スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチクラブ・リゾートをチェックアウト  10日目 (2008年10月WDW旅行記)


朝4時に起床。
着替えをして、身支度をして忘れ物がないか最終チェック。
チョコチップマドレーヌとチョコチップマフィン、
昨夜フリーマグでもらっておいたレモネードで朝食をとりました。

フリーマグは持って帰りたかったけど、詰め込む事が出来ずに部屋に置いてきました(T-T)

部屋をでてチェックアウトするためにフロントへ向います。
朝早いので他にチェックアウトするお客さんはいませんでした。

フロントにはホテルマンが1人だけいました。
ルームキーを渡し、ルームキーで使用した分の明細書を出してくれました。
今回も間違いがないかをチェックします。
今回も間違いがなかったので『問題ないです』と言うと、
明細書を封筒に入れてくれて「気をつけて帰ってね。また来てね」と言ってくれました。

マジカルエキスプレスのお迎えは5時だったので、バスが来るところまで行って待ちました。
ほぼ予定通りバスはきました。
運転手は黒人のおじさんでした。挨拶をして荷物を預けます。
2人でバスに乗り込みました。
他のホテルから乗ってきたお客さんがパラパラいました。
日本人はいませんでした。
眠っている人もいたので、小声で挨拶をしながら空いている席に座りました。

このマジカルエキスプレスはビーチクラブ・リゾートホテルが最後だったらしく、
そのままオーランド国際空港へと向いました。

眠気に勝てず、またも眠ってしまいました。
気が付いたのは飛行場近くでした。

バスはてくてくちゃん達が乗るアメリカン航空の入っているAサイドに、
先に停まりました。
運転手さんに荷物を出してもらい、荷物の個数分3ドルをチップで渡しました。

さあ、最後の難関、搭乗手続きだ!

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************
スポンサーサイト

EP エプコットでWDW最終日の夕食を食べる 9日目 (2008年10月WDW旅行記)


ビーチクラブホテルからエプコットへ向う途中にあるベンチです。
ビーチクラブホテルからエプコットへ行く途中にあるイス_WDW
ちょこっとミッキーがいるだけで、とてもかわいいベンチに見えちゃいます♪

エプコット内をブラブラ散策。
てくてくちゃんは『WDWの中でもエプコットが1番大好きだな~』と、
しみじみ思いながら歩いていました。
きっとフード&ワイン フェスティバルをやっているということも、
エプコット好きの大きな部分を占めているとは思いますけどね(*´ェ`*)

ダイニングプランのスナックを利用して、ミッキーフェイスのクッキーサンドイッチアイスを
1つ購入して、とことこくんと半分づつにして食べました。
ミッキー型アイスサンド_WDW

今日はワイン類に手を出すのはやめておきました。
明日のチェックアウト時間が早いからです(^◇^;)
起きれなかったら困るもんね。

今日はもう遅かったからか、キャラクターに会うことはありませんでした。

時間はもう18時30分。
そろそろご飯を食べましょう。
ダイニングプランのクイックサービスが2個残っているので、2人のお気に入りとなった
フランス館へと向いました。
てくてくちゃんはハムチーズクロワッサンと紅茶、チョコチップマドレーヌ、
とことこくんはターキーサンドイッチとソーダ、クリームコルネを頼みました。
てくてくちゃんのチョコチップマドレーヌは、明日の朝食用です。
フランス館のクイクサービス_WDW
今回もおいしく完食しました。ごちそうさま。

最後にエプコットで行われている“イルミネーションズ”を観たかったのですが、
荷物の詰め込み作業という大仕事が残っていたので、ビーチクラブホテルへと戻りました。
マーケットプレイスに寄り、ダイニングプランの最後に残っていたスナック2つを利用し、
チョコチップマフィンをもらいました。
朝食用チョコチップマフィン_WDW
これも明日の朝食用です。

部屋の扉には、マジカルエキスプレスの迎えに来る時間がかかっていました。
部屋へ入り、交互にシャワーを浴びたら、それぞれの荷物をカバンへと詰め込みます。
大型スーツケース2個と、中型スーツケース1つがパンパンになり、
なんとか全部詰め込むことが出来ました。
それにしても大型スーツケースの重いこと重いこと。
これはまた“ヘビーシール”を貼られるな(^◇^;)
追加代金を支払わないですめばいいなぁ。

寝過ごさないように、早く寝ましょう(-_-)zzz

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

再びプレミアム・アウトレットへ  9日目 (2008年10月WDW旅行記)


いよいよWDW滞在の最終日となってしまいました(>_<。)
今日はお土産を買いに、再びプレミアム・アウトレットへ行きます。

先ずは腹ごしらえから♪
ダイニングプランのクイックサービスを利用して、ビーチホテルのマーケットプレイスで
朝食の買出しに出かけました。
2人共、クロワッサンハムエッグサンドと水と温かい飲み物を選択しました。
お部屋に持ち帰り、いただきま~す(^O^〃)
WDW クロワッサンハム卵サンド 2008
何度食べてもおいしいわ♪

食後出かける準備をして、ホテルのバス乗り場からダウンタウン・ディズニーへ向います。
前回同様ダウンタウン・ディズニーからタクシーに乗ってプレミアム・アウトレットへ行きました。
今回も前回同様金額は12ドルでした。チップ込みで15ドル払いました。

今日は週末だからか、人が沢山いました。
あと週末に行った方が、あちこちのお店がセールをしていて安かったです。

友人へのお土産はリクエスト通り、コーチのキーホルダーを購入。
母へのお土産もコーチのスカーフ。
いろんな物をよくくれる親戚のお姉ちゃんにはコーチの小さなカバンを購入。
子供のいる友人用に、ディズニーショップでココアを購入。
このココアは小さな缶の3個入りで、その色がまたアメリカンなんです。
なんと赤、緑、青の3色なんです。面白いので実家へも購入。
それから3種の味が楽しめるレモネードを購入。
味はライム、レモン、ラズベリーの3種類です。
子供のいるお母さん用にはカルバンクラインでTシャツを購入。

あとはまた自分たち用に欲しい物をそれぞれ購入しました。
最後に増えすぎた荷物を持ち帰るように、WILSONS LEATHERというブランドで
コロコロカバンを購入。なぜここのを買ったかは、ただ1番安かったからという理由です。
ソフトケースですが、結構大きくて丈夫そうだったのも買ったのも購入した理由の1つ。
だって74.55ドルだったのよ。安いでしょ?

購入したお土産を、これまた購入したカバンにしまい込み、
タクシーでダウンタウン・ディズニーへ帰りました。
そういえば今回もお昼を食べてないわ(^◇^;)

ホテルに戻り、マーケットプレイスでお土産を追加購入しました。
子供用にWDWのカレンダーと友人用にエコバックを買いました。

疲れたのでお部屋でちょっと休憩。

さて、お気に入りのエプコットを見てこよう。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

MK 花火Happy HalloWishesを観賞 8日目 (2008年10月WDW旅行記)


食事の予約時間が早かったので、まだミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーは
始まっていませんでいた。
メインストリートのお土産屋さんで、以前から欲しかったフリースを発見。
てくてくちゃんサイズが2枚残っていました。
喜んで現金で購入。

その後ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーの時間となったので、
“Trick-or-Treating”スポット(お菓子をもらう所)へ行きました。
すでに長打の列が出来ていてビックリ∑( ̄Д ̄;)
でももらうために並びました。
キャストさんの仮装もなかなかいい感じです。
WDW MK ハロウィン・パーティー キャストさんの仮装 2008
地図を見てはお菓子をもらえる場所へと移動しまくり、
全個所回ったら袋3個の大収穫でしたo(^-^)o
この沢山もらったお菓子は、会社や子供のいる友達へのお土産となりました。

前回、白雪姫たちがいた場所に、ティガーとピグレットがいました。
列の人数も少なかったので、さっそく並びました。
すぐに順番がきて、キャラグリ開始♪
先ずはティガーとハグしてキスしてもらって、サイン&記念撮影。
WDW MK ハロウィン・パーティー キャラグリのティガー 2008  WDW MK ハロウィン・パーティー キャラグリのティガーのサイン 2008
次にピグレットと同じくハグしてキスしてもらって、サイン&記念撮影。
WDW MK ハロウィン・パーティー キャラグリのピグレット 2008  WDW MK ハロウィン・パーティー キャラグリのピグレットのサイン 2008
最後にスリーショットを撮ってもらいました。
WDW MK ハロウィン・パーティー キャラグリでのスリーショット 2008

花火“Happy HalloWishes”の時間が近づいたので、お城の正面に行きました。
そこには大勢の人がいました。
いい場所を探しますが、いい場所にはすでに人で一杯です。
橋の付近に何とか場所が空いていました。
ワクワクして開始を待ちます。

時間となり、花火“Happy HalloWishes”が開始されました。
ハロウィン独特の音楽と、お城に映し出されるお化けの画像などが、
さらにてくてくちゃんを興奮させます。
『花火はきれいだし、構成もいいし、ホントに正面から見ることが出来て良かった』
本当に思いました。
あまりきれいに撮れませんでしたが、写真で雰囲気を感じてください。
WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_1 花火開始直前 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_2 花火開始 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_3 お城にはお化け 2008

WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_4 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_5 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_6 2008

WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_7 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_8 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_9 2008

WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_10 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_11 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_12 2008

WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_13 2008  WDW MK ハッピー・ハローウィッシュ_14 フィニッシュ! 2008

花火が終わったら、また“Trick-or-Treating”スポットへ行き、お菓子をもらいました。
これでもらった袋4個分が一杯になりました。

“Halloween Dance Party”会場では、ちびっ子達に囲まれたチップとデールがいました。
WDW MK ハロウィン・ダンスパーティー_1  2008  WDW MK ハロウィン・ダンスパーティー_2  2008  WDW MK ハロウィン・ダンスパーティー_3 チップ 2008

2回目のミッキーの“BOO-to-You”ハロウィン パレードが始まる前に、
マジックキングダムを後にしました。
何とかパレード待ちの人たちをかき分け、外へ出ることが出来ました。
ホテルへ帰るバスには人が一杯でした。

部屋へ戻り、交互にお風呂に入り、疲れきった2人は早々と眠りました。
明日はいよいよWDWの最終日です。
明日はお土産を買いに動き回る予定です。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

MK リバティーツリー・タバンでのキャラダイ 8日目 (2008年10月WDW旅行記)

リバティーツリー・タバンに到着。
食事時間にはまだ早いので、お店の前は混雑していませんでした。
WDW MK リバティー・ツリー・タバンの外観 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンの看板 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのランチとディナーの看板 2008

リバティーツリー・タバンの受付けで予約名を告げて、
ウェイティングエリアでしばらく待ちます。
WDW MK リバティー・ツリー・タバンの待合室 2008
ウェイティングエリアにいる子供さんの仮装率は高かったです。

名前を呼ばれ、席へと案内されました。
店内にいるキャストさんは、顔にデスメイクをしています。
この時点で大人がフル仮装しているのは珍しかったのか、お客さんに笑顔で見られました。
そして案内された席はなんと、4年前と同じ席でした。
驚きとともにちょっと感動しました(☆!☆)

メニューは1つしかないので、飲み物を何にするかだけ聞かれました。
ちなみにメニューは下記のものとなります。書いてないですが、デザートも付いてます。
 【 Declsrstion Salad 】
  Tossed Mixed Greens with Strawberry Vinaigrette Dressing
 【 Patriot's Platter 】
  Roasted Turkey Breast,Carved Beef,and Smoked Pork Loin with Mashed Potatoes,
  seasonal Vegetables,Herb Bread Stuffing,
  and Stouffer's Macaroni & Cheese
 【 Beverage's 】
  Coca-Cola,Diet Coke,Sprite,Barq's Root Beer,
  Minute Maid Light Lemonade,Fresh-Brewed Coffee,
  Milk;Whole,1% Low-fat,or Chocolate
  Carnation Hot Cocoa,HOT Tea,Nestea Iccd Tea
WDW MK リバティー・ツリー・タバンのディナーメニュー表 2008
てくてくちゃんはダイエット・コーク、とことこくんはレモネードを頼みました。

飲み物や料理が運ばれてくる前に、キャラクターが来てくれました。
始めはプルート。かぼちゃの帽子がかわいいね。ネームプレートもおそろいのかぼちゃ。
でも4年前との違いはネームプレートだけかな。
WDW MK リバティー・ツリー・タバンのプルート 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのプルートの帽子 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのプルートのサイン 2008
ハグしてもらい、一緒に写真を撮ってもらい、サインをしてもらいました。

そして飲み物が運ばれてきました。続いてサラダが運ばれてきました。
WDW MK リバティー・ツリー・タバンの料理_サラダ 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンの料理_パン 2008

それと同時にミニーちゃんが来てくれました。
ドレスは通常のキャラダイと同じだと思いますが、
顔をかくしている布がお化けになっている、ハロウィン仕様です。
ちなみに4年前と同じです(^◇^;)
WDW MK リバティー・ツリー・タバンでミニーちゃんとスリーショット 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのミニーちゃん 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのミニーちゃんのサイン 2008
ハグしてキスをもらい、一緒に写真を撮ってもらい、ワンショットを撮り、
サインをしてもらいました。

ここでやっと一息ついて、ジュースを飲んで、サラダを食べました。
するとジュースをまだ半分位しか飲んでいなかったのに、もうおかわりが運ばれてきました。
これにはビックリです∑( ̄Д ̄;)そんなに飲めません。。。

次ににグーフィーが来てくれました。
グーフィーも通常の衣装に少し手を加えた
(エプロンがハロウィン柄なのと、顔を半分隠している)ハロウィンバージョンの衣装でした。
4年前との違いはフェイスマスクだけかな?
WDW MK リバティー・ツリー・タバンのグーフィー_1 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのグーフィー2 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのグーフィーのサイン 2008
ビッグハグをもらい、熱烈キスをもらい、一緒に写真を撮り、ワンショットを撮り、
サインをしてもらいました。

メイン料理が運ばれてきました。料理内容は4年前と同じだね。
WDW MK リバティー・ツリー・タバンの料理_メイン 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンの料理_メインはこんな感じ 2008
味はアメリカンテイスト(大味とも言う)で、可もなく不可もなくってとこです。

料理を食べていると、デールが来てくれました。
お化けの仮面に、ハロウィン柄のエプロン。
おぉ、4年前と同じ仮面ではないですか。
WDW MK リバティー・ツリー・タバンのデール 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのデールのサイン 2008
ビッグハグしてもらい、キスをもらい、一緒に写真を撮って、ワンショットを撮り、
サインをしてもらいました。

続いてチップが登場。クモ柄の仮面に、ハロウィン柄のエプロンです。
デールと一緒で4年前と同じ仮装ですね(^◇^;)
WDW MK リバティー・ツリー・タバンのチップ 2008  WDW MK リバティー・ツリー・タバンのチップのサイン 2008
デール同様にビッグハグしてもらい、キスをもらい、一緒に写真を撮って、ワンショットを撮り、
サインをしてもらいました。

これでキャラクターは全員来てくれたことになります。
これでゆっくりと食事ができます。と思うのはあまく、
その後もキャラクターは何度も来ては、ハグとキス、写真撮影は続きました。
うれしいけど、ゆっくり食べられないのはツライとこです(^◇^;)

途中でキャストさんがやってきました。私達の仮装を気に入ってくれたらしく、
一緒に写真を撮って欲しいと言われました。
照れたけど、キャラクターになりきって一緒に写真を撮りました。
4年前はキャストさんから「サインして!」と言われたし、
WDWのキャストさんは、ドナルドとデイジーが好きな人が多いのかな?

右隣に来た家族連れは小さな女の子が白雪姫で、他の兄弟、両親、祖父母が
七人の小人の衣装でとてもほのぼのしていて良かったです。

左隣に来た家族連れは、パイレーツ・オブ・カリビアンのキャラクターで
統一されていて、みんなかっこよかったです。

てくてくちゃんもミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーへ
多人数で来て、1つの話の仮装をみんなでしてみた~い!!

甘いデザートを食べて、お腹はパンパンです。
WDW MK リバティー・ツリー・タバンの料理_デザート 2008

長居をしたので、そろそろ支払いを行います。
ダイニングプランのテーブルサービス1回分を使用して、
チップ分の11ドルをカードキーで支払いました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

MK 2回目のミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーへ 8日目 (2008年10月WDW旅行記)


少しホテルで休憩した後、仮装服に着替えて、マジックキングダムへ向います。
昼下がりのホテルのロビーは、人が少なくてゆったりした時間が流れています。
WDW ディズニー・ビーチクラブリゾートホテルのフォトパス・ステーション 2008  WDW ディズニー・ビーチクラブリゾートホテルのロビー 2008

今日はハロウィンの当日です。ハロウィン当日にハロウィンパーティーに参加することが
夢だったので、夢が1つかなってうれしいです(〃^▽^〃)
今回の仮装衣装はドナルドとデイジーちゃんです。
ドナルドは4年前と同じですが、デイジーちゃんは衣装のデザインが変わったので、新しく作ってもらったものです。てくてくちゃんとしては前の衣装の方がかわいくて好きなんだけどな。

マジックキングダムに到着すると、たくさんの人たちが仮装していて、
それを見ただけで、てくてくちゃんはテンションが上がっちゃいました。

仮装は女の子はプリンセス、ティンカーベル、男の子はパイレーツ・オブ・カリビアンの
ジャックスパロウが多かったです。
大人は女性がミニーちゃん、プリンセス、男性はジャックスパロウ、ミッキーが多かったです。
顔を緑に塗ってグリーンアーミーメン風な人や、白く塗って幽霊という、
簡単な仮装の人もいます。もちろん全然仮装していない人も多くいました。

ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーは19時からなので、
てくてくちゃん達が入園した時はまだ、ハロウィンパーティーに参加しない人も
多くいましたので、園内には普段着の人の方が多かったです。
WDW MK ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィン・パーティーの看板 2008  WDW MK ハロウィン・パーティー仕様のプリンセス・ミニーの銅像 2008
今回もお菓子を入れる袋をもらいました。それも2枚。
今日はお菓子を全個所でもらうことが、目標の1つです。
あともう1つの目標は花火を正面から見ることです。

お城の前では“ドリーム・ウィズ・ミッキー”が行われていました。
WDW MK ドリーム・ウィズ・ミッキー 2008
見たいけどキャラダイの予約時間が近づいているから、
またも見ることが出来ませんでした(>_<。)

今回利用するリバティーツリー・タバンでのキャラダイも今年で最後となります。
なぜなら2009年の1月にはキャラダイが終わってしまうからです。
キャラダイがなくなるのは、ゲストからすると悲しいことです。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

AK キャンプミニーでキャラに再会? 8日目 (2008年10月WDW旅行記)


食後は先ずキャンプミニーへ行って、キャラクターに会おうと思い移動しました。
行ってビックリ∑( ̄Д ̄;)
だってキャラグリの列が異様に長かったんです。
この前は空いてたのに。。。 やっぱり今日は金曜日で人が多いから?
あの行列に並んでる暇はないの!だって今日のアニマルキングダムでの1番の目的は、
もう1度“フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング”を観ることなので、
残念ながらキャラグリはあきらめることにしました(T-T)
休憩へ行くポカホンタスとチップとすれ違いました。
WDW AK すれ違ったポカホンタス 2008  WDW AK すれ違ったチップ 2008

“フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング”の開演時間をみると、
次の回まであと30分程でした。さっそく並びに行きました。
キャラグリと違いこちらは空いていて、ちょっとビックリしました。
会場への入場が始まり、今回は前回と反対側で観ることにしました。
薄暗い会場なので、歩く時は気をつけて歩くようにしてくださいね。
アメリカ人のおじいちゃんが段差で転んだらしく、
キャストさんにものすごく怒っていました。
おじいさんはショーが終わるまで、ず~っと怒っていました(^◇^;)

“フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング”は何度観ても感動します!
観る方向により、また違った発見もあります。
WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_1 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_2 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_3 2008

WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_4 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_5 プンバ 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_6 2008

WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_7 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_8 元気なモンキー 2008  WDW AK フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング_9 2008
今回も楽しく観ることができました。

今夜はマジックキンダムで行われるハロウィンパーティに参加だよ♪
仮装に着替えなきゃいけないし、
17時からはマジックキングダム内にある“リバティーツリー・タバン”で
キャラダイを予約しているので、一旦ホテルに戻ることにしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

AK Yak and Yeti Cafeで昼食を食べる 8日目 (2008年10月WDW旅行記)


ヤク&イエティ・カフェは、前回食べたヤク&イエティ・レストランの奥にあります。
さすがお昼の時間だけあって、人がたくさんいました。

メニュー表を見て考えます。
クイックサービスで選べるのは“メイン”と“デザート”と“飲み物(ラージ)”です。
てくてくちゃんは無難に“シュリンプ・ローメン”と“フローズンレモネード”と
“レモネード”にしました。
とことこくんは“Kung Pao Beef”と“マンゴー・パイ”と“レモネード”です。
“Kung Pao Beef”ってどんなものなのかな?
WDW AK ヤク&イエティ・カフェのカウンター 2008  WDW AK ヤク&イエティ・カフェの作業風景 2008

料理をもらってから席を探します。人がいっぱいで、空いている席が見当たりません。
相席で座らせてもらい、やっと落ち着くことができました。

WDW AK ヤク&イエティ・カフェのクイックサービス 2008  WDW AK ヤク&イエティ・カフェ シュリンプ・ローメン 2008  WDW AK ヤク&イエティ・カフェ Kung Pao Beef 2008

“シュリンプ・ローメン”は太麺の焼きそばみたいで美味しかったです。
エビもプリプリしてたしね。
“Kung Pao Beef”は牛丼に似た感じのものでした。
とことこくんは美味しいと言っていました。

てくてくちゃんが頼んだ料理をもし購入したら、
“シュリンプ・ローメン”10.99ドル、“フローズンレモネード”2.99ドル、
“ラージサイズ・レモネード”2.39ドルの合計16.37ドルです。
とことこくんが頼んだ料理をもし購入したら、
“Kung Pao Beef”10.99ドル、“マンゴー・パイ”3.59ドル、
“ラージサイズ・レモネード”2.39ドルの合計16.97ドルです。
2人合計で33.34ドルとなります。
ダイニングプランの元は取れる程度の代金かな?

次もまたクイックサービスで利用したいお店です。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

AK 再びアニマルキングダム・パークへ 8日目 (2008年10月WDW旅行記)

今日もいい天気です。太陽がまぶしい~(≧ω≦*)
バス乗り場へ行くと、ちょうどアニマルキングダム・パーク(AK)へ行く
バスが到着しました。
WDW バス乗り場から見るディズニー・ビーチクラブ・リゾート 2008  WDW アニマルキングダム行きのバス 2008
ラッキー♪ 運転手さんに挨拶をしてバスに乗り込みました。
おまけに座れてさらにラッキー!

パークがオープンして間もなかったので、ゲートにはたくさんの行列ができていました。
ゲートの手前でラフィキとティモンがキャラグリしていました。
ゲートも行列していることだし、キャラグリをしてちょっと時間をつぶすことにしました。
WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキ_1 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキ_2 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキのサイン 2008

WDW アニマルキングダム入口にいたティモン 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたティモンのサイン 2008

ゲート前の右端に、ケンネルクラブとATM、コインロッカー、トイレなどがあります。
WDW アニマルキングダムのロッカーなど 2008  WDW アニマルキングダムのゲート 2008
ゲートの混雑もひと段落ついていました。

入園したら先ず“キリマンジャロ・サファリ”へ向いました。
WDW AK 入口側から見るツリー・オブ・ライフ 2008  WDW AK アニマルキングダムのインフォメーション・ボード 2008  WDW AK アフリカへの入口 2008

まだ空いてるんじゃない?なんて言いながら歩いていくと、なんと待ち時間が60分!
とても待ってはいられないわ(`ヘ´)こんな時はファストパスよ!
WDW AK キリマンジャロ・サファリのファストパス 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリのファストパス入口 2008
ファストパスを取り、てくてくちゃんが大好きな“カリ・リバー・ラピッド”へ向かいました。
WDW AK アフリカゾーンにあったベンチ 2008  WDW AK アフリカゾーンから見るツリー・オブ・ライフ 2008
ツリー・オブ・ライフがきれいに見えるところには、だいたいフォト・パスのカメラマンがいました。
てくてくちゃん達も撮ってもらいました。

“カリ・リバー・ラピッド”の待ち時間は10分となっていました。実際は待ち時間0分でした。
とことこくんは濡れ防止として、レインコートを着ました。
てくてくちゃんは濡れるの平気だからそのままですv(o^∇^o)v
家族連れの人と一緒に乗り込みました。
WDW AK カリ・リバー・ラピッドの乗り場から見た風景 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドの荷物入れ 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドは今日もすごいよ 2008
小さい女の子と男の子が一緒だったので、水がかかる度に、キャアキャアと喜んでいました。
WDW AK カリ・リバー・ラピッド こんな水をかぶるかも 2008  WDW AK おなじみのトラック 2008
てくてくちゃんは、そんなに水に濡れずに終わりまで来ました。
後は橋を過ぎたところの象からの水で濡れなければ、無事終了です。
でもやっぱり象の水でちょっと濡れてしまいました。
象の水は橋にあるボタンを通行人が押すことで、水鉄砲のように飛んでくるのです。
WDW AK カリ・リバー・ラピッドのボタン 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドの水鉄砲の象 2008
下の写真の親子は全身びしょ濡れですね(^◇^;)
WDW AK カリ・リバー・ラピッドでずぶ濡れになった親子 2008
ちょっと水で濡れちゃったけど、今日は天気がいいからすぐに乾いちゃうわ。

“キリマンジャロ・サファリ”へ向う途中、木の妖精のような人がいました。
周りの人も珍しいからカメラで撮っていました。
てくてくちゃんもカメラでパチリと撮りました(#^.^#)
WDW AK アフリカゾーンにある行き先の看板 2008  WDW AK 木の精かな?_1 2008  WDW AK 木の精かな?_2 2008

“キリマンジャロ・サファリ”のファストパスO.Kの時間になったので、早速向いました。
長い行列を横目に、ファストパス専用の通路をどんどん歩いて行き、
サファリバス乗り場付近で合流。
WDW AK ファストパスはここで合流 2008
それからはすぐにサファリバスに乗れました。
今回の運転手さんは女性の方でした。
ちょっと声が小さく、感情を込めた話し方もしなかったので、
案内人としてはイマイチでした。
お昼前でしたが、結構動物が活動していて沢山見れたので良かったです。
WDW AK サファリトラックについているサバンナにいる動物ガイド 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ サファリ入口の看板 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ ワニだよ 2008  

WDW AK フラミンゴの大群 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ サイだよ 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 仲良し象の親子 2008

WDW AK キリマンジャロ・サファリ キリンだよ 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 君達は誰かな? 2008

WDW AK キリマンジャロ・サファリ 盗賊の道具だ! 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 盗賊のトラックだ! 2008

お土産などを見ていたら、もう12時を過ぎていました。
お昼ごはんを食べようと、今回はクイックサービスが使用できる
“ヤク&イエティ・カフェ”へ向いました。 

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ビーチクラブ・リゾートの朝食 8日目 (2008年10月WDW旅行記)


7時頃に起床しました。久しぶりにゆっくり眠れました♪
でも今夜はマジックキングダム(MK)で行われる、
ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーへ2回目の参加をするので、
眠るのは遅くなりそう。

取りあえず朝食を食べましょう。着替えをして、マーケットプレイスへ向いました。
何を頼もうかな~と探して、サンドウィッチを食べようと頼んだら、店員さんから
「サンドウィッチは11時からしか売れないよ」と言われました。
え~っ( ̄Д ̄;)と思ったら、メニュー表にちゃんと販売は11時からと書いてありました。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス サンドウィッチのメニュー 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス スープとサラダのメニュー 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス デザートのメニュー 2008
  
ブレックファストのメニューを見て、
てくてくちゃんはクロワッサンのハム&エッグサンドを頼んで作ってもらいました。
とことこくんも同じ物を頼んでいました。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス ブレックファストのメニュー 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス ハムエッグサンドを作っているところ 2008
あとは水とセルフドリンク用のカップをもらいクイックサービスで払いました。
てくてくちゃんはホットチョコ、とことこくんはコーヒーを汲みました。
でもフルーツが食べたかったのでスナックを使い、フルーツカップをもらいました。
とことこくんもスナックを使って、サラダカップをもらいました。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス 飲み物やサラダ類 2008

ディズニー・ビーチクラブにはビラがあるためか、チーズやハム、
食パンなどのパン類などが、結構ありました。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス チーズやピザ類 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス パン類 2008

デザートも美味しそうなものがありました。ほとんどの物がスナックで購入できます。
WDW ビーチクラブ マーケットプレイス ケーキや菓子パン類 2008  WDW ビーチクラブ マーケットプレイス トッピング類 2008
    
部屋へ戻って朝食を食べました。
WDW ビーチクラブリゾートでの朝食 2008
エプコット(EP)のフランス館で食べたクロワッサンサンドも美味しかったですが、
ディズニー・ビーチクラブのクロワッサンサンドも、とっても美味しかったです。
ポップセンチュリーと違い、味が上品(薄味)でした。
決してポップセンチュリーの料理がまずいという訳ではありませんよ(^◇^;)

食事も終わり、出かける準備をします。
今日の日中は、アニマルキングダムへ行きます。
部屋を出てバス乗り場へ向いました。
今日もキャラブレの“ケープメイ・カフェ”は人がたくさん待っていました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ディズニービーチクラブのコインランドリー 7日目 (2008年10月WDW旅行記)


エプコットからディズニー・ビーチクラブリゾートへ戻るのに、
コインランドリーのある出入り口から帰ることにしました。

余談ですが、ディズニーのほとんどのホテルには、コインランドリーがあります。
荷物を少なくしようと思うならば、コインランドリーを使用すると便利ですよ。
てくてくちゃん達も新婚旅行以外では、毎回コインランドリーを使用しています。
とは言っても、いつもお洗濯へ行ってくれるのは、とことこくんです。
てくてくちゃんは、たまについて行くだけです(^◇^;)

ディズニーホテルのコインランドリーは、大体プール付近にあります。
下の写真はディズニービーチクラブリゾートのコインランドリー横にあるプールです。
WDW ビーチクラブリゾート 小さいプール 2008

使い方としては、今まで使用したコインランドリー(ポップセンチュリー、オールスターリゾート、ビーチクラブリゾート、ヨットクラブリゾート)の全部が、同じような使い方だったので、
まず間違いなく下記の方法で使用することができると思います。

コインランドリーでは、25セントのコインがが何枚か必要です。
コインランドリーの中にはたいてい両替機があります。
たしか1ドル、5ドル、10ドルの両替ができたと思います。
なので手元に25セントコインがなくても、1ドル札を持っていけばオッケーです。

でもこの両替機が、反応が悪いというのか、機械の精度が悪いというのか、
1ドル札を入れても何度も戻ってくることがあります。
今までの経験では、新品できれいな1ドル札ほど反応が悪く戻ってくるみたいです。
なので1回1ドル札をちょっと丸めたり、くしゃっとしてから両替機へ入れたら、
ちゃんと両替ができました。

必要となるお金は、洗剤が1ドル分。箱に1回分が入っています。
WDW ビーチクラブリゾートのコインランドリー 洗剤販売機 2008  WDW ビーチクラブリゾートのコインランドリー 2008
洗濯するのに2ドル分使います。そして乾燥機にかけるのに2ドル分使います。
なので、25セントコインが20枚必要となります。
節約したい人は、日本から洗剤を1回分毎に分けて持っていくといいと思います。

25セントコインを一枚づつ差し込み、その差し込んだ部分を押し込むことで、
洗剤が買えたり洗濯が始まったりします。

洗剤は1種類しか使ったことがないのですが、独特のにおいがあります。
決して変な香りではないですよ。
もし香りに不安がある人は、いつも使っている洗剤を持って行くことをオススメします。
でも柔軟材を入れるようなポケットはないので、もし入れるのなら手動で入れるしかありません。

洗濯のコースは3種類あり、ボタンで選べるようになっています。
私たちは1番左のノーマルしか使ったことがありません。

それからアメリカの人は文化の違いか、洗濯機で普通に靴を洗っていますので、
使われる時は念のために洗濯機の中を見て、汚れていないか確認してから
使用した方がいいと思います。

洗濯が終わるのにおよそ20分かかります。イスがあるのでコインランドリーで待っていてもいいですし、お部屋に戻ってもいいと思います。(部屋との距離にもよりますが)
日本のコインランドリーと同じで、あまり長い時間終わってから放置しておくと、
次に使用する人がカゴに出していることがあります。

洗濯が終わったら、乾燥機にかけます。
乾燥機は洗濯機より時間がかかるので大抵多くありますが、
それでも待っている人がいる場合も結構あります。

乾燥機を使用する場合の注意として、乾燥機のフタを開けるとすぐ下に
フィルターの取っ手があります。
これを引き出すとフィルターが見えるので、そこにホコリやゴミがたまっていない乾燥機の方が
いいですよ。
とは言ってもなかなか開かないこともあるので、ゴミがついている場合は、
他の人の迷惑にならないように、ゴミを落としてから使うといいですよ。
ただしホコリは結構舞い飛びますので、注意しましょう。

乾燥機は2ドルで40分ほど動きます。40分ほどとあいまいな言い方をするのは、
コインランドリーで待っていたことがないので、正確な時間がわからないのです。
壁には20分と書いてあると思いますが、30分以上は動きます。
もしかしたら1ドルで20分なのかもしれませんが、英語がよくわからないので、
毎回2ドル入れて30分動かしています。

ここでポイント!!
乾燥機はコースを選んでスタートボタンを押さないと始まりません。
なので3つある乾燥コースから好みの一つを選んで、スタートボタンを押します。
また、乾燥機のフタを途中で開けて乾燥状態を確認した場合、
もう一度始める時もスタートボタンを押す必要があります。

自分が使う前に乾燥機が動いていた場合、温まっているので早く乾きます。
なので誰かが終わった直後か、手を入れてみて暖かい乾燥機を使うといいですよ。
また、途中で開けてみて乾いているとそこでやめてしまうことも多いので、
誰も使っていないけど電気が点灯している乾燥機は、前の人の残り時間が残っているので、
その乾燥機に入れてスターとボタンを押すと、残り時間分動きます。
その分で乾いてしまえば、お金は必要ないからもうけものですよ。

乾燥機も、洗濯と同じで終わってから長時間放置しておくと、
外に出されてしまう時がありますので注意しましょう。

昼や夕方は混んでることが多いですので、早朝のお洗濯をオススメします。

入口を入り、マーケットプレイスに寄って、DASANI(水)の1.5Lを購入。3.50ドルでした。
WDW ビーチクラブリゾート プールサイドにある案内看板 2008  WDW ビーチクラブリゾート内マーケットプレイス 2008

お部屋に着いたのが20時でした。
今日はゆっくりお風呂に入って、早く寝ましょ♪
だってディズニー・ワールドに来てから、毎日が寝不足なんだもん(>_<。)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP 東京ダイニングで夕食を食べる 7日目 (2008年10月WDW旅行記)

いよいよ楽しみにしていたWDW内エプコット(EP)にある“東京ダイニング”での食事です。
WDW EP 鉄板江戸と東京ダイニングの看板 2008
三越館の2階にあるので階段を上がっていきます。
階段を上がるとすぐにあるのが“東京ダイニング”で、
同じフロアの奥に“鉄板江戸”があります。
WDW EP 東京ダイニングの看板 2008
働いているのは皆さん日本人の方ばかりなので『いらっしゃいませ』と日本語で言われます。
予約の名前を伝えるのも日本語でオッケーでした。
少し待って、席へ案内してもらいました。

席に着くと“おしぼり”と“日本茶”が出てきました。
「あぁ、日本と同じだ」と思い、ちょっとホッとしてしまいました。
メニュー表を見ながら、ダイニングプランで利用できる料理を教えてもらいます。
ここでも日本語で説明してもらえるので、楽チンでした♪
メニュー表の中身を少しだけ写真で紹介します↓↓↓↓↓↓
WDW EP 東京ダイニングのメニュー表 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_1 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_2 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_3 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_4 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_5 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_6 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_7 にぎり 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_8 裏巻き 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_9 お酒類 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_10 日本酒 2008

てくてくちゃんは新宿御前、とことこくんは銀座御前を頼みました。
ダイニングプランに含まれているデザートは、てくてくちゃんが抹茶プリン、
とことこくんがフルーツタルトを選びました。
あと別料金で飲み物を頼みました。
てくてくちゃんはみかんジュースを、とことこくんは焼酎をロックで。

店内を見ていると、日本人のカップルが1組いるのを発見。
でももう食べ終わりのようで、すぐにお店を出て行ってしまいました。
あと給仕さんは女性ばかりのようでした。
WDW EP 東京ダイニングの給仕さん 2008
マネージャーのような人は、アメリカ人のようでした。
あと客席から見える職人さんは皆さん女性の方ばかりでした。
WDW EP 東京ダイニングの職人さん 2008
これにはちょっと違和感を感じました。
まあ、裏方には男性もいるとは思いますけどね。

みかんジュースと焼酎が運ばれてきました。
始めに出された日本茶と一緒に写真を撮ってみました。
WDW EP 東京ダイニングのお茶と頼んだ飲み物 2008
みかんジュースはオレンジジュースと違い、まさに100%みかんを搾りましたって味で、
とってもおいしかったです。

しばらくすると料理が運ばれてきました。
WDW EP 東京ダイニング 銀座御前 2008  WDW EP 東京ダイニング 新宿御前 2008
天ぷらはカラリと揚がっていて、お寿司やお刺身のネタは新鮮でおいしかったです。
ご飯もアニマルキングダム(AK)で食べたものと違い、おいしいお米のご飯でした。
ただワサビは外人さんに合わせているのか、たくさんつけてもツンとこなかったです。

食後にデザートとお茶のお替りが運ばれてきました。
WDW EP 東京ダイニング 抹茶プリン 2008  WDW EP 東京ダイニング フルーツタルト 2008
抹茶プリンは、給仕さんもオススメするだけありとても美味しかったです。
フルーツタルトは。。。普通の味でした。あまりオススメはいたしません(^◇^;)

久しぶりの日本食を食べ終え、支払いを行います。
ダイニングプランのテーブルサービスを1回分と、
みかんジュースが2.50ドル、焼酎が7ドル。それにチップを14ドル足します。
TAX込みで24.11ドルをルームキーのカードで支払いました。

食べ終わり外へ出ると、五重塔の下で和太鼓のパフォーマンスを行っていました。
今日は疲れたので、ホテルへ戻る事にしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP フード&ワイン フェスティバルをまた堪能 7日目 (2008年10月WDW旅行記)


午後はまたワールドショーケースで行われている、
フード&ワイン フェスティバルを堪能することにしました。
先日は半分くらいしか回れなかったので、今日はその続を回りたいと思います。

でも夜は日本館の“東京ダイニング”に予約を入れているから、飲みすぎに注意しよう(^◇^;)

フューチャーワールド側から時計回りに歩いて行きました。
始めに“CHAMPAGNE REIMS”というお店から飲み歩き開始!
ちょっと高いけどChandon Rose Imperialを1杯購入。1杯9.75ドル。
WDW EP REIMSの看板 2008  WDW EP REIMSのメニュー表 2008  WDW EP お店とシャンパン 2008
ロゼというよりオレンジに近い色でした。でもきれいな色。
アルコール度数が高いのか、シャンパンを飲みなれていないからなのか、
ちょっと飲みにくかったけど美味しかったです。

向かい側にエスプレッソコーヒーのお店があり、とてもいい香りがしていましたが、
コーヒーが飲めないてくてくちゃんはスルーして次のお店へ向いました。
WDW EP カプチーノ屋さん 2008

次のお店はチリの“SANTIAGO”というお店です。
MONTES CLASSIC SERIES Chardonnayという白ワイン1杯 2.50ドルと、
Empanadaという料理を1つ 3.75ドルを購入。
WDW EP チリ SANTIAGOの看板 2008  WDW EP チリ SANTIAGOの出店 2008  WDW EP チリSANTIAGOのお店とワイン 2008
Empanadaという料理がとてもスパイシーでおいしく、白ワインととても合いました。

次はチーズがメインのお店“THE Mouse Catch”で、
3種類のチーズがのったTrio of Cheeseを1つ 4.50ドルと、
イタリアの白ワインMartini&Rossi Prosecco1杯 3.25ドルを購入。
WDW EP チーズの看板 2008  WDW EP チーズ屋さんのメニュー表 2008  WDW EP チーズとシャンパン 2008

WDW EP チーズとシャンパンとクラッカー 2008
チーズをのせるクラッカーが付いていました。あとチーズ購入の割引券。
ワインにチーズはよくあうね。ワインがグイグイ飲めちゃいました。

次のお店はメキシコの“Mexico City”で
白ワイン L.A.Cetto Chardonnayを1杯 3.75ドルと、
Quesadilla con Chorizoという料理を1つ 3.75ドルを購入。
WDW EP メキシコ Mexico City 2008  WDW EP メキシコ Mexico Cityのメニュー表 2008  WDW EP メキシコ Mexico Cityのワインと料理 2008

WDW EP メキシコ Mexico Cityの料理 2008  WDW EP メキシコ館 2008
Quesadilla con Chorizoは中にスパイシーなソーセージやチーズなどが入った料理でした。
美味しい料理にワインは合う合う♪

メキシコ館とノルウェー館の間で、メキシコスタイルのドナルドがグリーティングしていました。
かわいい~o(〃^▽^〃)o 出てきたばかりなのか待っている人も少なく、
すぐに順番がきました。ハグ&キスをしてもらい、サインと記念撮影を行いました。
WDW EP メキシコ衣装のドナルド 2008  WDW EP ドナルドのサイン 2008
思わぬ所でドナルドに会えてうれしかったです♪

次は先日もきたスペインの“BARCELONA”で
Bodegas Julian Chivite Gran Feudo Roseというロゼワインを1杯 3.25ドルと、
お菓子のChurro with Chocolate Sauceを1つ 2.75ドルを購入。
WDW EP スペイン BARCELONAの看板 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのメニュー表 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのお店 2008

WDW EP スペイン BARCELONAのお店とワイン 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのワインとチュロス 2008
ロゼワインはおいしかったですが、チュロスは東京ディズニーランドの方がおいしいかな(^◇^;)
ワインとはちょっと合いませんでした。

次は中国館をチラッと見に行きました。
おみやげ物をみて、とことこくんの所へ戻ろうかと思った時、
ムーランに出てくるムシューがグリーティングを始めました。
小さい子供にはイマイチ不人気なムシュー。
待ちなしでグリーティングできました。
ハグしてもらい、サインと記念撮影をしました。
WDW EP 中国館 2008  WDW EP 中国館にいたムシュー 2008  WDW EP ムシューのサイン 2008

次はとことこくんのお待ちかねのドイツ館でビールを1杯購入。税込1杯7.99ドル。
ほろ酔いのてくてくちゃんは飲みませんでした。
WDW EP ドイツ館 2008  WDW EP ドイツ館のビール 2008  WDW EP ドイツ館にあるミニチュアタウン 2008
ドイツ館は建物がかわいくて好きです。

歩いていると、アメリカガーデンズシアター方面から歌声と大歓声が聞こえてきました。
「何かしらないけどにぎわってるね~」とのんきに歩いていくと、
なんか聞いたことのある声と歌が。。。
見てみるとBOYS Ⅱ MEN がミニコンサートを行っていました。
生で聞く歌声は、とてもパワフルでそれでいてきれいでした。
WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_1 2008  WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_2 2008  WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_3 2008

WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサートの看板 2008  WDW EP アメリカ館 2008
予定がなければ次回の待ち列に並びたかったですが、
18時から東京ダイニングでの予約を入れていたので後ろでちょっと聞いていました。
それでも十分に楽しめましたよρ(⌒-⌒*)ノ ♪

予約時間が近づいてきたので、日本館へ移動しました。
日本館前では何かパフォーマンスをしていましたが、何をしているかまではわかりませんでした。
WDW EP 日本館前でのパフォーマンス 2008  WDW EP 日本館にある五重塔 2008
五重塔が夕日にあたり、とてもきれいでした。

さあ、楽しみにしている東京ダイニングでの予約の時間だ。
お店へGO!GO!

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP フューチャーワールドでアトラクションを楽しむ 7日目 (2008年10月WDW旅行記)

ホテルを出て、エプコット(EP)のゲートへ向いました。
途中でリスを発見!ディズニー・ワールド(WDW)では小動物をよく見ます。
WDW EP リス 2008
ゲートの手前で荷物の検査を受け、オッケーをもらいゲートから入園。

元気な午前中に、フューチャーワールドでアトラクションを楽しむつもりです。
WDW EP スペースシップ・アース館 2008
先ずは大好きなテストトラックで風を感じよう。
WDW EP テストトラック外観 2008
待ち時間も10分とまだ少なかったです。
順番を待って、いよいよ乗り込みます。
WDW EP テストトラック_1 2008  WDW EP テストトラック_2 2008  WDW EP テストトラック_3 2008

WDW EP テストトラック_4 2008  WDW EP テストトラック_5 出発 2008
車が厚さに耐えられるか、寒さに耐えられるか、振動に耐えられるかなどの
テストの最後に、速度のテストがあります。
WDW EP テストトラック_6 暑いよ~ 2008  WDW EP テストトラック_7 寒いよ 2008  WDW EP テストトラック_8 2008

WDW EP テストトラック_9 2008  WDW EP テストトラック_10 スピードアップ 2008
天気もよくて、爽快に走ります。
「あ~、気持ちがいいわ」
同上した人は『ヤッホ~』とか『ワオ~』とか叫んでました。
それがまた笑えてよかったです。
WDW EP テストトラック_11 更にスピードアップ 2008  WDW EP テストトラック_12 スピードダウン 2008
出口付近にはGMの車が展示してあります。
WDW EP テストトラック_13 面白い形の車 2008  WDW EP テストトラック_14 こんなの欲しいな 2008

WDW EP テストトラック_15 オープンカー 2008  WDW EP テストトラック_16 赤い車 2008
欲しいなぁ~と思うのもあったけど、今後のGMはどうなるのかな?

次は乗ったことのない“ソリアン”に乗ろうと思いました。
テストトラックが空いていたので、それと同じつもりで行ったら、
待ち時間が120分!! 
そんなに待てないので、ファストパスを取り他へ行くことにしました。
WDW EP ソアリン付近 2008  WDW EP ソアリン ファストパス 2008

のどが渇くので、ダイニングプランのスナックを利用してお水を1本交換してもらいました。
スナックではアイスなども交換できます。
白と紫の四角いマークが目印です。
WDW EP お水 2008  WDW EP アイスの種類 2008  WDW EP スナックで交換出来るマーク 2008

歩いていると“EPCOT CHARACTER SPOT”があり、ミッキー、ミニーちゃん、
ドナルド、グーフィー、プルートのディズニー・ビッグ5との撮影が出来るようでした。
WDW EP エプコット・キャラクタースポット 2008
(☆!☆)てくてくちゃんは目の色が変わり、とことこくんに「列に並んでいい?」と聞きながら、
すでに列に並んでいました(^◇^;)
そして順番にグリーティングしていきました。
はじめはミッキー・マウス。きりりとした姿で迎えてくれました。
挨拶をして、ハグをして、キスをもらい、サインしてもらい、記念撮影を行いました。
WDW EP キャラクタースポットのミッキーマウス 2008  WDW EP キャラクタースポットのミッキーマウスのサイン 2008

次はプルートです。おちゃめなポーズで出迎えてくれました。
また挨拶をして、ハグ&キスをしてもらい、サインをもらい、記念撮影を行いました。
WDW EP キャラクタースポットのプルート 2008  WDW EP キャラクタースポットのプルートのサイン 2008

次はミニーちゃんです。かわいらしいポーズをとってくれました。
挨拶をして、ハグ&キスをしてもらい、サインしてもらい、記念撮影を行いました。
WDW EP キャラクタースポットのミニーちゃん 2008  WDW EP キャラクタースポットのミニーちゃんのサイン 2008
てくてくちゃんが持っていた、ダンシングマニアのグーフィー人形をさして
『かわいいわ!グーフィーは向こうにいるわよ。うふ』っていうしぐさをしてくれました。

次はドナルドが迎えてくれました。早くハグしようって、手をひろげて待っていてくれました。
ビッグハグを何度もしてもらい、キスもたくさんしてもらいました。
サインをしてもらい、記念撮影をしました。
WDW EP キャラクタースポットのドナルド 2008  WDW EP キャラクタースポットのドナルドのサイン 2008
今日てくてくちゃんは、スクルージーおじさんのTシャツを着ていたのでドナルドに
「ほら、今日はスクルージーおじさんのTシャツを着てるのよ」と見せたら、
ドナルドは『これボクのおじさんだよ』というしぐさをして、またもビッグハグをしてくれました。

最後はグーフィーです。ようこそってポーズで迎えてくれました。
包み込むようなハグをしてくれます。だってグーフィーってば大きいんだもん。
キスをしてくれ、サインをしてもらい、記念撮影を行いました。
WDW EP キャラクタースポットのグーフィー 2008  WDW EP キャラクタースポットのグーフィーのサイン 2008
ダンシングマニアの衣装を着たグーフィー人形を見せると、
『おっ、これは俺じゃないか。いかした服と帽子かぶってるな~』っていうしぐさをして、
前から後ろからじっくり見て、最後にはグーフィー人形にキスをしてました。

アート・オブ・ディズニーでお土産を物色しました。
WDW EP アート・オブ・ディズニー 2008

それでもソリアンに乗れる時間までまだあったので、今回の旅行ではまだ乗っていない
モノレールに乗って、一周することにしました。
移動手段として乗るわけではないので、周りの景色を十分に堪能することが出来ました。
WDW モノレールからの風景_1 2008  WDW モノレールからの風景_2 TTC 2008  WDW モノレールからの風景_3 TTCで乗り換え 2008
ディズニー・コンテンポラリー・ホテルの横に何かを建設していました。
何が出来るのかな?
(後でベイレイク・タワー・アット・ディズニーコンテンポラリー・リゾートと判明)
マジックキングダム(MK)を過ぎたら、新婚旅行で泊まったグランド・フロリディアンが見えてきました。
マジックキングダム(MK)が見える部屋だったので、あの辺の部屋に泊まったんだよね~と
懐かしく思いました。
続いてフェアリー・テイル・ウェディングを行ったチャペルが見えてきました。
「出来ればもう1回、ここで結婚式がしたい♪」と思うてくてくちゃんです。
WDW モノレールからの風景_4 何ができるのかな? 2008  WDW モノレールからの風景_5 マジックキングダム 2008  WDW モノレールからの風景_6 グランド・フロリディアン 2008

WDW モノレールからの風景_7 フェアリーテイル・ウエディングの教会 2008  WDW モノレールからの風景_8 ポリネシアン・リゾートホテル 2008  WDW モノレールからの風景_9 ミッション:スペース 2008

WDW モノレールからの風景_10 テストトラック 2008  WDW モノレールからの風景_11 2008  WDW モノレールからの風景_12 モノレール 2008

WDW モノレールからの風景_13 モノレールの運転席 2008
そしてモノレールはエプコット(EP)へ戻ってきました。

時間は丁度ソリアンのファストパス受付けの時間になっていました。
さっそく話題のソリアンに向って歩きはじめました。
WDW EP ソアリン_1 看板 2008  WDW EP ソアリン_2 道のり 2008  WDW EP ソアリン_3 乗り場へ 2008
順番になりソリアンに乗りました。
このアトラクションはハンググライダーに乗って、カリフォルニアの上空を飛ぶというものです。
なので座席はブランコのように傾きます。そして前面にある映像に風景が映し出され、
まるで自分が本当に飛んでいるような気分にさせてくれます。
オレンジ畑の上空を飛ぶ時は、オレンジの香りがします。
おもしろいんですが・・・残念ながら私達2人共に苦手な乗り物でした。
乗り終わったら、2人共少々気分が悪くなってしまいました。乗り物酔いです(T-T)

ちょっと水分を取ろうということで“club COOL”へ行きました。
WDW EP クラブ・クール 2008
ここは世界各国のコカ・コーラが試飲できるところです。
タダで好きなだけ飲めるんだから、便利だよね~♪
各国で味が違い、これはちょっと。。。というコーラから、
これは美味しいとお替りするコーラまで、いろいろあって楽しいですよ。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ケープメイ・カフェでキャラブレ 7日目 (2008年10月WDW旅行記)

眠い目をこすりながら起床。今日はディズニー・ビーチクラブ・リゾート内にある
ケープメイ・カフェで、7:30からキャラブレだ。
初めてのお店だから楽しみだわ♪
着替えをして、1階にあるケープメイ・カフェへ行きました。
てくてくちゃんたちからの部屋から徒歩5分かかりませんでした。
予約時間が開店時間すぐだったので、受付けに行くと、すぐに席へと案内してもらえました。

料理内容は他のキャラブレのお店と、あまり変わりはありませんでした。
でも野菜(温野菜)とバナナがあったのでうれしかったです。
特にバナナは、朝バナナダイエットの流行で、日本では手に入らない時だったからです。
あと今回のWDWでの朝ごはんには、出来るだけフルーツを取るようにしていたからです。
肉類が多くなるアメリカでは、ビタミンを取らなきゃね。
WDW ケープメイ・カフェの料理_1 2008  WDW ケープメイ・カフェの料理_2 2008  WDW ケープメイ・カフェの料理_3 2008

WDW ケープメイ・カフェの料理_4 2008  WDW ケープメイ・カフェの料理_5 2008  WDW ケープメイ・カフェの料理_6 2008

WDW ケープメイ・カフェの料理_7 2008  WDW ケープメイ・カフェ てくてくちゃんチョイス 2008  WDW ケープメイ・カフェ 紅茶セット 2008
料理を取って席へ戻ってすぐにキャラクターが登場しだしました。

はじめに席へ来てくれたのはグーフィーでした。
カメラを向けるとかっこいいポーズを取ってくれたけど、
カジュアルな服とのギャップがまたよかったです。
ビッグ・ハグとキスをしてもらってから、サインをしてもらい2ショット、
3ショットの写真を撮ってもらいました。
WDW ケープメイ・カフェ ポーズを取るグーフィー 2008  WDW ケープメイ・カフェ グーフィーのサイン 2008

次に席へ来てくれたのはミニーちゃんでした。
ミニーちゃんも、ハグとキスをしてくれました。
そしてまたサインをしてもらい、2ショット、3ショットの写真を撮ってもらい、
「ミニーちゃんだけの写真を撮ってもいい?」と聞くと『喜んで!』という
ポーズをしてくれて、かわいいポーズを取ってくれました。
WDW ケープメイ・カフェ ポーズを取るミニーちゃん 2008  WDW ケープメイ・カフェ ミニーちゃんのサイン 2008
ありがとう、ミニーちゃん(=⌒ー⌒=)

最後はドナルドが来てくれました。
かわいいよ!その服!
またビッグ・ハグとたくさんのキスをもらいました。
そしてサインをしてもらい、2ショット、3ショットの写真を撮ってもらい、
またドナルドにもワンショットのおねだりをしました。
ドナルドもこころよくオッケーしてくれました。
WDW ケープメイ・カフェ ポーズを取るドナルド 2008  WDW ケープメイ・カフェ ドナルドのサイン 2008
キャラクターたちの筆圧が強いので、持っていったサインペンの先が壊れてしまい、
サインがひょろひょろになってしまいました。

お店の人が、記念缶バッジをしていたてくてくちゃんたちにチョコケーキを
プレゼントしてくれました。
WDW ケープメイ・カフェ 記念のケーキ 2008  WDW ケープメイ・カフェ 記念のケーキを切ってみた 2008
とってもうれしかったです。でもこのケーキ、す~っごく甘かったです(^◇^;)

その後もう1回キャラクターが回ってきてくれました。
たくさん写真を撮って、お別れしました。

ダイニングプランのテーブルサービスを利用したので、
チップ分7ドルをルームキーで支払いました。

お店を出るときは、案内待ちの人たちがたくさんいました。

一旦部屋へ戻り、今後の行動について話し合いました。
予定ではタクシーでショッピングセンターへ行くつもりだったのですが、
行くのがめんどくさくなっっていたので、夕食をエプコットの日本館で
予約していることもあり、エプコットで過ごすことにしました。
出かける準備をして、部屋を出ました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP イルミネーションズを観賞 6日目 (2008年10月WDW旅行記)

WDWのエプコットで行われるイルミネーションズ:リフレクションズオブアースを
見るための場所を探しますが、近い所は空いていません。
でもちょっと遠いけどフランス館~モロッコ館前に、誰も居ない場所を発見!
そこでイルミネーションズ:リフレクションズオブアースを見ることにしました。
近くのお店で酔い覚まし用に、ダイニングプランのスナックを利用して
水を1本交換しました。
でも酔い覚ましの水を飲まなくても、風が吹いてとても寒くて、
酔いはすっかり醒めました。

時間になりイルミネーションズ:リフレクションズオブアースが始まりました。
イルミネーションズ:リフレクションズオブアースはワールド・ショケース・ラグーンで
行われる花火とライティング、映像そして音楽がを使用し、地球をテーマに
行われるショーです。
この時間帯は各国パビリオンの明かりも暗くなり、ワクワクした気持ちになります。

ショー自体はとても華やかで美しいです。
ただてくてくちゃんのカメラの腕では、きれいに花火を写すことが出来ません(>_<。)
そのきれいな風景を、お見せ出来ないのが残念です。
ボケた写真で勘弁してください<(_ _)>
WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_1  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_2 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_3 2008

WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_4 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_5 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_6 2008

WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_7 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_8 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_9 2008

WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_10 2008  WDW EP イルミネーションズ:リフレクションズオブアース_11 2008

イルミネーションズ:リフレクションズオブアースが終わり、ホテルへ帰ります。
歩いて帰れるのがディズニー・ビーチクラブ・リゾート宿泊のいい所だね。
ホテルに着くと部屋からマグカップを持ってきて、マーケットプレイスで飲み物をついで
部屋へ持ち帰りました。
ディズニー・ポップセンチュリーには沢山あったジュースの機械も、
ディズニー・ビーチクラブ・リゾートでは1機しかありませんでした。
WDW ディズニー・ビーチクラブリゾートのフリーマグ用ジュース機 2008
高級ホテルではあまり使う人がいないのかな?
明日は初めて行くケープメイ・カフェでのキャラブレだ。
楽しみ、楽しみ♪

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP ル・セリエ・ステーキハウスで夕食を食べる 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


今回のWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)旅行で、
とことこくんが一番楽しみにしていた“ル・セリエ・ステーキハウス”での食事です。
WDW EP ル・セリエ・ステーキハウスの入口 2008  WDW EP ル・セリエ・ステーキハウスのお店入口 2008  WDW EP ル・セリエ・ステーキハウスのディナーメニュー 2008
カナダ館の“ル・セリエ・ステーキハウス”の受付けで名前を知らせて、
しばらくウェイティングエリアで順番をまちました。お店の中からはいい匂いが(☆!☆)

名前を呼ばれ、席へと案内されました。お店の中は大賑わい。
服装はみんな普通の普段着です。気軽に入れるお店です。
私たちの担当はMOOさんでした。
ダイニングプランのテーブルサービスを利用することを伝えると、MOOさんは
メニュー表を指し『ここから1品。ここから1品。ここから1品』と教えてくれました。
ステーキを食べるためにこのお店を選んだので、とことこくんはメインをステーキにしました。
WDW EP てくてくちゃんが選んだメイン料理 2008
ダイニングプラン・メニューの中から選んだのは下記の通りです。
 【 てくてくちゃん 】
  メイン:Le Cellier Mushroom Filet Mignon (34.99ドルの料理)
  デザザート:クリーム・ブリュレ (6.99ドルの料理)
  ドリンク:紅茶
 【 とことこくん 】
  メイン:New York Strip Steak (34.99ドルの料理)
  デザート:チョコレート・ムース (7.99ドルの料理)
  ドリンク:コーヒー

MOOさんが料理を聞きに来た時に、すでに酔っ払いの私でしたが、
食事の時はワインが飲みたかったので、飲み物のリストをもらいました。
甘口の白ワインが飲みたかった私は、リストを見てもどれが甘口かわからなかったので、
MOOさんが飲むものを聞きに来た時に、甘口のワインはどれか聞いてみようと思いました。
MOOさんがきて『決まりましたか?』と聞いてきた時に、てくてくちゃんは聞いてみました。
「I'm sweet Wine!」酔っ払いの口からはアホみたいな言葉を発していました。
言った瞬間「あっ」と思いましたが、後の祭りです。
とことこくんとMOOさん、おまけに隣のテーブルの夫婦に笑われて、恥ずかしい限りです。
でもMOOさんはさすがにプロ。笑いながらも甘口のオススメを教えてくれました。
WDW EP 飲み物メニュー表 2008  WDW EP 飲み物メニュー表_2 2008
私はMOOさんオススメのChateau Ste Michelle Rieslingを頼みました。
とことこくんはMolson Canadianというビールを頼みました。

料理が来る前にお酒がきました。
どこのレストランでもワインを頼むと、たとえグラスワインでも始めに
テイスティングを行います。
今回もテイスティングしてとても美味しかったので「オッケ~!」と返事しました。
WDW EP てくてくちゃんが頼んだ白ワイン 2008  WDW EP とことこくんが頼んだビール 2008
そして乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

パンとバターが置かれ、好きなだけ食べれるのですが、このバターが何とも美味しい!
WDW EP ル・セリエ・ステーキハウスのパンとバター 2008
売ってたら買って帰りたい程に美味しかったです。

しばらくすると料理が運ばれてきました。
お~!美味しそうo(〃^▽^〃)o
とことこくんは希望のステーキが食べれて満足顔。
てくてくちゃんが頼んだ料理も美味しい♪
WDW EP Le Cellier Mushroom Filet Mignon 2008  WDW EP New York Strip Steak 2008
今まで食べたレストランの中でも、ここが一番美味しいと思います。
次も絶対に来るよ!

デザートもボリュームに走らず、味で勝負!って量で良かったです。
WDW EP クリーム・ブリュレ 2008  WDW EP チョコレート・ムース 2008
実際に美味しかったです。

楽しい食事を終え、支払いを行います。
ダイニングプランのテーブルサービスを1回分と、
ワインが8ドル、ビールが5.25ドル。それにチップを18ドル足します。
TAX込みで32.12ドル。

ご馳走さまでした~と外に出ると、もう真っ暗でした。

あと少しでイルミネーションズ:リフレクションズオブアースが始まります。
見られる場所を探して歩いて行きました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

EP フード&ワイン フェスティバルを堪能 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


エプコット(EP)でおこなわれているフード&ワイン フェスティバルを堪能する前に、
取りあえずはランチを食べる事にしました。
ホテル側のゲートに近い、フランス館で食べることにしました。
本当はディナーを“シェフ・ド・フランス”か“ビストロ・ド・パリ”で
食べたかったのですが、ダイニングプランのテーブルサービスが足りなかったので
諦めました。あと味が口に合うかも不安だったのです。
そこでダイニングプランのクイックサービスが利用できる
“ブランジェリー・パティッセリー”で味の確認をしようと思ったのです。
お店はランチ時間が過ぎていたけど、沢山の人が並んでいました。
ケースに料理が並べられていて、気に入ったものを店員さんに出してもらいます。
物によっては温めるかなどと聞かれることもあります。

ダイニングプランのクイックサービスを利用して、下記を注文しました。
 【 てくてくちゃん 】
  ハム・チーズ・クロワッサン(温めてもらいました)
  マドレーヌ
  オレンジジュース
 【 とことこくん 】
  ターキー・サンドイッチ
  クリーム・パフ(シュークリーム)
  コカ・コーラ
WDW EP フランス館 ブランジェリー・パティッセリー 2008  WDW EP ブランジェリー・パティッセリーでのクイックサービス 2008  WDW EP ブランジェリー・パティッセリーの前 2008
このクロワッサンが、本当に本当に美味しくて感動しました。
サンドイッチも美味しくて、次にWDWへ来た時は
絶対にディナーをフランス館で食べようと思いました。
この“ブランジェリー・パティッセリー”は気に入ったので、後日も利用する事にしました。

ディナーの予約時間は17:45なので、それまでフード&ワイン フェスティバルを堪能するぞ!
取りあえず反時計周りに回って行くことにしました。

始めは目の前にあった“LYON,FRANCE”で白ワイン
Chardonnay Macon-Villagesを一杯購入。
一杯4.50ドル。う~ん、飲みやすくて美味しいわ。
WDW EP フード&ワインフェスティバル LYON,FRANCE 2008  WDW EP LYON,FRANCEのメニュー表 2008  WDW EP ワインとLYON,FRANCE 2008

次は“Les Vins des Chefs de France”でピンクのシャンパンNuvoを一杯購入。
一杯14.09ドルに、なぜかここだけTAXが0.91ドル入り15.00ドル。
WDW EP シャンパンとLes Vins des Chefs de France 2008  WDW EP フランス産ピンクのシャンパンNuvo 2008
ピンク色のシャンパンってかわいいので、見ているだけで幸せになる気がします。

次は“MARRAKESH,MOROCCO”で白ワインBodegas Pinord Moscatelを一杯購入。
一杯3.00ドル。
酔い覚まし用にお水をダイニングプランのスナックを利用して1本交換してもらいました。
WDW EP フード&ワインフェスティバル MARRAKESH,MOROCCO 2008  WDW EP MARRAKESH,MOROCCOの飲み物類 2008  WDW EP ワインとMARRAKESH,MOROCCO 2008
モロッコのワインは初めて飲んだけど、軽い感じで美味しかったです。

次は“WELLINGTON,NEW ZEALAND”で赤ワインVilla Maria Winesを一杯購入。
一杯3.75ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル WELLINGTON,NEW ZEALAND 2008  WDW EP WELLINGTON,NEW ZEALANDのワイン解説 2008  WDW EP ワインとWELLINGTON,NEW ZEALAND 2008
渋みが少なく、赤ワインが苦手なてくてくちゃんでも美味しく飲めました。

日本の屋台では購入しないで、日本館の三越でジャスミン茶を購入。
1本TAX込みで3.15ドル。
三越の前ではあめ細工のパフォーマンスをしていました。
WDW EP フード&ワインフェスティバル TOKYO,日本 2008  WDW EP TOKYO,日本のメニュー表 2008  WDW EP 三越前のあめ細工パフォーマンス 2008

歩いていると白雪姫とDopeyがグリーティングしているのを発見!
そんなに並んでいなかったので列に並び、グリーティングすることにしました。
白雪姫から『ハロー、プリンセス』と言われ、照れるてくてくちゃん。
2人にサインをしてもらい、先ずはキャラと私の3ショット。
次にとことこくんも入り皆で撮影しました。
WDW EP 白雪姫とDopeyのグリーティング 2008  WDW EP 白雪姫のサイン 2008  WDW EP Dopeyのサイン 2008
ちゃんとフォトパスの人もいましたよ。

次は“MELBOURNE,AUSTRALIA”でスパークリングワインの
Yellowglen Pink Sparkling Wineを一杯購入。
一杯2.50ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル MELBOURNE,AUSTRALIA 2008  WDW EP MELBOURNE,AUSTRALIAのメニュー表 2008  WDW EP スパークリングワインとMELBOURNE,AUSTRALIA 2008
オーストラリアのワインは日本でも飲んでいるけど、スパークリングワインは初めて。
だって栓を開けるのがちょっと怖いんだもん。
美味しいけど、お腹にずっしりくる感じ。スパークリングだからかな?

次は“NEW DELHI,INDIA”でエビカレー1個と白ワインの
Sula Sauvignon Blancを一杯購入。
一杯3.25ドル。
エビ入りレッドカレーが1個4.00ドルでした。
WDW EP フード&ワインフェスティバル NEW DELHI,INDIA 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAのメニュー表 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAの飲み物類 2008

WDW EP ワインとNEW DELHI,INDIA 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAのエビ入りレッドカレー 2008
カレーは辛さもちょうど良く、美味しく食べれました。

次は“BARCELONA,SPAIN”でスパークリングワインの
Poema Cava Brutを一杯購入。
一杯3.25ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル BARCELONA,SPAIN 2008  WDW EP BARCELONA,SPAINのメニュー表 2008  WDW EP スパークリングワインとBARCELONA,SPAIN 2008
スペイン産のワインも家で飲むけど、スパークリングワインは飲んだことがなかったです。
やっぱりお腹にずっしりくる感じがしました。

支払いはお水以外は全部現金で支払いましたが、VISAカードとかも使えるみたいでした。
どの国もお酒の量は、一杯150~180cc程だったと思います。
それを2人で半分ずつ飲んだのですが、この時点でてくてくちゃんは
す~っかりご機嫌な酔っ払いとなっていました(●^o^●)♪

ル・セリエ・ステーキハウスの予約時間(17:45)が近くなったので、
お店へ向うことにしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ディズニー・ビーチクラブ・リゾートへチェックイン 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


タクシーを降りるとすぐに、ディズニー・ビーチクラブ・リゾートのドアマンが
出迎えてくれて、荷物を持ちフロントへ案内してくれました。
やっぱりハイクラスのホテルは待遇がいいね(=⌒ー⌒=)

12時頃だったのでチェックインはさすがに出来ないだろうから、
荷物だけ預けようと思っていたのですが、部屋に空きがあったのか、
そのままチェックインをすることが出来ました。

名前と予約番号を言うと、今回も『確認のために住所と電話番号を書いて下さい』と
言われました。今回は私が記入しましたφ(.. )
記入後フロントの方が、住所、電話番号と予約の情報を確認してました。
ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートの時に作ったルームキーを渡し、
ディズニー・ビーチクラブ・リゾート用のルームキーにしてもらいました。
パークのチケット、ダイニングプランも引き続きこのカードで利用出来ます。
ホテルの地図ももらえました。初めてのホテルではこれがないと迷っちゃうんだよね。
WDW ディズニー・ヨット&ビーチクラブ・リゾートの地図 2008  WDW ディズニー・ビーチクラブ・リゾートの地図 2008

フロントへ案内してくれた方が、そのまま部屋へと案内してくれました。
ドアマンだと思ったけど、ベルボーイの方だったのかな?
荷物を置いて部屋を出る時に、とことこくんがチップ2ドルを渡しました。

バリュークラスのホテルに比べると、やっぱり部屋は広くきれいでした。
アメニティも増えました。
ポップセンチュリーではリンスインシャンプーだったのが、
シャンプーとコンディショナーになってました。
コーヒーメーカーもあるし、冷蔵庫もあります。やっぱり値段が高いだけはありますね。
WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_1 ドアを開けてすぐ見える部屋内 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_2 洗面所 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_3 コーヒーメーカー 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_4 トイレ 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_5 お風呂 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_6 シャンプー コンディショナー シャワージェル 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_7 クローゼット アイロン ハンガー 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_8 クローゼット内にある金庫 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_9 テレビ 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_10 飾られた絵 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_11 目覚ましラジオ 電話 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_12 テレビと引き出し 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_13 冷蔵庫 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_14 冷蔵庫内は空っぽ 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_15 ソファ 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_16 鏡台兼PC用机 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_17 ミッキーライト 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_20 非常口の案内 2008

WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_21 起こさないで下さい 2008
部屋からの眺めも湖とボードウォークが見渡せてグッドです。
WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_18 テラス 2008  WDW ビーチクラブ・リゾートの部屋_19 部屋からの眺め 2008
テラス付きのお部屋というのも、またうれしかったです。

お腹が空いたのでエプコット(EP)へ行き、お昼ご飯を食べる事にしました。
WDW ビーチクラブ・リゾート 宿泊階にあったコーナー 2008  WDW ビーチクラブ・リゾート ロビー 2008

WDW クレセント・レイク側の出口を出た風景 2008  WDW クレセント・レイク側の出口 2008  WDW ディズニー・ビーチクラブ・リゾートの建物 2008

外から見てもきれいなホテルです♪

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートをチェックアウト 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


8時頃に起床。
今日はディズニー・ポップセンチュリーリゾートをチェックアウトして、
ディズニー・ビーチクラブ・リゾートへチェックインします。
初めてのホテル移動なので、ちょっとドキドキです。

身支度を整えて、先ずは朝ごはんを食べにフードコートへ行きました。
ダイニングプランのクイックサービスを利用して、下記の物を食べました。
 【 てくてくちゃん 】
  フレンチトースト・ベーコン添え
  フルーツカップ
  ホット用ドリンクコップ(好きな飲み物を自分で入れる)
 【 とことこくん 】
  大人用ブレックファースト・プレート
  サラダ
  ドリンクコップ(好きな飲み物を自分で入れる)
WDW ポップセンチュリーリゾート フードコートの朝食 6日目 2008
久しぶりに食べたフレンチトーストは美味しかったです。
ハンバーグの様な形のソーセージはよかったのですが、
ベーコン嫌いのてくてくちゃんには、ベーコンは不必要だったけどね。
大人用ブレックファースト・プレートは、ボリュームがありとことこくんも満足してました。

食後部屋に戻り、忘れ物が無いか点検してから荷物を持ち、
フロントへチェックアウトしに行きました。

WDWではいつも人がいない早朝にしかチェックアウトしたことがなかったので、
列に並んでチェックアウトを待つの今回が初めてでした。
順番になり呼ばれました。
ルームキーを渡すと、係りの人がルームキーで使用した分の明細書を出してくれます。
間違いがないかをチェックします。
内容を確認して間違いがなかったので『オッケ~!』と言うと、
明細書を封筒に入れてくれて「ありがとう、また来てね」と笑顔でお別れ。
チェックアウトは、チェックインより簡単でいいわ(^◇^)

最後にフロントにあるトイレを初めて利用してみました。
思ったよりもきれいだったので、ちょっとビックリしました。
WDW ポップセンチュリーリゾート フロントのトイレ_1  WDW ポップセンチュリーリゾート フロントのトイレ_2
でもやっぱり扉の上下に隙間があるのには、慣れることが出来ません(≧ω≦;)

ディズニー・リゾート内のホテル移動なら、ホテルに頼めば荷物を次のホテルへ
送ってくれるらしいですが、ディズニー・ビーチクラブ・リゾートを早く見たかったので、
タクシーで荷物と共に移動することにしました。
ちなみにWDW内を走るバス等に、荷物を持ち込み移動するのはダメだと聞きました。
確かに混雑したバスに大きな荷物を持ち込むのは、非常識なことだと思います。

ホテルのタクシー乗り場へ向うと、入口にいた係りの人が待機しているタクシーまで
案内してくれました。
タクシーに乗り込み「ビーチクラブ・リゾートまでお願いします」と告げました。
10分程でディズニー・ビーチクラブ・リゾートに到着!
料金は10ドルでした。
荷物を下ろしてもらい、料金+チップ2ドルの合計12ドルを支払いました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************
 | HOME |  » ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。