

雪の思い出

こんにちは。
今日のお話もボク、
ミニチュア・シュナウザーのぴょん吉がするよ。
暑い日が続くけど、冬の思い出話をしちゃうよ。


ボクの飼い主さん達は、スキーというものが大好きなんだ。
だからボクもスキー場へは何回か行ったよ。
とは言っても、いつも車の中でお留守番なんだけどね(T^T)


でもボクはちゃんと、ハウスでお昼寝をして待っていられるよ。
外は寒いけど、車の中はポカポカでお昼寝に最適さ♪
それに、てくてくちゃんがすぐに帰ってきてくれるから
寂しくもないよ。


とことこくんも戻ってきて、帰り支度が終わったら
「ぴょん吉も雪遊びするか?」って言ったんだ。
雪ってなあに?と思っているうちに、ボクの初雪体験となったんだ。

20070821182727.jpg


「うわ~!冷たい!なんだこれは~!」
ボクびっくりして、足をひっこめちゃったよ。


だけど改めて踏んでみると、冷たいけどふかふかして気持ちいい!
ちょこちょこと歩きまわったよ。
くんくん、臭いもかいでみたよ。

20070821182736.jpg


最近は毎日暑くて、ボクもうへとへとさ。
こんな時こそ、あの冷たいふかふかの雪の上であそびたいなぁ。

20070821182745.jpg




初のドッグランだ!

普段はお家の周りをお散歩しているボクだけど、
今日はドッグランという所へ初めて連れて行ってもらったよ。


そこの名前は『宝仙ポチの森』っていうんだ。
岐阜県の美濃加茂っていう所にあるんだ。


ボクにとっては初めてのドッグランだけど、飼い主の
2人にとっても初めての所なんだって。
(でも下見には行ったと言ってたよ)


初めてだから、てくてくちゃんが受付で何か書いてたよ。
その後使用するにあたってのお約束を聞いてたよ。


ボクはそんなことどうでもよくて、目の前に広がる広い所で
早く遊びたくてうずうずしてたんだ。


20070818164649.jpg


扉をでたらひろ~い遊び場所が広がっていたよ。
いつもはつけてるリードを外してもらったら、
ボクは一目散に駆け出したんだ!!


プールもあったけど、お水が苦手なボクは遠慮しておいたよ。


ボクが今まで走り回っていた所は、小型犬用のドッグランだったんだって。
もうひとつ、大型犬用のドッグランがあって、今日は大型犬が来てないから、
ボクも入って遊んでいいんだって♪


20070818164701.jpg


初めはボクしか居なかったけど、次第にお友達がいっぱい来たよ。
だからみんなでかけっこをして遊んだんだ。
みんなすぐに仲良くなったよ。
だってボクはお友達作りが上手なんだ!えへん!


初めてなのに、3時間位遊んでじゃったよ。
てくてくちゃん達にもう帰ろうかと言われて、ちょっぴり残念だったけど、
また連れてきてくれるっていうからおとなしく帰ることにしたんだ。

てくてくちゃんの所へ帰ってきたよ~!
20070818164712.jpg


楽しかったな。
また連れてってね!!



ぴょん吉登場!

ボクはぴょん吉。
犬種はミニチュア・シュナウザーだよ。
2007年の11月生まれなんだ。
だから、飼い主のてくてくちゃんやとことこくんには、
まだまだ子供扱いされてるんだ。


ボクの飼い主はお出かけが大好きなんだ。
その時はボクも一緒に連れて行ってもらうんだ♪


今までいろいろな所へ行ったよ。
最初はお友達と遊ぶ為に、近くの獣医さんがやってる
『 社会科教室 』っていうのに行ったよ。
飼い主さんは、おすわり、伏せ、ボクの体調管理など、
ボクへの基本的なしつけや関わり方を教えてもらってたよ。


おすわりや伏せは、ボクが自分で言うのもなんだけど、
すぐに覚えちゃったよ。
だって簡単なんだもん!


一ヶ月程行ったかな?
そこでお友達になったのは、ミニチュアダックスのアルトくん、
ラブと柴?のミックスのアンディくん。
それにヨークシャテリアの花子姉ちゃん。


まだ予防注射が全部終わってなくて散歩へ行けなかったボクが、
初めて遊んだお友達なんだ。


最後は病院のお姉さんから、修了証とお手紙をもらったよ。
みんなと仲良くできる所が良い所ですって書いてあったよ。
えへ、照れちゃうな♪


た~くさんお友達をつくるぞ!!


次はドックランに行ったお話をするね。


 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



