

2008年6月 東京ディズニーリゾートへ行って思ったこと

てくてくちゃん達が行ったのは6月の半ばでしたが、晴れていた日の日中は
本当に暑かったです(≧ω≦*) 帽子は絶対に必要だと思います。
ディズニーランド又はシーにてファンキャップを購入するのもいいと思います。

日焼け止めもコマ目に塗ることをオススメします。
てくてくちゃんは塗っていたので、全然日焼けはしませんでしたが、
とことこくんは日焼け止めを塗らなかったので、1日で真っ赤に日焼けして、
夜には痛い痛いと言っていました。

あと水分をコマ目に取ることも大事だと思いました。
お水を購入するのもいいですし、カットフルーツで水分とビタミンを取るのも
いいのではないでしょうか。

それに反して夜は風が吹くと、体感的にもとても寒く感じるようになります。
スウェットパーカーを持ってくれば良かったと後悔しました。
今後は夜も蒸し暑くなっていくのかもしれませんが、まだこの梅雨の時期には
上に羽織れるものがあった方がいいと思いました。
現地でお土産代わりに服を購入されるのも、1つの手だとは思います。

雨が降った場合、宿泊者の方なら数量は限られますが大抵の宿泊先のホテルでは
傘が無料にて借りられます。
少しでも出費をおさえたい方は利用されるのもいいのではないでしょうか。

あとこれはWDWとの違いを感じる所ですが、キャラクターがグリーティングにでてきた時、
われ先にとキャラクターを引っ張り一緒に写真を撮ろうとする方が多いです。
WDWのようにみんなが1列で並び、順番にグリーティングした方が余分な人が後ろに写らず
写真もきれいに撮れるし、キャラクターもあっちこっちと引っ張りまわされることがなくて、
いいと思うのですがね。。。
これはオリエンタルランドの方に、もうちょっと考えて欲しい事です(`ヘ´)

夢と魔法の国ディズニーリゾートは、大人も子供も平等に楽しめる所であって欲しいと思います。


素晴らしかったよ 東京ベイ舞浜ホテル

1日目の東京ディズニーランドで気分が悪くなったてくてくちゃん。
休憩のためにホテルへチェックインをしに行きました。
今回お世話になるホテルは東京ベイ舞浜ホテルです。
時刻は16:00を過ぎていたので、もうチェックイン出来るからです。
車をホテル入口につけると、ドアマンが荷物を降ろすのを手伝ってくれました。
とことこくんが車を駐車場に置いてくる間に、てくてくちゃんがチェックインの
手続きをしました。
ベルボーイの方に「ご予約のお名前は?」と聞かれ『てくてくちゃんです』と
答えました。チェックインカウンターへ行くと、フロント係りの方が
「ようこそ、てくてくちゃん様。お待ちしておりました。
 本日より2泊のご予約でよろしかったでしょうか?」と言いました。
おお~、ベルボーイの人のマイクからフロント係りへ名前が伝わり、
お客がフロントに着いたら名前を言って出迎える。
これは今までに泊まったホテルでは体験したことのないことで、感動しました。

カードに氏名、同行者の名前、住所、電話番号、年齢、
車で来た場合は車種と車のナンバーなどを記入。
車のナンバーはわからなかったら書かなくてもよかったです。
そして宿泊代を前払いします。

お部屋は事前に“禁煙ルームにしてほしい”、“オレンジカラーのお部屋がいい”
“パークが見えるお部屋がいい”とリクエストしていましたが、宿泊前日に
「オレンジカラーの部屋は喫煙ルームとなるのでグリーンカラーの部屋でもいいですか?
 オレンジカラーがいいとおっしゃるなら、喫煙ルームになりますがいいですか?」と
聞かれたので『グリーンカラーでいいので、絶対に禁煙ルームにして下さい』と
伝えました。グリーンカラーだと高くて8階だったはず。何階になるのかな?と
思っていたら、フロントの方から
「本日は上の階に空きがありましたので、無料にてハースフロアーに
 お部屋をご用意させて頂きました」と言われました。
わ~いo(〃^▽^〃)oラッキー!アップグレードしてもらっちゃったよ♪

とことこくんがフロントに来たので、駐車券を渡します。
今回の宿泊プランには駐車代も含まれているので、チェックアウトの日の
13:00まではお金がかかりません。それ以降は1時間300円がかかります。
延長した場合お金はフロントで精算するので、駐車券を持ってフロントへ来てください
と言われました。

そしてベルボーイ、ベルガールの2人にお部屋へと案内されます。
どうやらベルガールの人は新人さんらしく、まだ声がおどおどしていたり、
説明に詰まったりしていました。
初々しくていいね~とオヤジのように思うてくてくちゃんでした(^◇^;)
お部屋は10階でした。ルームキーで鍵を開け、ドア横にあるルームキー入れに
ルームキーを差し込むと、お部屋の電気類が使えるようになる構造になっていました。
東京ベイ舞浜ホテル ルームキーカード入れ

荷物を置いてもらい、お部屋の説明を受けてベルガール、ベルボーイの2人が
部屋を出て行こうとした時にてくてくちゃん「ちょっと待った!」
ハッとベルガールさんも気がつきました。
他のルームキーや朝食券、駐車券、夜食券などを持ったまま部屋を出て行こうとしたのです。
「大変失礼いたしました」と謝るベルガールさん。
いいのよ、こういう失敗をしながら仕事を覚えていくんだから。
次に来た時は一人前のベルガールさんになっていてね(^_-)-☆

さあ、お部屋の探検だ!
ベットはリクエスト通りハリウッドスタイルのベッドセッティングから、
ベッドを切り離した物になっていました。
東京ベイ舞浜ホテル 客室入口からのながめ  東京ベイ舞浜ホテル ハースフロアーのベッド  東京ベイ舞浜ホテル 簡易ベッド?ソファ?.

東京ベイ舞浜ホテル テレビ付近  東京ベイ舞浜ホテル パソコン用ケーブル  東京ベイ舞浜ホテル クローゼット

窓からの眺望はどうかな~?とカーテンを開けると、そこにはディズニーランドが
バッチリ見えました。ちょっと遠くなるけどディズニーシーも見えます。
東京ベイ舞浜ホテル 客室からのながめ ディズニーランド  東京ベイ舞浜ホテル 客室からのながめ ディズニーシー  東京ベイ舞浜ホテル 客室からのながめ ディズニーリゾートライン

加湿器もちゃんと置いてありました。当然禁煙ルームです。空気清浄機もありました。
東京ベイ舞浜ホテル 加湿器  東京ベイ舞浜ホテル 空気清浄機

素晴らしい!リクエストは全部叶いました(o^∇^o)

次はアメニティなどを見てみよう。
バスルームに備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープがある他にも
天然素材のバスアメニティ ロクシタン「シアバターシリーズ」の
シャンプー、ヘアコンディショナー、洗浄剤、ボディクリームと石鹸がありました。
入浴剤は「ポードペシェ」、女性用化粧品セットは資生堂製で
メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液がありました。
資生堂製は肌に合わないものがあるてくてくちゃんですが、これらは大丈夫でした。
あとは固形石鹸、ハンドソープ、歯ブラシ、子供用歯ブラシ、ヘアブラシ、コーム、
ひげそり、シャワーキャップ、ヘアバンド、綿棒、化粧コットン、爪やすりに
フェースタオル、お風呂用タオル、バスタオルがありました。
ドライヤーは備え付けの物ではなく、イオンドライヤーが引き出しに入ってました。
子供用のステップ台もありました。
東京ベイ舞浜ホテル お風呂場  東京ベイ舞浜ホテル お風呂場の備え付け類  東京ベイ舞浜ホテル トイレ

東京ベイ舞浜ホテル 洗面所  東京ベイ舞浜ホテル 洗面所の下  東京ベイ舞浜ホテル カゴの中にタオル類

東京ベイ舞浜ホテル 引出しの中にイオンドライヤー  東京ベイ舞浜ホテル アメニティ  東京ベイ舞浜ホテル アメニティ入浴剤

東京ベイ舞浜ホテル ロクシタンのアメニティ  東京ベイ舞浜ホテル パジャマ

あとパジャマと持ち帰りOKなスリッパ、飲み物として無料のお水
イタリア産ベルニーナ(ハースフローアーのみ)、
粉末のコーヒー、クリーム、シュガーと緑茶、生活の木社のハーブティー4種類
(ミントブレンド、ローズヒップブレンド、ハッピーワイルドストロベリーブレンド、
カモマイルブレンド)がありました。
引き出しにLANケーブルがあり、とことこくんはさっそくネットをつないでいました。
下の引き出しにセーフティーボックスがありました。暗証番号を入力するタイプです。
冷蔵庫には、ジュース、ビール、ワインなどが入っていました(当然有料です)
でも空いている空間があるので、持ち込んだお水やジュースを冷やすことが出来ます。
10階、11階を除く階の冷蔵庫は空になっていて、持ち込んだ物を自由に冷やせます。
なかなかいいお部屋です。さすが値段が高い部屋なだけはあるなぁ。

てくてくちゃん達のお部屋のそばにハース・フローラルームがありました。
東京ベイ舞浜ホテル ハース・フローラルムの扉

このお部屋は寝具類などが上品なピンク色を使ったお部屋です。
機会があれば是非泊まってみたいお部屋です(o^∇^o)ノ

お部屋で1時間程休憩し、ディズニーランドへ戻りました。
花火『ドリームス!』が中止となり、疲れたのでホテルへ戻りました。

お部屋のベッドはおやすみ前のターンダウンサービスがされていました。
これは客室係の方がベッドを使いやすく整えてくれるサービスです。
ベッドに入り込みやすいように斜めに折り返しがしてありました。
テーブルには翌日の天気予報とシュガーレスキャンディが2個置いてありました。
東京ベイ舞浜ホテル アメと明日の天気

このキャンディは「マービー バタースカッチキャンディ」といって、
砂糖不使用で、デンプンから造られた還元麦芽糖水飴を使ったものだそうです。
後日ディズニーシーで食べましたが、優しい味でとてもおいしかったです。

とことこくんはPC持参でしたのでメールチェックなどをしています。
てくてくちゃんはそうそうにお風呂にお湯をためて入浴です。
せっかくなのでホテルのアメニティでついていた
女性用化粧品セット(メイク落とし・洗顔フォーム・化粧水・乳液)と
ロクシタン「シアバターシリーズ」のシャンプー、コンディショナーを
使ってみました。
入浴剤「ポードペシェ」も使おうかと思いましたが、匂いで気分が悪くなりそう
だったので使用しませんでした。
初のシアバターシャンプーとコンディショナーの使い心地は、
抜群によかったです(o^∇^o) 指通りが良く、翌朝も髪はゴワゴワしませんでした。
ボディソープは備え付けのものを使用しましたが、オレンジの香りで
あわ立ちも良く、肌もがさつきませんでした。

お風呂に入り、気分も少し良くなりました。
髪を乾かし、あっという間にねむりました。ベッドの寝心地も良かったです。

7:00に起きて顔を洗い髪を整えて、7:30頃1Fにある
レストラン ファインテラスで朝食ブッフェを食べました。
和洋いろいろありましたが、全部美味しそうでした。

食後、東京ディズニーシーのアーリーエントリーで入園するためにホテルを出ました。

てくてくちゃんの気分が悪くなったので、20:00前にお部屋へ戻ってきました。
お部屋はきれいに掃除がされていました。
てくてくちゃん達はベッドカバー交換不要のカードを置いておいたので、
ベッドの上にはお礼のカードが置かれていました。
東京ベイ舞浜ホテル ベッドリネン交換不要のカード  東京ベイ舞浜ホテル ベッドリネン交換不要のお礼のカード

窓際のソファーで休んでいるとディズニーシーの『ブラヴィッシーモ!』が
始まったらしく、メディテレーニアンハーバーの辺りに花火が見えました。
そしてしばらく休み、20:30からの花火『ドリームス』を見ようと
窓から見ていましたが、いっこうに花火は上がりません。
木などを見ると激しく揺れています。
はぅ( ̄Д ̄;)どうやら今日も強風のため中止みたいです。
部屋から見る花火を楽しみにしてたのに~(>_<。)

21:00になったので1Fにあるレストラン ファインテラスへ夜食を食べに行きました。
今回の宿泊プランには、1人1回の夜食が付いてるんだ♪
何が食べられるんだろう。楽しみだな(←胃が気持ち悪いのに食欲はありました)
夜食は「プチセレクトディナー」というものでした。(本来大人1名 2,400円のもの!)
内容はサラダ(コーナーよりセルフサービス)と、シェフ特製プレート5種から1品と
デザート(コーナーよりセルフサービス)でした。
ちなみにシェフ特製プレート5種は、
 本日のおすすめヌードル おにぎり 香の物付
 舞浜ホテル特製 季節の野菜カレー
 舞浜ホテル特製 チキンカレー
 本日のパスタ
 本日のライスメニュー
以上のものでした。
てくてくちゃんは 本日のおすすめヌードル おにぎり 香の物付、
とことこくんは 本日のパスタ を頼みました。

メインが来る前にサラダとコーンスープを食べました。
このコーンスープがものすごく美味しかったです♪
本日のおすすめヌードルはお蕎麦でした。美味しかったです。
食後は紅茶とデザートを食べます。デザートは食べ放題なのでおかわりしちゃいました。
特に舞浜プリンは美味しかったです。
東京ベイ舞浜ホテル プチセレクトディナーメニュー  東京ベイ舞浜ホテル プチセレクトディナー サラダとスープ  東京ベイ舞浜ホテル プチセレクトディナー おそばセット

東京ベイ舞浜ホテル プチセレクトディナー パスタ  東京ベイ舞浜ホテル プチセレクトディナー デザートと紅茶  東京ベイ舞浜ホテル 夜食のメニュー表

お腹が満腹になったので、お部屋へ戻りました。
結構夜食を食べに来る人がいて、ちょっとびっくりしました。

今日もお風呂に入り、あっという間に眠りにつきました(-_-)zzz

翌朝の朝も1Fにあるレストラン ファインテラスで朝食を取りました。
2Fの宴会場でも同じメニューが食べられるとのことでしたが、
1Fの方が雰囲気が好きだったからです。

てくてくちゃんは和食でそろえました。
とことこくんは和洋折衷。
東京ベイ舞浜ホテル 朝食時のレストラン ファインテラス  東京ベイ舞浜ホテル 朝食  東京ベイ舞浜ホテル 10階からみたレストラン ファインテラス

食事をしていると、あがっちゃダメな所を子供達が走り回っていました。
トレーを持った人にぶつかったら危ないのに、
その子達の母親たちは知らん顔でしゃべっています。
他のお客さん達も迷惑顔しています。
子供に「そこ乗っちゃダメだよ」と軽く叱ってみましたが聞きません。
最後はホテルの方が子供達に注意をしてました。
子供達が母親たちの所に戻ると「何処言ってたの?遊んでたの?良かったね」と
言うだけです。てくてくちゃん思わず母親たちの所へ怒鳴り込みしに行きそうでした。
共同の場での子供の行き先くらい、ちゃんと見ておけっ!
ここは公園じゃないんだからね凸(`$´R)
それに比べてその後見たお母さんは、子供がうろちょろしていたら、
ちゃんと「人の迷惑になるようなことをしないの」と叱っていました。
子供なんだからあちこちへ行きたがるのは仕方ないと思いますが、
ちゃんと目を離さないようにしていただきたいものです。
グチっちゃいました。スミマセン

お部屋へ戻り、荷物を片付けます。
お部屋のテレビでノンストップ デパーチャーでチェックアウトを行います。
これは出発時に精算の必要がないお客が客室のテレビを使い、
チェックアウト手続きを行なうことが出来るシステムです。
その為に宿泊代を前払いしたんですね。
ゲストサービスカウンターへ荷物を預け、パークへ出かけました。

3日目の両パーク巡りを終え、ホテルに戻ってきました。
気分が悪いてくてくちゃんはロビーのイスに座り、
とことこくんがゲストサービスカウンターに預けた荷物を受け取り、
フロントへ行き駐車券の精算をしてきてくれました。
とことこくんが車を取りに行っている間、てくてくちゃんは荷物と一緒に
座って待ってました。
体調が悪そうなてくてくちゃんをみて、ホテルの方が
「ご気分がお悪いようでしたら、ロビーでお待ちになってはいかがですか?」と
声をかけてくれました。でも動くのがイヤだったてくてくちゃんは
「大丈夫です」と返事をし、車を待ちました。
車が来たので荷物を乗せ、ドアマンの方に挨拶をして帰宅の途につきました。

体調の悪いてくてくちゃんを思いやってくれて、帰りもずっととことこくんが
運転してくれました。ありがとうございます
途中S.Aで夕食と仮眠を取り、家に帰宅したのは1:30頃でした。
洗濯物だけをだし、荷物は明日片付けることにして、早々に就寝しました。
楽しかったけど、疲れた3日間でした。

2008年6月 東京ディズニーシーと東京ディズニーランド

最終日の3日目。今日はマルチデーパスで両パークへ入園出来ます。
てくてくちゃん達の最終日は、アトラクションに乗ったりショーを見るのではなく、
お買い物をすることがメインとなります。

ホテルをチェックアウトし、ゲストサービスカウンターで荷物を預かってもらい、
先ずはディズニーシーへとお買い物に行きます。
小雨がぱらついています。ちょっと肌寒いです。
時間はすでに10:15分。入場ゲートには人がいませんでした。

歩きながら先ずはロミオ・ウォッチ&ジュエリーでピアスを購入。
スチームボート・ミッキーズでルーの絵がついたTシャツと帽子クリップを購入。
アートン・ペグズ・ヴィレッジストアでコレクションブック(ペニープレス入れ)と
友達用にお茶漬けの素を購入。
次は昨日入らなかったマーメードラグーンへ行きます。
マーメードラグーン  アリエルとフランダーの像  海の王さま

マーメードラグーンへ行ったけど特に欲しいものがなかったので、
トランジットスチーマーラインに乗船し、メディテレニアンハーバーへ戻りました。
トランジットスチーマーラインから見たアラビアンコースト  トランジットスチーマーラインから見た海底2万マイル  トランジットスチーマーライン降り場から見たホテルミラコスタ

降り場すぐの所に東京ディズニーシーのフラワー&ガーデンのトピアリーがあったので撮影。
ここにはピノキオ関連のトピアリーがありました。
ピノキオのトピアリー  ブルーフェアリーのトピアリー

ジミニークリケットのトピアリー  ジミニークリケットのトピアリーの裏側

ガッレリーア・ディズニーでぴょん吉くんのお土産に食器と、
ディズニーリゾートクルーザーのチョロQを購入して、
ディズニーシーを出ました。一応再入園のスタンプを押してもらいました。

リゾートラインに乗り、東京ディズニーランドへ移動。
リゾートラインも25周年バージョンに絵が変わっています。
ディズニーリゾートライン乗り場も25周年柄  ディズニーリゾートラインも25周年柄

東京ディズニーランドへ入園し、先日乗らなかったカリブの海賊に乗りました。
カリブの海賊  カリブの海賊の看板  カリブの海賊内の地図

ジャック・スパロウが登場してから初めての乗船です。
内容に大きな違いはありませんでしたが、場面毎にジャック・スパロウがいたり、
海賊の台詞にジャック・スパロウの名前が入っていたりして、結構楽しめました。

ワールドバザールに戻り、ハウス・オブ・グリーティングでポストカードと
シール3種を購入。
ワールドバザール内ではたくさんのキャラクターが、グリーティングを行っていました。
ワールドバザールでグリーティングするデイジー  ワールドバザールでグリーティングするメリーポピンズとバート  ワールドバザールでグリーティングするバシュフル

ワールドバザールでグリーティングするグーフィー  ワールドバザールでグリーティングするマックス  ワールドバザールでグリーティングするミニー

次は千葉物産館にて手ぬぐいを購入。てくてくちゃんはスティッチ柄。
とことこくんはミッキー柄を購入。

ぶらぶら歩いていると、とことこくんがお腹が空いたと訴えてきました。
時計をみたら14:50分でした。
じゃあ久しぶりにトゥモローランド・テラスでハンバーガーを食べようと決まり、
お店へ行きました。
てくてくちゃんはエビカツバーガーとコーンスープ。
とことこくんはてりやきセットとコーンスープ、チキンナゲットを食べました。
トゥモローランド・テラスで食事

パレードルートに近い席で食べていたら『ジュビレーション!』を見ることが出来ました。
トゥモローランド・テラスから見えたジュビレーション!のミニー  トゥモローランド・テラスから見えたジュビレーション!のブレアフォックス

でも強風と雨が降ったり止んだりしていたため、パレードは縮小バージョンで
止まることなく行われていました。

パレードで人が少ないかな?と思いアトラクションを目指します。
プーさんのハニーハントは待ち時間が60分でした。
並ぶ気力がなく乗りませんでした。
とことこくんがミクロアドベンチャーを見たいと言うので並びました。
待ち時間は20分位でした。
おなじみのメガネをかけてミクロの世界を楽しみました。

終わったらそのまま向いにあるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに並びました。
待ち時間20分。ありえないほどに少ない待ち時間!
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)で初めて体験してから、
このアトラクションが大好きなてくてくちゃん。がんばって打ちまくりました。
そして初めてとことこくんよりも高得点を出すことが出来ました(o^∇^o)v

とことこくんがチュロスを買ってくれました。
HOME前で食べたチュロス

やっぱりディズニーランドに来たら、これを食べなきゃね。

ワールドバザールに戻り、それぞれのお店を見て周りました。
そして最後にグランドエンポーリアムで、デイジーのピンバッチを購入。
とことこくんはお土産のストラップと、てくてくちゃんが欲しがっていた
ドナルドとデイジーのぬいぐるみを買ってくれました♪
この2人の衣装には思い出があるから、とっても欲しかったんだ(=⌒ー⌒=)

時間はもう17:30です。あっという間の1日でした。
最後に入ったグランドエンポーリアムで人に酔ってしまったてくてくちゃん。
また気分が悪くなってしまいました。
とにかく振動と首を横に向けると気持ちが悪くなります。
もう帰ろうと、とことこくんが言いました。
その意見に賛成しリゾートラインに乗り、リゾトクルーザーでホテルへ戻りました。

2008年6月 東京ディズニーシーを満喫!

7:00に起床。まだまだ眠っていたかったけど、
東京ディズニーシー・アーリーエントリーで入園するためにはもう起きなきゃ(*_*)
眠くて目が半分しか開きません。
1階のレストラン ファインテラスで朝食を取り、部屋へ戻り支度をして出かけました。
天気予報では今日は小雨が降るとなっていましたが、雨は降りませんでした。

東京ディズニーシーに着いたのはAM9:05でした。
宿泊者の人たちはすでに入園していて、アーリーエントリーのゲートには
人がいませんでした。
東京ディズニーシー アーリーエントリー入口

ちなみにアーリーエントリーのゲートは再入園用のゲートでした。

中に入り写真を撮りながらタワー・オブ・テラーへと向います。
ディズニーシープラザ 25周年バージョン  ミラコスタにも25周年の飾り  朝のプロメテウス火山

11:30からの『プリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~』を観るためにか、
ピアッツァ・トポリーノ前には数人の人が座っていました。
さらに歩いていくと10:30からの『ミート&スマイル』を観るために
リドアイルには多くの人が座って待っていました。
アーリーエントリーで入園した宿泊者で、ショー観賞の前方を取られてしまうみたいだから、
通常入園(10:00)からの人は前方で観賞することは難しいだろうな(×_×)

そしててくてくちゃん達はタワー・オブ・テラーへ到着!
待ち時間は10分でした。
タワー・オブ・テラー  タワー・オブ・テラーのスタンバイ時間

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)のよりも建物が豪華かな。
でもアメリカのを見慣れているので、ちょっと変な感じでした。
エレベーターが落ちるというのは一緒でしたが、その過程がちょっと違いました。
あと安全バーが個人別だったのもうれしかったです。
アメリカのは4人で一つのバーだったので、ものすごく怖かったですから。。。

次はロストリバーデルタにあるレイジングスピリッツへと向います。
朝のS.S.コロンビア号  アメリカンウォーターフロントのミッキー像

前に来た時は、まだ造ってる途中だったので、乗るのは今回が初めてです。
ディズニーでループコースターに乗れるなんて楽しみだわ♪
レイジングスピリッツ  レイジングスピリッツの看板  レイジングスピリッツは迫力満点

待ち時間はまたも5分。実際は待ち時間ありませんでした。
いよいよアトラクションに乗り込みます。がっちり安全バーに挟まれます。
そして出発! 結構振動があるので、安全バーに頭をゴンゴンぶつけました。
くるりと回転。なかなかおもしろかったですが、搭乗時間が少ないな( ̄Д ̄)
ちょっと物足りない感じがしました。

次はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ向います。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

すぐ隣りだからあっと言う間に着いちゃいました。
待ち時間は10分。日中の待ち時間に比べたら嘘のような待ち時間!
乗り場へ歩いていると、修学旅行の男の子たちがてくてくちゃん達を
走って追い抜いていきます。プチッとてくてくちゃんが切れます。
「並んでる人を追い抜くな!」と大声でしかります凸(`$´R)
でも知らん顔で走っていってしまいました。
ルールを守らないのは許せません。人にぶつかったりしたらあぶないでしょう!
悪いことをする子供には、ちゃんとしかって教えないとね。
気分を害してくれた修学旅行生達とは別の回になったので、
アトラクションは楽しめました。
ちゃんと写真を撮られる所では、ばっちりカメラ目線でポーズを決めました。

乗り終わり、時計を見たら10:10でした。
しまった!メディテレーニアンハーバーへ行って、11:30からのショー
『プリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~』の場所取りをしなきゃ!

マーメードラグーンを抜け、ミステリアスアイランドを抜けて
メディテレーニアンハーバーへ向いました。
ちょうどリドアイルでは『ミート&スマイル』が終わろうとしていました。
ミート&スマイル終了後

余り真ん中まで行くと混んでそうだからここから1番近い、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前で見ることにしました。
でもすでに人が座っています。
キャストさんが「ただ今2列目からのご案内を致しております」と言っています。
2列目ならまだいいかな?と思っていたら、立ち見で良ければまだ
1番前がまだ空いているとのこと。
迷わず立ち見の1番前にしました。待ち時間の間は座って待っていられますが、
シートなどをひくのはダメとのことでした。
昨日と違い曇り空なので、待っている間暑いということはありませんでした。
でも天気の日だったら、さぞかし暑いんだろうな(^◇^;)
てくてくちゃんは途中で抜け出し写真撮影&お土産を見て回りました。
フラワー&ガーデン ミッキー&プルートワゴン  フラワー&ガーデン ミニー&デイジーワゴン

フラワー&ガーデン ドナルドワゴン フラワー&ガーデン グーフィー&マックスワゴン

カフェ・ポルトフィーノ前でグリーティングするジミニークリケット  カフェ・ポルトフィーノ前でグリーティングするピノキオ  カフェ・ポルトフィーノ前でグリーティングするファールフェロー

その間とことこくんが場所取りしてました。
開演時間の15分前に戻ってきました。遅くなりました

そして音楽が鳴り、ショーの始まりです。
後ろにあるお店イル・ポスティーノ・ステーショナリー横の道から、
出演者、キャラクターが歩いて登場し、リズムに合わせてそれぞれの位置へと移動します。
てくてくちゃん達の所は、最初にマリーが来ました。
フランスユニットの登場  フランスユニットのマリー  フランスユニットのダンサーさん

次にドナルドとデイジーが入れ替わりでやってきました。
ブルガリアユニットのドナルド  ブルガリアユニットのデイジー  ブルガリアユニットのダンサーさん

最後はチップ&デールが登場。観客も一緒にダンスをします。
スペインユニットのチップ&デール  スペインユニットで踊るチップ&デール  スペインユニットのフィニッシュ

一緒に踊って参加すると、とても楽しいショーだと思います。
プリマヴェーラ 船上のミッキー&ミニー  プリマヴェーラ 船上のミッキー  プリマヴェーラ 船も25周年記念バージョン

そしてショーが終わりです。ミッキー、ミニー以外のキャラがまた
イル・ポスティーノ・ステーショナリー横の道から帰っていきます。
プリマヴェーラが終わり帰るプルート  プリマヴェーラが終わり帰るチップ&デール  プリマヴェーラが終わり帰るデイジー

ショーでは見れなかったグーフィーとプルートを見ることが出来て良かったです。

ショーが終わり、少しお土産を見ることにしました。
お留守番しているぴょん吉くんの食器にピッタリの器を発見♪
買ってあげよ~っと。
今回は誰にもディズニーリゾートへ行くと言っていないので、自分達用のお土産以外で
悩む必要がなくていいわ(o^∇^o) その分お金もかからないしね。
時計を見るとちょうどお昼の時間でした。
とことこくんがシェフミッキーに行きたいと言ったので、電話でお店の込み具合を
聞いてみました。さすがにお昼時間なだけに「満席です」とのことでした。
じゃあ、ミラコスタのレストランで食べようか、S.S.コロンビア号で食べようかと
話しているうちに、カレーが食べたいと言うことになり、アラビアンコーストにある
カスバ・フードコートへと向いました。
でも歩くのはちょっと疲れたので、トランジットスチーマーラインに乗り、
ロストリバーデルタまで行くことにしました。
トランジットスチーマーライン乗り場  トランジットスチーマーライン  トランジットスチーマーライン船上から見たアメリカンウォーターフロント

風が涼しく、とても気持ちよかったです。
また蒸気船からみる景色は歩いて見る景色と一味違って楽しかったです。

ロストリバーデルタからアラビアンコーストまでは歩いてすぐです。
ジャスミンガーデンがきれいでした。
アラビアンコースト入口  アラビアンコースト ジーニーがお出迎え  アラビアンコースト ジャスミンガーデン

お腹が空いたのでカスバ・フードコートへ直行です。
とことこくんは3種のカリー(チキン、ラム、シュリンプ)とタンドリーチキン。
てくてくちゃんは3種のカリーとココナッツプリン。
3種のカリー 990円。タンドリーチキン 250円。ココナッツプリン 350円。
合計2,580円でした。
カスバ・フードコート  カスバ・フードコート注文カウンター  3種のカリーとタンドリーチキンとココナッツプリン

ミラコスタやS.S.コロンビア号で食べるより、ずい分安くついて得したな(*^_^*)
カレーがなかなかに辛くて、2人とも満足しました。
お店の外ではちょうどキャラグリをしていました。
アラジン、ジャスミン、ジーニー、ジャファーがいました。
木などがじゃまして、残念ながら写真は取れませんでした。

食べ終わり、次はマジックランプシアターへ向いました。
マジックランプシアター

待ち時間は10分でした。
ここで困ったおばさん3人組がいました。
「座席には奥から順番に詰めて座って下さい」と何度もキャストさん達が
呼びかけているのに、そのおばさん3人組は奥へと詰めずにシアターの
真ん中の席に座り込み動きません。後ろから来る人達がよけて奥へと歩いていきます。
キャストさんが見かねて「座席は奥から詰めて座って下さい」と言いに来ても
「空いてるんだからいいじゃない」と言って、結局動きませんでした。
ルールを守らない大人がいるから、子供もルールを守らなくなるんだと思いました。

マジックランプシアターを見終わり時計を見ると14:20でした。
あと10分で『レジェンド・オブ・ミシカ』がメディテレーニアンハーバーで
開催されます。でももう歩いていくのが疲れたてくてくちゃんは、
レジェンド・オブ・ミシカをあきらめて、15:45からのミスティックリズムを
見ることにしました。まだ時間があったのでお店をのぞきながら時間をつぶし、
15:00頃からミスティックリズムの会場前で待ちました。
そして開演30分前頃に会場内へと案内されました。
今回は初めて中央の1列目で見ることが出来ました。
ダンサーさん達の顔や、頭上で行われる空中バレエ。全てが迫力満点でした。
1列目なのでダンサーさん達の動きにより、水がかかりました。
最後には目の前の噴射口から、顔に向って思いっきり煙がかけられます。
とことこくんの席は特にすごかったです(*^▽^)σ =3(>_<:)

買い物をしながらアメリカンウォーターフロント方面へ歩き、
ポートディスカバリーにあるストームライダーが空いていたので乗りました。
待ち時間20分。
順番がきて乗り込みましたが、体調の悪かったてくてくちゃんは、
少し酔ってしまいました(-_-#)

ついでに隣りにあるアクアトピアに、とことこくんが乗りたいと言うので
一緒に乗りました。待ち時間はなかったです。
アクアトピア

結構くるくる回ると周るので、てくてくちゃんは更に気分が悪くなりました(@_@)

シーサイドワゴンで、星型の肉まんを半分コして食べました。
カモの親子がいっぱいいました。
星型肉まんの袋  星型肉まん  食べ物をねだるカモ親子

皆さんポップコーンや肉まんなどをあげていましたが、ホントはあげちゃだめなんですよ。
ガイドマップのお願いの欄にちゃんと書いてあります。しかも赤字で!

アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージ付近へ行くと、
ちょうど17:50からの『オーバー・ザ・ウェイブ』観賞の会場入場が
始まっていました。一度もまともに見たことのないショーだったので、
座って見ることにしました。始めは結構空いていましたが、ショーが始まる前には
たくさんの人で埋め尽くされていました。
船旅をイメージした楽しいミュージカルショーでした。
キャラクターもミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、
チップ&デールと結構豪華でした。
オーバー・ザ・ウェイブの舞台  オーバー・ザ・ウェイブの始まり  オーバー・ザ・ウェイブ ミッキーの登場

オーバー・ザ・ウェイブ 乗船客を迎えるキャラ達  オーバー・ザ・ウェイブ ドナルドとグーフィー  オーバー・ザ・ウェイブ ミッキーとミニー

オーバー・ザ・ウェイブ デイジー  オーバー・ザ・ウェイブ チップ&デール  オーバー・ザ・ウェイブ キス後のミッキーとミニー

オーバー・ザ・ウェイブ グーフィー無銭乗船客を捕まえる  オーバー・ザ・ウェイブ 乗船券をプレゼント  オーバー・ザ・ウェイブ フィナーレへ

ショーも終わり、マクダックス・デパートメントストアでお土産を見ました。
でもあまりの人の多さに、てくてくちゃんとうとうダウンです。
人に酔ってしまいました。もう吐きそうです。
とても20:05からの『ブラヴィッシーモ!』まで我慢できそうにありません。
残念ながら『ブラヴィッシーモ!』の観賞は断念して、ホテルへ戻ることにしました。
20:30からの花火『ドリームス』はホテルの部屋から見ることが出来るから、
まあ良しとしましょう。

ビールを買いたいと言うとことこくんに付き合い、途中下車して、
舞浜駅にあるコンビニでビールを購入してホテルへと戻りました。
ホテルと違って通常価格で買えて、とことこくんは喜んでました。
ディズニーリゾートクルーザー  ディズニーリゾートクルーザーの後部にあるミッキー像


部屋に戻りソファーで横になります。胃が気持ち悪くて目が回ります。
せっかくディズニーに来たのに最悪だ(>_<。)

ディズニーシーでは20:05からの『ブラヴィッシーモ!』が始まった様で、
メディテレーニアンハーバーの辺りが明るくなっています。
ショーに使われている小さな花火も見えました。

今日は花火上がるかな?結構風が吹いているからまた中止かな?
20:30になり窓から見ていましたが花火『ドリームス』は今日も中止らしく、
花火は上がりませんでした。2日続けて花火が見れないなんて~( ̄Д ̄;)
今日は雨の予定だったのに、天気がもったただけ良かったと思わなきゃね。
さあ、レストランに夜食を食べに行きましょうか。

2008年6月 東京ディズニーランドを満喫!

入場するとみんな一斉に走り出し、それぞれのお目当て場所へと散らばっていきます。
でも危ないから走っちゃダメですよ(`ヘ´)

てくてくちゃんたちは写真を撮りながら歩きます。
花壇もきれいです。
ワールドバザール前の花壇  25周年記念フィギュア

キャラクターとも写真を撮ります。
朝グリーティングのドナルド  朝グリーティングのチップ

そしてのんびり歩きながら、クリスタルパレスへと向います。
2008年 クリスタルパレス・レストラン

ディズニーランドの朝は、やっぱりプーさん達に会ってから始まるんだもん♪
お食事代 大人1人 1,575円。
メニュー内容は以前と変わっていないな。ミッキーの絵のホットケーキも健在。
2008年 クリスタルパレス・レストランの朝セット

そして次々とキャラクターが挨拶に来てくれます。
2008年 クリスタルパレス・レストランのプーさん  2008年 クリスタルパレス・レストランのイーヨー  2008年 クリスタルパレス・レストランのラビット

2008年 クリスタルパレス・レストランのティガー  2008年 クリスタルパレス・レストランのピグレット

みんなかわいかったな(*´ェ`*)

食事を済ませ、とりあえず何かアトラクションにでも乗ろうかと歩いていると、
ちょうど10時10分からの『アニバーサリーグリーティング』が、
シンデレラ城前で始まろうとしていました。
12時15分からのショーを見ようと思っていたけど、見れるのなら今回のを見よう!
と言っても、もちろん正面からの観賞は無理です。
ちょうど移動していたプラザパビリオン・レストラン前の橋から見ました。
ちょっと遠くて真横だから、ショーがちゃんと見れた訳ではないですが、
十分に楽しかったです。
アニバーサリー・グリーティング①  アニバーサリー・グリーティング②  アニバーサリー・グリーティング③

アニバーサリー・グリーティング④  アニバーサリー・グリーティング⑤  アニバーサリー・グリーティング⑥

アニバーサリー・グリーティング⑦  アニバーサリー・グリーティング⑧  アニバーサリー・グリーティング⑨

『アニバーサリーグリーティング』が終わり、次は11時15分から始まるショー
『ミニー・オー!ミニー』を見るために、シアターオーリンズへ移動します。
列で待つこと10分程。会場への着席が始まりました。
てくてくちゃん達は中央列の前から4番目の左端に座りました。
天気がとても良く、太陽がじりじりと降り注ぎます。
背中を汗が流れます。あっちぃよ~(;-_-R;)
そしてショーが始まりました。明るい音楽でダンサーの皆さんが楽しく踊り、
ミニーちゃん、ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールも加わり、
最後は観客みんなで踊りますρ(⌒-⌒*)ノ ♪
2008年 シアターオーリンズ  2008年 ミニー・オー!ミニー ミニー登場  2008年 ミニー・オー!ミニー ノリノリミニーちゃん

2008年 ミニー・オー!ミニー グーフィーとドナルド  2008年 ミニー・オー!ミニー チップ  2008年 ミニー・オー!ミニー ミッキー登場

2008年 ミニー・オー!ミニー ミッキーとミニー  2008年 ミニー・オー!ミニー 踊るミニーとグーフィーとドナルド  2008年 ミニー・オー!ミニー 衣装チェンジ後のグーフィーとドナルド

2008年 ミニー・オー!ミニー 衣装チェンジ後のミニーとチップ&デール  2008年 ミニー・オー!ミニー 衣装チェンジ後のミッキー  2008年 ミニー・オー!ミニー ミニーがミッキーにキス

2008年 ミニー・オー!ミニー ミッキーの決めポーズ  2008年 ミニー・オー!ミニー フィナーレ

とても楽しいショーでした。

ショーが行われている間、つば広帽子をかぶっていたてくてくちゃんは、
後ろの席の人が見にくいかな?と思って、帽子を脱いでいました。
でもその少しの間に浴びた日差しと寝不足がたたり、気分が悪くなりました。
とことこくんにソフトシャーベットのミックスを買ってもらい、日陰でしばらく休みました。
2008年 スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー  2008年 スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーのメニュー  2008年 スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーの見本

気分が回復したのでビッグサンダー・マウンテンに乗ろうと移動しました。
ちょうど12時15分からの『アニバーサリーグリーティング』が終わり、
ウエスタンランド付近には人が沢山いました。
ビッグサンダー・マウンテンの待ち時間は45分でした。
ファストパスの時間を見ると19時頃の乗車。
それ位なら並ぼうと、スタンバイの列に並びました。
でも40分弱で乗ることが出来ました。
前の席で小さな女の子が乗る直前まで「怖い~、イヤだ!」と泣いてましたが、
乗り終わったら「楽しかったよ。おててあげたよ」と言って笑ってました。
楽しめて良かったね。でも手は上げてなかったよ d(^▽^:)

次はそばにあるスプラッシュ・マウンテンに乗ろうと歩いていきました。
待ち時間は60分。現在の時間は12時45分。
パレード『ジュビレーション!』を前方で見ようと思うと、ぎりぎりの時間。
でも60分で乗れるのなら乗ろうと列に並びました。
でもさっきのビッグサンダー・マウンテンと違いなかなか列は進みません。
横をぞくぞくとファストパスの人達が歩いていきます。
暗い中でただ待つので、ちょっとイラつきながら待ちました。
13時45分に乗ることが出来ました。結局は待ち時間通りに乗れました(^-^;)
イライラしながら待ったけど、アトラクションに乗ってしまえば楽しめます。
写真撮影個所では、ちゃんとカメラ目線でポーズをきめます。
みんな水に濡れて笑ってました。

14時05分に乗り終わり外に出ると、もうパレード『ジュビレーション!』を
見るためにたくさんの人がシートを広げて座っていました。
てくてくちゃん達もホーンテッドマンション前にシートを広げて、座りました。
なんとか2列目に座ることが出来ました。
待っている間にとことこくんはターキーレッグを食べに行きました。
食欲のないてくてくちゃんは、シートに座り本を読んで待っていました。
暑い、暑くて溶けそう。時計の温度計を見ると、なんと38.8℃( ̄Д ̄;)
今日の最高気温って25℃じゃなかったけ?
食事を済ませたとことこくんが戻ってきました。

そして間もなくパレード『ジュビレーション!』が始まりました。
たくさんのキャラクターが登場し、ディズニーの世界を満喫です!
2008年 ジュビレーション! ブルーフェアリー  2008年 ジュビレーション! ミニーマウス  2008年 ジュビレーション! ベルとビースト

2008年 ジュビレーション! シンデレラとプリンスチャーミング  2008年 ジュビレーション! ポカホンタスとミーコ  2008年 ジュビレーション! ブレア・フォックス

2008年 ジュビレーション! ティガー  2008年 ジュビレーション! プーさんとイーヨーとピグレット  2008年 ジュビレーション! シンバ

2008年 ジュビレーション! ピーターパン  2008年 ジュビレーション! フック船長  2008年 ジュビレーション! チクタクワニ

2008年 ジュビレーション! リロ&スティッチ  2008年 ジュビレーション! ピノキオ  2008年 ジュビレーション! 三匹の子ぶた

2008年 ジュビレーション! Mr.インクレディブル  2008年 ジュビレーション! Mrs.インクレディブル  2008年 ジュビレーション! モンスターズ・インク

2008年 ジュビレーション! トイストーリーのバズライトイヤー  2008年 ジュビレーション! トイストーリーのウッディ  2008年 ジュビレーション! トイストーリーのジェシー

2008年 ジュビレーション! ミッキー達のフロート  2008年 ジュビレーション! チップ&デールとクラリス

パレードが終わると暑い中見ていたので、また気分が悪くなってきました。
そこで一旦ホテルへチェックインしに行くことにしました。
2008年 裏から見上げたシンデレラ城  2008年 表から見上げたシンデレラ城

無事にチェックインが済み、ホテルで少し休憩しました。
17時過ぎにまたディズニーランドへ戻ってきました。
夕食は25周年のスペシャルメニューを食べようということになり、
プラザパビリオン・レストランのスペシャルセットを食べに行きました。
2008年 プラザパビリオン・レストラン  2008年 プラザパビリオン・レストラン スペシャルセットの看板

メニューは
 バジル風味のチキンスープ
 クリームチーズ入りハンバーグ トマトソース
 パン又はライス
 シフォンケーキ ストロベリーソース
 飲み物
値段は1,780円。
2008年 プラザパビリオン・レストラン スペシャルセット

スープを飲んで、メインのハンバーグにナイフを入れたら、あれれ?
とろけでるはずのチーズが出てきません。
とことこくんのはナイフを入れた瞬間にチーズが出てきたのになぜ?
ハンバーグを半分に切ってみたら、なんとそこには空洞が。
あ~!チーズが入ってない~\(●o○;)ノ
とことこくんがお店の人を呼んで「チーズが入ってないんですけど」と言うと
お店の人はあわてて「すみません。すぐにお取替えさせていただきます」と言いました。
私たちは笑いが止まりませんでした。程なく別のお皿を持ってきてくれました。
今度はちゃんとチーズが入っていました。
楽しい夕食となりました。

食事が済みパレードルートへでると、もうたくさんの人が夜のパレード
『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を
見るために待っていました。
てくてくちゃん達も座って待つことにしました。
ラッキーなことに、ベンチに座ることが出来ました。
夜になり風が強くなり、とても寒くなってきました。
てくてくちゃんは、とことこくんの上着を借りて寒さをしのぎました。
多くの人が寒さ対策として、バスタオルを購入して羽織っていました。

19時30分に『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が
始まりました。
光のパレードはいつ見てもきれいです。キャラクターも沢山登場してうれしいですね。
2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ミッキーのフロート  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンのフロート  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ モンスターズインク前

2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ モンスターズインク後  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ プーさんのフロート  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ バズライトイヤーとリトルグリーンメン

2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ウッディとジェシー  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ニモ  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ルミエール

2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ベルとビースト  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ シンデレラ  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ プルート

パレードが終わったので、花火『ドリームス』までの間にホーンテッドマンションに
乗ることにしました。待ち時間5分で乗れました。
何度見てもきれいな世界です。最後にどの幽霊が乗り込んでくるのかも楽しみ♪

乗り終わり、次はイッツ・ア・スモールワールドに乗りました。
待ち時間はありませんでした。
かわいい世界です。つい一緒に歌っちゃいます(o^∇^o)♪

外に出ると花火『ドリームス』の中止の放送がありました。
強風のため中止。花火が中止って初めての経験でした。
花火『ドリームス』待ちをしていた人達がいっせいに動き出し、各アトラクションは
あっという間に行列を作っていきました。

疲れがピークに達してきたてくてくちゃん。
明日に備えてホテルへと戻ることにしました。
2008年 リゾートステーションから見た東京ディズニーランドホテル

お風呂に入ったら、あっという間に眠りにつきました(-_-)zzz

TDR(東京ディズニーリゾート)のショースケジュールを調べる

そろそろ東京ディズニーリゾートへの旅行も迫ってきたので、
行く日のディズニーランドとディズニーシーのショースケジュールを調べてみました。
行く3日間共同じ時間でした。

天気次第でどちらから行くかはわからないけど、まずは東京ディズニーランド。
開園時間は9:00~22:00

休止のアトラクションはスペースマウンテン

ショースケジュール
 アニバーサリーグリーティング 10:10 12:15 17:00
 ジュビレーション 15:00
 ミニー・オー!ミニー 11:15 12:45 14:15 16:30 18:00
 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 10:45 13:30 16:00
 ワンマンズ・ドリームⅡ 11:50 13:20 15:50 17:30 19:00
 エレクトリカルパレード・ドリームライツ 19:30
 ドリームス 20:30

お子さま向けのスーパードゥーパー・ジャンピンタイム以外は出来れば見たいな(*^_^*)
アトラクションにも乗りたいし。
う~ん、うまくまわれるかな(^◇^;)


次は東京ディズニーシー。
開園時間は10:00~22:00 でも2008年7月4日(土・日・祝を除く)までは、
東京ディズニーシー・アーリーエントリーというのをやってて、期間中に
ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに宿泊してると
開園時間より1時間早く入園できるんだって。ちょっとお得な感じねd(^▽^*)

休止のアトラクションはセンター・オブ・ジ・アース。
なぜかてくてくちゃん達が行く時に、このセンター・オブ・ジ・アースが休止の時が多い。
ちょっと苦手だから、休止でもいいんだけどね。

ショースケジュール
 プリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~ 11:30 17:20
 レジェンド・オブ・ミシカ 14:30
 ブラヴィッシーモ! 20:05
 ミート&スマイル 10:30
 ビックバンドビート 12:15 13:45 15:45 17:15 18:45
 オーバー・ザ・ウェイブ 12:10 13:40 16:20 17:50 19:20
 ムジカ・メヒカーナ 12:30 13:30 14:40 16:15 17:30 18:45
 ミスティックリズム 10:45 12:15 13:45 15:45 17:15
 ドリームス 20:30

東京ディズニーシーは、東京ディズニーランドよりもなぜか疲れるんだよね。
東京ディズニーランドの方が、絶対にたくさん歩いてるはずなんだけどな(?_?)
とりあえずプリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~とレジェンド・オブ・ミシカ、
ブラヴィッシーモ!とミスティックリズムは見たいな。
特にてくてくちゃんお気に入りの、ミスティックリズムは絶対に見る!
ミスティックリズムを見ると、あまりの素晴らしさに涙ボロボロになっちゃう。
今では始まる時から、涙が込み上げてくるほどです(T-T)

あとディズニー・ワールドでは乗ったけど、東京ディズニーシーではまだ乗っていない
タワー・オブ・テラーに乗りたい!
外見はディズニー・ワールドとずい分違うけど、内容も違うのかが知りたい!!

あとは当日の天気がいいことを祈るだけです。
なんと言っても、梅雨の時期になるからね。
あ~、楽しみo(〃^▽^〃)o

東京ベイ舞浜ホテルにいろいろリクエストをしてみよう

無事にホテルの予約が出来たので、今度はホテルへのリクエストを考えます。

こちらのホテルはハリウッドスタイルのベッドセッティングなんだけど、
ベッドがくっついているのはてくてくちゃん嫌いなんだよね。
隣りが気になってよく眠れないの~(O.;)
1つ目のリクエストは『ベッドを切り離しにしてほしいな』にしましょ。

次は加湿器。ホテルってどうしても乾燥してるから加湿器が欲しいのよね。
2つ目のリクエストは『加湿器の貸し出しをしてほしいな』にしましょ。

その次はお部屋ね。タバコを吸わないてくてくちゃん達には、喫煙ルームの
残り香でも気分が悪くなることがあるんだよね。
3つ目のリクエストは『禁煙ルームにしてほしいな』にしましょ。

あとお部屋のカラー。てくてくちゃんたちが泊まるシンフォニールームには、
グリーンとオレンジの2色のテーマカラーがあります。
てくてくちゃんとしては、明るいオレンジがいいな。
4つ目のリクエストは『オレンジカラーのお部屋がいいな』にしましょ。

最後はやっぱり眺望ですな。お部屋により隣りのホテルの壁しか見えない
ということもあります。出来ればパークが見られるとうれしい!
せっかくちょこっと高いお金を出すんだしね。
5つ目のリクエストは『パークが見えるお部屋がいいな』にしましょう。

リクエストですから全部望み通りになるかはわからないけど、
取り合えず聞かなきゃわからないんだし、リクエストするのはタダ!

さっそくホテルの宿泊予約係りへ電話しました。
そして5つのリクエストをしました。
この時点で1つ目のベッド切り離しと、2つ目の加湿器は通りました。
後は当日にならないとわからないとのこと。

あと3つのリクエスト。
さて、どれだけかなうかな。当日のお楽しみですわo(^-^)o

東京ベイ舞浜ホテルに宿泊決定!

とことこくんに2泊の許可をもらったので、今回のTDRへの旅は
「東京ベイ舞浜ホテル」に2泊で決定!
わ~い、うれしいな♪ 久しぶりのTDRだよ(o^∇^o)

『さて、予約しましょう』と思ったら、部屋により料金がちょっと違う。
パーク側とベイサイド側で1泊@500の違いがありました。(パーク側が高いです)

てくてくちゃんとしてはやっぱりパーク側がいいんだけどな。。。
でも部屋によっては、パークが見えない部屋もあるとホテルのHPに書いてある。

う~ん、悩むなぁ。合計2,000円違うもんな。それだけあるとお土産が1つ多くに買えるし。
ここはとことこくんに聞いてみよう。絶対安い方って言うだろうけど(^◇^;)

てく「ねえ、ねえ、ホテルの部屋、パーク側と海側のどっちがいい?」
とこ『どっちでもいい。値段が安い方でいいじゃん』
てく「でもてくてくちゃんはちょっと高いけどパーク側がいいんだよね」
とこ『どうせもう決めてるんでしょ?好きな方にすればいいじゃん』
てく「じゃあパーク側で頼むね」

うむ、いつもの事ながら、相談じゃなくて決定事項を教えてるだけだな。
まあ手配をするのがてくてくちゃんなんだから、文句は言わせないぜ(`ヘ´)

そうと決まればホテルへ連絡いたしましょ。
いや待てよ。今回もじゃらんで頼もうかな。ポイント付くし。

じゃらんのHPを見てみると、同じプランがちゃんとありました。
空室もまだあることを確認!

必要事項を入力し、無事に予約が取れたのでした~♪

オフィシャルホテルのプランを検索

バケーションプランが思っていた以上に高くてショックを受けたてくてくちゃん。
だけど、こんなことじゃくじけないもん(`ヘ´)

次は各オフィシャルホテルのパッケージプランを検索だ!

パートナーホテルやグッドネイバーホテルを選べば値段が格段に安くなるのは
わかってるけど、疲れたらホテルで一休みしたいてくてくちゃんには
ちょっと不便なので、今回の検索からも外しました。

さて、検索、検索。

調べてみると各ホテルにはいろいろなプランがあるな~。
おまけに思ったより安いプランもあるし。
「なんかこの値段なら、バケーションプランの1泊宿泊代で2泊出来そうかも?」
という欲目が出てきたてくてくちゃん(☆!☆)

さっそく2泊でのプランを考えます。
各ホテルの宿泊代に加えて、
3デーマジックパスポート代 @12,900×2=\25,800
リゾートライン 3日券乗車券 @1,100×2=\2,200
の合計\28,000は絶対必要。

各オフィシャルホテルのプランで、てくてくちゃんの考えに合ったプランを選出しました。
 「サンルートプラザ東京」 40,000円
   ホテルde朝ごはん スタンダードツイン 朝食付き

 「東京ベイ舞浜ホテル」 36,000円
   春の連泊!お夜食1回、駐車場無料 ワンモアステイ 朝食付き

 「東京ベイホテル東急」 28,000円
   2泊以上がお得 お夜食1回付き連泊プラン スタンダードルーム 朝食なし

 「ヒルトン東京ベイ」 49,000円
   連泊がお得なプラン 室料のみ ヒルトンルームツイン 朝食なし

 「ホテルオークラ東京ベイ」 50,000円
   シーズンプラン スーペリアルーム 朝食付き

 「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」 52,000円
   ペントンポンチョ付スプリングステイ スタンダードツイン 朝食付き

一番安いのは「東京ベイホテル東急」だけど、車でTDRへ行くてくてくちゃん達にとって
「東京ベイ舞浜ホテル」の駐車場無料というのは、非常に魅力的!
あと朝食が付いているのもいいね。やっぱり朝食はホテルで食べたいしな。。。

「東京ベイホテル東急」のプランに駐車場代と朝食代を追加して計算してみると、
「東京ベイ舞浜ホテル」の方が安い!

決~めたっと(●^o^●)b
今回のホテルは「東京ベイ舞浜ホテル」しましょ♪

後はとことこくんが帰ってきたら、2泊にしていいか相談だ~!

TDRバケーションプランを検索

とことこくんが出張で不在の土曜日。
てくてくちゃんはず~っとネットとにらみ合いです(-_- )

とことこくんの希望日は6月中旬から下旬。
それに合ういいプランがないか一生懸命検索です。

まずはTDRのオフィシャルHPからバケーションプランで探してみました。
25周年の東京ディズニーリゾート絡みとして扱っている主だったプランは6個。
1.東京ディズニーリゾート25thアニバーサリースペシャル2DAYS
2.アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS(チェックインの35日前までに申込必要)
3.エンターテイメントをまるごと楽しむ2DAYS
4.特別な日を大切な人と祝う2DAYS
5.1日1室限定 春のドリームパッケージ2DAYS
6.ディズニードリームバケーション2DAYS / ドリームバケーション2DAYS

バケーションプランの魅力としては
  ①ファストパスが付いてること
  ②オリジナルガイドマップがもらえること
  ③オリジナルチケットフォルダー25thがもらえること
  ④オリジナルバゲッジタグがもらえること
  ⑤(有料)フォトエキスプレス利用券←プランにより付かないことも有り
  ⑥事前にパーク内のプライオリティレストランの予約が出来る
  ⑦体験プログラムの事前予約が出来る
  ⑧ディズニーホテル内レストランの予約が出来る(直営ホテル宿泊者のみ)
  ⑨パーク内ショーレストランの予約が出来る(直営ホテル宿泊者のみ)
っていうところですかね。

あとそれぞれのプランに合った特典がついていることも魅力の1つ(☆!☆)

久しぶりにホテル・ミラコスタに泊まりたいけど人気があるホテルなので
希望日に空いているかわからない。。。それに高いのが難点(>_<)

バケーションプランの中でも比較的リーズナブルなのは
ディズニードリームバケーション2DAYS / ドリームバケーション2DAYSですね。

参考までに6月のとある平日宿泊のお値段(1人分です)は
  「ディズニーアンバサダー・ホテル」 70,000円
  「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」 71,800円
  「サンルートプラザ東京」 54,400円
  「東京ベイ舞浜ホテル」 58,800円
  「東京ベイホテル東急」 58,800円
  「ヒルトン東京ベイ」 58,800円
  「ホテルオークラ東京ベイ」 61,000円
  「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」 60,000円
となりました。\(●o○;)ノ

おどろきの値段です。とても無理です!
2人分にしたら全ホテル余裕で10万円を超えてしまうではないですか(^◇^;)

てくてくちゃんの考えている今回の旅行総額は15万円です。
残念ながらバケーションプランは使えません。

他のプランを探さなきゃ~(T.T ) ( T.T)

25周年の東京ディズニーリゾートへ行っちゃう?

最近テレビCMでよく放送されてますよね。

『東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー 夢よ、ひらけ。』

あのCMが流れるたびにくぎ付けになってしまう、てくてくちゃん。
ああ、ずい分とTDRへ行ってないな(T_T)
行きたいな。。。 でも、秋にディズニーワールドへ行く予定だからお金使うのもなぁ。。。

でもこれだけCMで見ちゃうともう、行きたくって行きたくって仕方がなくなってきちゃいました。
ああ、CM効果と言うのか洗脳って言うのか、とにかく絶大だ~。

旅券センターに行くとことこくんに、
「途中の旅行代理店でディズニーのパンフもらってきて!」
とお願いし、パンフを見ながらてくてくちゃんお得意の妄想旅行計画を開始したのでした。

何日か経ってからそんなてくてくちゃんを哀れに思ったのか、とことこくんから
「安くいけるのなら、1泊2日で行くか?」
とのお言葉がd(^▽^*)

わ~い、行く行く!!
旅行積み立てから出せる金額でなんとかやりくりしてみますv(o^∇^o)v

もらってきてくれたパンフではいいプランが無かったから、次はネットで探してみましょ♪

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



