンチュリー・リゾートへ戻り、部屋へ荷物を置き、またすぐにバスに乗り
ダウンタウン・ディズニーへと戻りました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS ファンタズミック!は最高 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


ファンタズミック!の会場へ行くと、当然会場へはもう人が入っていました。
だって会場に着いたのは約30分前でしたから(^◇^;)
てくてくちゃん達が行ったのは日曜日だったので、19時30分と21時からの
2回ありました。
でも疲れと寒さのため、てくてくちゃん達は19時30分のショーを見ました。
中央の席はもう人で一杯でいたが、中央より少し横なら、まだまだ沢山空席がありました。
出来るだけ中央よりの席に座り、カメラなどを用意していました。

すると音楽が聞こえ始め、ファンタズミック!が開始されました。

ファンタズミック!はご存知の方も多いと思いますが、内容としては
水のスクリーンに映像を映したり、レーザーや光、音楽にあわせて特殊効果が多く
ちりばめられた、素敵なショーです。
今までは毎日見られたファンタズミック!ですが、2009年の2週目からは
決められた曜日しか行われないことになってしまいました。
とても残念だとおもいます(>_<。)

てくてくちゃんは、水のスクリーンに映し出される映像が1番好きです。
初めて見た時は、感動で涙、涙したものでした(T-T)(T-T)(T-T)
WDW HS ファンタズミック!_1 2008  WDW HS ファンタズミック!_2 2008  WDW HS ファンタズミック!_3 2008

WDW HS ファンタズミック!_4 2008  WDW HS ファンタズミック!_5 ピノキオ 2008

途中でプリンセス達がそれぞれ船に乗ってやってきます。
光の中にいるプリンセス達は、とても幻想的できれいです。
WDW HS ファンタズミック!_6 リトルマーメイド 2008  WDW HS ファンタズミック!_7 2008

最後は船にたくさんのキャラクターが乗って、手を振りながら挨拶にきます。
WDW HS ファンタズミック!_8 キャラクター総出演 2008  WDW HS ファンタズミック!_9 ミッキー船長 2008

最後にミッキーの魔法が見られます。
これは是非みなさんあなたの目で見て下さい!
WDW HS ファンタズミック!_10 2008

奥の方に座っていたので、会場から出るのに時間がかかりました。
早く会場から出たい方は、入口付近に座られるといいと思いますよ。

バスに乗り、ポップセンチュリー・リゾートへ帰りました。
もうクタクタです。
フードコートでダイニングプランのスナックを使い、
ボトルウォーターを2本交換しました。

部屋へ帰りシャワーを浴びて、眠りにつきました(-_-)zzz
明日はプレミアム・アウトレットへ行く予定です。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS ハリウッド・ブラウンダービーでの夕食 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


予約時間を5分程過ぎて、やっとハリウッド・ブラウンダービーに到着しました。
WDW HS ブラウンダービー_1 建物 2008
お店の人に予約名を告げると『少しウエイティングエリアで待っていて』と言われました。
時間が17時20分と、夕食の時間としては少し早かったからか、
ウエイティングエリアには、他に待っている人がいませんでした。
WDW HS ブラウンダービー_2 ウエイティングエリアにある地図 2008
5分程待ったら名前を呼ばれ、席に案内されました。
席に着くと、ウエイターの方が『ダイニングプラン?』と聞いてくれたので、
「Yes!」と答えました。
どこのレストランでもダイニングプランを利用するか聞いてくれます。
利用する人にはうれしいことですね。
利用しない人には、いちいち聞かれてうっとおしいかもしれませんが(^◇^;)

すぐにウエイターの方がダイニングプラン用のメニューを持ってきてくれました。
WDW HS ブラウンダービー_3 メニュー1 2008  WDW HS ブラウンダービー_4 メニュー2 2008  WDW HS ブラウンダービー_5 メニュー3 2008
アルコールも飲みたかったので「ドリンク メニュー プリーズ」と
行って頼みました。
本当は「Could I have a drink menu?」などと言うのかもしれませんが、
「ドリンク メニュー プリーズ」で十分通じました。
すぐにドリンクメニュー表を持ってきてくれました。

とことこくんが頼んだのはキリンビール。1杯6ドル。
てくてくちゃんが頼んだのはFess P Chardonayのグラスワイン。1杯9ドルです。

ダイニングメニューから頼んだのは下記のものです。
 【 とことこくん 】
  メイン : Rotisserie Chicken
  デザート : Creme Brulee
 【 てくてくちゃん 】
  メイン : Yellowfin Tuna
  デザート : Grapefruit Cake

お水とパンを持ってきてくれました。
その後ビールとワインを持ってきてくれました。
テイスティングをして「オッケー」と言うと一杯分を注いでくれます。
2人分揃ったのでさっそく乾杯( ^_^)/□☆▽\(^_^ )
WDW HS ブラウンダービー_6 ワインとビール 2008
ワインは1杯9ドルするだけあって、とっても飲みやすくおいしかったです。

しばらくするとメイン料理が運ばれてきました。
とことこくんのチキンは結構ボリュームがありました。
チキンの下には、味付きのライスがひいてありました。

てくてくちゃんのは、マグロにひじきをまぶして焼いたものでした。
メニューの欄にHijikiの文字を見つけて、どんな料理か楽しみにしていましたが、
想像以上に上品な仕上がりの上、焼き加減もちょうど良く、とても美味しかったです。
WDW HS ブラウンダービー_8 メイン2 2008  WDW HS ブラウンダービー_7 メイン1 2008

メイン料理を食べ終わると、程よい時間にデザートを持ってきてくれます。
アメリカのデザートはボリュームがすごいので、適量であろうメニューを
2人共頼みました。運ばれてきたメニューを見てホッとしました。
ナイスチョイスです。量が適量で胃にもたれない量でした。
WDW HS ブラウンダービー_10 デザート2 2008  WDW HS ブラウンダービー_9 デザート1 2008
味のほうも大満足です。クリームブリュレは濃厚な味だけど、くどくありません。
グレープフルーツケーキも程よい酸味があって、さっぱりと食べられました。

一休みしてチェックを行いました。
ハリウッド・ブラウンダービーは、テーブルサービス2回分が必要です。
でも回数が減るだけで、支払いは別で頼んだお酒分とチップ分だけです。
お酒分15ドルに、チップ分15ドルを足して、税込30.98ドル支払いました。

チェックをした時間は18時40分。う~ん、長居したなぁ。
急いでファンタズミック!へ移動しなきゃ。
ファンタズミック!の開始時間は19時30分です。
でもいい席は早く埋まっちゃうんだよね。急げ~!

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS スタジオ・バックロットツアーを楽しむ 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


スタジオ・バックロットツアーに着きました。
ちょうど前の組が入ったばかりだったので、3列あるうちの真ん中の列の先頭で待ちました。
待つこと20分程。
誰もいなかったスタンバイエリアには、人が一杯になっていました。
キャストさんに誘導され、特殊撮影の現場を見学します。
ここでは特殊撮影のメンバーに、お客さんが参加します。
どの様にして選ばれるのかは分かりませんが、
もし声をかけられたら参加するといいと思いますよ。
出来るのなら、てくてくちゃんも参加してみたいですo(^-^)o

始めはお客さんが参加して行われる特殊撮影のショーです。
船に乗っている設定なので大波にあってずぶ濡れになったり、
敵機から砲弾を浴びるのを回避したりします。
WDW HS スタジオ・バックロットツアー_1 2008
これを撮影して、あとからどの様に撮れたかを皆でみます。

その後移動して、特殊撮影に使用された衣装や、エイリアンなどを歩いてみます。
ダースベーダーの衣装もありました。

その後はトラムに乗り込み、衣装作製の現場を見たり、
特殊撮影に使用された物をみてまわります。
途中でウォーリーもいました。かわいかったです♪
写真はブレてます。トラムのスピードが結構速かったので気付くのが遅れました(^◇^;)
“エクストリーム・スタントショー”の裏側も少し見ることが出来ます。
カースタントの人が乗り込む所や、その人達が笑顔で手を振ってくれたりもします。
WDW HS スタジオ・バックロットツアー_2 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_3 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_4 ウォーリー 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_5 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_6 エクストリーム・スタントショーのバックヤード 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_7 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_8 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_9 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_10 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_11 ミッキー飛行機 2008
1番の見どころはトラックが炎上し、それを消火する場面だと思います。
トラムの乗車位置により、迫力はちょっと違うと思います。
前回はトラムの後方に乗り見ました。今回は前方に乗り見ました。
前方の方が炎上している炎の暑さや、消火する水の迫力を
とてもよく感じる事ができました。
特に水は前から上から流れてきて、すごい迫力でした。水しぶきもすごかったです。
またその後トラムはセット裏に回るので、裏側はこんなんなんだ~と、
表舞台と裏側との違いが楽しかったです。
WDW HS スタジオ・バックロットツアー_12 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_13 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_14 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_15 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_16 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_17 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_18 舞台裏 2008

全工程で約35分程かかりました。
そろそろ行かないと、夕食の予約をしたハリウッド・ブラウンダービーに
間に合わなくなりそうです。急いでハリウッド・ブラウンダービーへ移動だ!

“トイ・ストーリー・マニア!”の前を通りハリウッド・ブラウンダービーへ
行こうとしていたら、“トイ・ストーリー・マニア!”の隣に
“Jouney Into Narnia:Prince Caspian”というナルニア国物語の
アトラクションがありました。
アトラクション入口の隣には、グリーティングだけの入口がありました。
WDW HS ナルニア国物語 2008

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS トイ・ストーリー・マニア!はお早めに 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


次はどのアトラクションにしようかな~?と考えていた時、今年の夏に
オープンしたばかりの“トイ・ストーリー・マニア!”があるのを思い出しました。
早速アトラクションへ向かいました。その時の時間は16時頃でした。
WDW HS トイ・ストーリー・マニア!までの風景_1 2008  WDW HS トイ・ストーリー・マニア!までの風景_2 2008  WDW HS トイ・ストーリー・マニア!までの風景_3 2008

あぁ、新アトラクションをなめてました。

“トイ・ストーリー・マニア!”に着いてビックリです。
待ち時間が110分だったのです\(●o○;)ノ
そんなに長い時間待つなんて、最近の東京ディズニーリゾート(TDR)でもないよ!
おまけにファストパスはすでに終了していました。
もし並んだとしたら、ブラウンダービーの予約時間に間に合わなくなるよ。

残念だけど“トイ・ストーリー・マニア!”に乗るのは諦めました(>_<。)
せめてもと、写真だけ撮ってきました。
近くではグリーンアーミーメンがキャラグリしてました。
WDW HS トイ・ストーリー・マニア!_1 2008  WDW HS トイ・ストーリー・マニア!_2 2008  WDW HS トイ・ストーリー・マニア!_3 2008

WDW HS トイ・ストーリー・マニア!_4 2008  WDW HS トイ・ストーリー・マニア!_5 2008  WDW HS トイ・ストーリー・マニア!_6 グリーンアーミーメン 2008

次に行った時は、朝1番で乗りに行ってやる~!

仕方がないから次は“スタジオ・バックロットツアー”へ向かう事にしました。
下の写真は“スタジオ・バックロットツアー”へ行く途中にある
ストリーツ・オブ・アメリカの風景です。
WDW HS ストリーツ・オブ・アメリカの風景_1 2008  WDW HS ストリーツ・オブ・アメリカの風景_2 2008  WDW HS ストリーツ・オブ・アメリカの風景_3 2008

WDW HS エクストリーム・スタントショー 2008

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS リトルマーメイドの旅を観賞 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


パレードが終わったのでアトラクションに向かいました。
近いからという理由だけで“リトルマーメイドの旅”へ向かいました。
待ち時間は15分程でした。
前に1度見たことがあるはずなんですが、全然記憶に残っていません。
東京ディズニーシーにあるリトルマーメイドのアトラクションはちゃんと覚えてるんだけどな。
あれは幻想的でとてもきれいで大好きです♪

時間となり館内へ入りました。こんなんだったっけ?
このアトラクションはリトルマーメイドの物語を、ライブミュージカルで
見せてもらえるショーです。

ライブミュージカル開始。
う~ん、これはお子さま向けかな(;-_-R;)
てくてくちゃんには、残念ながらちょっと物足りなかったです。
東京ディズニーシーの方が好きだなぁ。

外にでて空を見上げると飛行機が文字を書いていました。
風が強いのか、文字が流れていってしまいます。
全部は読めませんでしたが、神さまに関する言葉でした。
WDW HS 空の文字 VOTE 2008  WDW HS 空の文字 LOVES 2008  WDW HS 空の文字 GO 2008
前に来た時もマジックキングダム(MK)で同じような光景を見たことがあります。
広大なディズニー・ワールド(WDW)だから出来ることですね。

空を眺めている間、ダイニングプランのスナックを利用して
アイスを1つ食べました。
商品名は『 Itzakadooz Bar 』です。
WDW HS シャーベット 2008
色はちょっとカラフルですが、美味しいシャーベットでした。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS ブロック・パーティー・バッシュを楽しむ 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


昼食を食べ終わり何処かへ移動しようとしていたら、パレードルートに
人がたくさん場所取りで座っていました。
タイムガイドで確認すると、どうやらみなさん3:00~行われる
“ブロック・パーティー・バッシュ”の場所取りをしているようです。
まだ1時間以上前なのに、パレードルートにはたくさんの人達が座り込んでいます。
まるで東京ディズニーリゾートみたい。。。\(●o○;)ノ
確かに1日1回しか行われないパレードなので、熱が入るのはわかります。
早速てくてくちゃん達も場所取りすることにしました。
ハリウッド・ブルーバード通りの一角に空きスペースを見つけたので、
そこで待つことにしました。

ちなみに日本語のパンフレットの内容には、古い情報が載っていたりします。
パレードも昔のパレード名“ディズニースター・アンド・モーターカーパレード”が
行われると書いてあります。
アトラクション“トイ・ストーリー・マニア!”も記載されていません。
もちろん英語のパンフレットには今のパレード“ブロック・パーティー・バッシュ”が
行われると書いてあります。“トイ・ストーリー・マニア!”もね。
新しい情報を得るためにも、必ず英語のパンフレットをもらうようにして下さいね。

パレード開始の時間になり、遠くから賑やかな音楽が聞こえてきます。
ディズニー・アニマルキングダム・パーク(AK)と同じように、
パレードが来るまでは子供たちにおもちゃを貸して、キャストさんと遊んだりしていました。

このパレードはピクサー映画の人気キャラクターを、ノリノリのダンスミュージックに乗り
紹介していくものです。一部ではゲストの参加できるところもあります。
参加していたのは主に子供さん達です。

目の前でダンサーさんが楽しそうに踊っているので、てくてくちゃんの体も
音楽にあわせてノリノリρ(⌒-⌒*)ノ ♪拍手もノリノリでした♪
WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_1 ウッディとウォーリー  2008  WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_2 グリーンアーミーメン 2008  WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_3 ジェシーとウッディとウォーリー 2008

WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_4 ミスター・ポテトヘッド 2008  WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_5 ダンシング 2008  WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_6 グリーンアーミーメン 2008

WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_7 ウッディ 2008  WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_8 バズとエイリアン 2008  WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_9 サリー 2008

WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_10 ブー 2008  WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_11 ハイムリック 2008  WDW HS ブロック・パーティ・バッシュ_12 フリック 2008
勉強不足により一部名前がわからないキャラクターもいましたが、
とても楽しいパレードでした。
何よりウォーリーに会えたのがうれしかったです。

でもとても人気があるパレードなので、前方で見たい方は早めに場所取りを
するようにして下さいね。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS スターリングロール・カフェで昼食を食べる 3日目 (2008年10月WDW旅行記)

気分を落ち着かせるためと、お腹が減ったということもあり、
昼食を食べる事にしました。
夕食にはハリウッド・ブラウンダービーを予約しているので、
お昼は軽く食べておこうということになりました。

他のパークと違って、特にここで食べたい!とかこのお店が美味しいというお店が
ないので、取り合えず油っこくない物を食べようと思いました。

何となくディズニー・ハリウッド・スタジオ(HS)の中心へ歩いて行ったら、
サンドイッチを売っているお店を見つけました。
ちょうどハリウッド・ブラウンダービーの横にあるお店でした。
店名はスターリングロール・カフェです。
「ちょっと覗いてみようか」と言いお店の中へ入りました。

ハンバーガーやピザを食べていたので、油分の少ないサンドイッチはとてもおいしそう!
とことこくんに「ここでいい?」と聞いてみたら『いいよ』との返事だったので、
さっそく数種類あるサンドイッチから食べたい物を探します。
選んだメニューは下記の通りです。
 ターキー・サンドイッチ
 ハム・サンドイッチ
 ボトル・ウォーター(2人分)
 バナナ(2人分)

支払いはダイニングプランのクイックサービスを利用したので、
会計時の支払いはありません。クイックサービスなのでチップもいらないしね♪
あとスナック菓子1袋が付くとのことでしたが、2人共いらないと言いもらいませんでした。

サンドイッチはかなりボリュームがあるので、十分お腹がいっぱいになります。
WDW HS スターリングロール・カフェのサンドイッチ 2008  WDW HS スターリングロール・カフェ 2008
お店の外の席に座り、食べてみます。(^○^)あ~ん
こ、これは、、、美味しいo(〃^▽^〃)o
ターキーもハムも、いい塩加減で美味しいことったらありゃしない!
あまりに美味しかったので、全部ぺろっと食べちゃいました。

次に行った時も、ここで食べたいと思いました♪
皆さんもハンバーガー類に食べあきたら、ぜひスターリングロール・カフェへ
食べに行ってみて下さい。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS ロックンローラー・コースターにやられた 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


美女と野獣ライブ・オン・ステージの道を挟んで向かいにあるアトラクション、
ロックンローラー・コースターに乗る事にしました。
WDW HS ロックンローラー・コースター 入口 2008  WDW HS ロックンローラー・コースター 建物 2008  WDW HS ロックンローラー・コースター エアロスミス 2008
このアトラクションはあの人気ロックバンド“エアロスミス”の曲を
大音量で聴きながら乗る、オープンカー型ジェットコースターです。
前回のディズニー・ワールド(WDW)旅行でも乗ったけど、楽しかった思い出があります。

スタンバイの時間を見ると20分でした。
じゃあ、並んで乗ろうとなりさっそく列に並びました。
このアトラクション以前はよく故障のために、運転停止とか待ち時間が
長くなったりしていました。
今回はそんなこともなく、15分程で乗り込むことができました。

このロックンローラー・コースターでも、デジカメで写真を撮ろうとはりきって
乗り込んだてくてくちゃんですが。。。

安全バーは個人別で、肩から上半身を挟み込むタイプのものです。
よくジェットコースターにあるタイプのものです。
安全バーを締め、デジカメも準備万端!
さあ、スタートしてよくてよ( ̄^ ̄)と思っていたのですが、
いざスタートするとわずか数秒で時速100km近くのスピードになります。
その強烈なスピードにより、体には強いGがかかります。
とてもじゃないけど写真なんて撮れません(≧ω≦;)

写真を撮るどころか、急カーブや回転などがあり、てくてくちゃんの頭は
安全バーにゴンゴンあたります。
それがあまりに痛くて、頭をガードするのに必死でした(T-T)
途中で「もう降ろして~!」と思っていました。

何とか無事に終了。
途中で写真を撮られるのですが、必死に頭をガードして苦痛な顔で写っていました。
当然購入はなしです。

外に出ると頭が痛くてたまりませんでした。
次はトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーに乗ろうと思っていたけど、
とてもじゃないけど乗れそうにもありませんでした。

あぁ、ロックンローラー・コースターに負けました~(>_<。)

下の写真が乗れなかったトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーです。
WDW HS トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー 2008

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS 美女と野獣ライブ・オンステージに感動! 3日目 (2008年10月WDW旅行記)

美女と野獣ライブ・オンステージ会場の前に行くと、第1回目のショーまで
後10分程といういい時間でした(ショーは11:15~でした)
WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージのスケジュール 2008

ステージ前方、中央よりの席は埋まっていましたが、左右両サイドの席は
まだまだ空席がたくさんありました。
前に人の少ない席を選び座りました。
少しすると4人組みの日本人の女の子たちが、てくてくちゃん達のななめ前方に座りました。
日本人の女の子は他のパークでも見かけましたが、
他のゲストと格好が違うのですぐにわかります。
他のゲストはとにかくシンプルな服装の人が多い中で、
日本人の女の子は服装、持ち物、髪型までかわいいからです。
てくてくちゃんもかわいい服を持っていけばよかったな(T-T)

開園時間となり、美女と野獣のショーが始まりました。
本場のミュージカルを見ているように、とても上手な出来となっています。
内容は美女と野獣のストーリーを30分に凝縮したものです。
王子さまが魔法で野獣に変身、ベルの町での様子、お城に入り野獣と仲良くなっていく過程、
ガストン達との争い、魔法が解け野獣から王子さまへ戻り、ベルとハッピーエンド
こんな感じです。
WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_1 王子登場 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_2 ベル登場 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_3 ベル_2 2008

WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_4 ガストン登場 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_5 ルミエールとポット夫人 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_6 ベルの歓迎会 2008

WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_7 野獣登場 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_9 仲良くなったベルと野獣 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_10 お城へ乗り込んできたガストン 2008

WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_11 野獣から王子に戻る 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_12 ベルと王子 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_13 ハッピーエンド 2008

WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_14 ベルと王子のキス 2008  WDW HS 美女と野獣ライブ・オンステージ_8 手話をするキャスト 2008
耳が聞こえないゲストがいる時は、手話でお話しをするキャストさんがいます。
この方達は表情も豊かで、物語の様子がよくわかります。

何度見ても感動出来るミュージカルショーです。
てくてくちゃんのオススメです(=⌒ー⌒=)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

HS ハリウッド・スタジオ入園 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


目覚ましで予定通り7時に起床。
着替えをして、ホテルのフードコートで朝食を取りました。
今回初めてダイニングプランのクイックサービスで支払いをしました。
食後一旦部屋へ戻り、歯を磨いてからバスに乗り、
ディズニー・ハリウッド・スタジオ(HS)へ向かいました。

てくてくちゃん達はピクサー映画をあまり観ないので、ちょっと馴染みがないパークです。
すでに開園していたので、多くの人がいました。
入園前に手荷物検査を行います。人により細かい所まで見たりします。
なので手荷物検査でまず結構な時間を取られました。
次は入場ゲートでまた渋滞です。結局入園するまでに30分程かかりました。
WDW HS ハリウッド・スタジオのゲート前 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオ ゲートは大混雑 2008
たくさん遊びたい人は、オープン時間に行くようにして下さいね。
入園して正面にはディズニー・ハリウッド・スタジオ(HS)のシンボル、ソーサラーハットが見えます。
WDW HS ハリウッド・スタジオの地図 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_1 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_2 2008

WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_3 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_4 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_5 2008

WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_6 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_7 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_8 2008

WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_9 2008
余りにたくさん人がいたので、すでに疲れが。。。( ̄Д ̄;)
ゲートを入ってすぐ左手にゲストリレーションズがあります。
WDW HS ハリウッド・スタジオのゲストリレーションズ 2008
てくてくちゃんは日本語のパンフレットをもらいに行きました。
こちらには2名の日本人スタッフがいらっしゃいました。
おかげでいろいろな情報をもらう事が出来ました。
あと缶バッチをもらいました。いろいろな種類の缶バッチがありましたよ。
初めてディズニー・ワールド(WDW)へ行かれた方や、新婚旅行、
旅行中に誕生日を迎える方などは是非缶バッチをもらってくださいね。
良い記念の品になると思いますよ。

ソーサラーハット方面へ歩いていると、ゲート方面から賑やかな音楽が聞こえてきました。
花壇の隅により見ていると、ディズニー・チャンネルでお馴染みの
“ハイスクールミュージカル3”の1回目のショー(10:00)のために、
出演者達がショー会場(ソーサラーハット前)へと移動してきている音楽でした。
チアリーディングの人達が楽しそうにやってきました。
出演者がショー会場に入るまで、ソーサラーハット前は入場制限がかかっていました。
入ると同時に制限が解除され、ソーサラーハット前は人があっと言う間に一杯になりました。
WDW HS ハイスクール ミュージカル2:学校が終わった!_1 2008  WDW HS ハイスクール ミュージカル2:学校が終わった!_2 2008

WDW HS ハイスクール ミュージカル2:学校が終わった!_3 2008  WDW HS ハイスクール ミュージカル2:学校が終わった!_4 2008
“ハイスクールミュージカル3”を余り知らないてくてくちゃん達は、
アトラクションにでも乗ろうと、サンセット・ブルバードへ歩いていきました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

AK 夜のダウンタウン・ディズニー 2日目 (2008年10月WDW旅行記)


初めてのミッキーのジャミン・ジャングルパレードを見終わり、
そろそろ疲れてきたてくてくちゃん。
一旦ホテルに帰る事にしました。
WDW ディズニー・アニマルキングダムのエントランス 2008

ポップセンチュリー・リゾート行きのバス停を目指して歩いていたら、
ちょうどバスが走って出て行くところでしたヽ( ̄□ ̄)マッテクレ~
仕方がないので次のバスを待ちました。
閉園時間じゃないからバスはなかなか来ないだろうなぁ~と思い待っていましたが、
10~15分程で次のバスが来ました。
乗車したのはわずか6名程でしたが、バスは乗客を乗せるとすぐに出発しました。
WDW ディズニー・アニマルキングダム ポップセンチュリー行きのバス乗り場 2008  WDW内を走るバスの中 2008

部屋について一休み。2人共ベッドでごろんと横になりました。
とたんに疲れから眠気がきて、うつらうつらと浅い眠りにおちました。

一休みしたらハリウッドスタジオ(HS)のファンタズミック!を見に行こうとしていたので、
夕方にとことこくんに起こされました。
でももう眠たいばかりのてくてくちゃんはゴロゴロしたまま。。。
とことこくんに「せっかくディズニー・ワールド(WDW)に来たんだから元気出して行こう」
と言われ、渋々起きてバス停へ向かいました。
でもゴタゴタしていたので、バス停で待っている時間にはすでにファンタズミック!が
始まる時間でした。せっかく行っても途中から見るのはイヤだったので、
行き先をダウンタウン・ディズニー(DTD)へ変更して、お土産の下見をすることにしました。

夜のダウンタウン・ディズニー(DTD)は、キラキラしていてとてもきれいです。
お土産などはお昼に買いに来て、夜は電飾を楽しむといいと思います。
特にメリーゴーランドは夜の方が、断然きれいですよ。
各ショップを見てまわり、お土産の下見をしました。
WDW DTD 夜のデイ・オブ・クリスマス 2008  WDW DTD 夜のレインフォレスト・カフェ 2008  WDW DTD 夜のチーム・ミッキー 2008

後日食事へ行く“ジャック・レストラン”の場所も下見しました。
港町のレストランという外観で、食事に来るのが楽しみになりました。
レストランでの食事を楽しみにしつつ、疲れたしお腹が減ったのでホテルへ戻りました。

今日の夕食と言うより夜食に近い時間(22時)に、フードコートで食事しました。
今回もダイニングプランは使わずに、ルームカードで購入しました。
食べたのは下記の2品です。あと部屋で飲む用にお水を1本。
 Pepperoni Pizza  6.09ドル
 Chic Parm w Arugul  8.99ドル
 Bottled Water  2.00ドル
税込で18.07ドルでした。
ピザはふんわり生地で美味しかったです。
先日エプコット(EP)で食べたイタリアのピザより断然美味しくて満足!
チキンも外がカリッとして、中はジューシーで美味しかったです。
WDW ポップセンチュリー・リゾートでの夕食 2日目 2008
今回の選択も失敗なし(=⌒ー⌒=)v

部屋へ戻り、順番にシャワーを浴びて眠りに着きました。
時間はもう12時過ぎ。
明日はディズニー・ハリウッド・スタジオ(HS)へ行きます。
起床は7時の予定です。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード 2日目 (2008年10月WDW旅行記)


ヤク&イエティ・レストランを出ると、通路には多くの人々がいました。
しまった( ̄□ ̄) ジャミン・ジャングルパレードがもう始まる時間なんだ!
と言うか、ここへはまだ来ていないけどもうパレードは始まっています。
もう今更空いている場所を探すのは無理っぽいので、ヤク&イエティ・レストラン前で
見ることにしました。
子供用カートの間が少し空いていました。
小さいてくてくちゃんは、そこへスルスル~っと入りました。
よし、これで場所取りオッケー(〃^▽^〃)v 
大きいとことこくんは入れないので、少し後ろからみました。

パレードが来るまでは、キャストさんが子供たちにアフリカのおもちゃなどを渡し、
わいわいと遊んでいました。
音楽が鳴り、パレードが近づいてくるとキャストさんがおもちゃを手際よく回収し、
子供たちを親元へ帰します。子供達も聞き分けよく、すぐに親元へ帰っていきました。

さあ、パレードの始まりです。
WDWへ来るのは5回目のてくてくちゃん達ですが、アニマルキングダム(AK)で行われる
パレードを見るのは初めてです。
毎回パレードが始まるまで体力が続かないので、ホテルへ帰っていました(^◇^;)
初めてのミッキーのジャミン・ジャングルパレードを満喫してやる~!

アニマルキングダム(AK)らしく、乗り物はいろんな動物の格好をしていました。
あと自転車や自転車などで動かしているのが目立ちました。
自然や動物に配慮してるのかな?
ミリオン・ドリームで選ばれた家族の方々が、何組かパレードに参加されていました。
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_1 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_2 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_3 ラフィキ 2008
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_4  2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_5  2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_6 チップとデール  2008
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_7 デール 2008
ここのパレードは他のパークのパレードよりも、キャラ達が気軽にゲストにさわりに
来たり、握手をしてくれたりしました。残念ながらメインキャラは四輪駆動車に乗っているので、
握手などは出来ませんが。。。
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_8  2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_24 プルート 2008
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_9 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_10 ミニー 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_11 2008
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_12 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_13 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_14 2008
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_15 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_16 グーフィー 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_17 2008
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_18 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_19 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_20 2008
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_21 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_22 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_23 ドナルド 2008
WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_25 2008  WDW AK ミッキーのジャミン・ジャングルパレード_26 ミッキー 2008

マジックキングダム(MK)などで行われるパレードに比べれば
華々しさはありませんが、ほのぼのしたパレードでした。

次にディズニー・ワールド(WDW)へ行った時も、また見たいと思いました。
パレードは選ばれて参加するのも楽しそうだけど、パレード全体が見たいから、
てくてくちゃんは観客側でいいなと思いました。
↑決して選ばれなかった負け惜しみじゃありませんよ~

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************
 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



