

2008年6月 出発~東京ディズニーランド入園まで

東京ディズニーリゾートへの出発日のお昼過ぎ。
ぴょん吉くんをいつもお世話になっている動物病院へ預けに行きました。
ごめんね、ぴょん吉くん。置いて行くお姉ちゃん達を許して~(>_<。)

PM11:00頃に家を出発!
近くのスタンドで燃料を満タンにします。
ついでに近くにあるマクドナルドに寄って、コーヒーと紅茶を購入。
PM11:30頃に高速に入りました。夜の東名高速はトラックがいっぱいです。
運転はとことこくんがしてくれています。
とことこくんが眠くなったら、てくてくちゃんが交代します。
でも結局着くまでとことこくんが運転してくれました。

特に渋滞もなく、流れは順調でした。
夜通し走り、1日目に遊ぶ東京ディズニーランドの駐車場ゲートへAM4:30頃に到着。
東京ディズニーランド 駐車場ゲート入口

駐車場ゲートはまだ開いていなかったので、開くまでとことこくんは睡眠をとります。
てくてくちゃんは久しぶりのTDRに興奮して眠れません。
てくてくちゃんは結局一睡もしないままでした。これが後に悪影響となりました。。。
開くまでの間、てくてくちゃんは駐車場ゲート入口にあるトイレへ行ったり、
お化粧をしたりしてました。

結局、東京ディズニーランドの駐車場ゲートが開いたのはAM7:15頃でした。
駐車場代2000円を払い中へ入ります。
係りの人に従って車を駐車します。
以前よりも駐車する位置が後ろになってました。
駐車位置はリゾートラインの下、D ドナルドダックでした。
それよりも前方T ティンカーベルは、障害者の方達の駐車スペースとなっていました。

いつ頃から入園ゲートに並べるのかな?
トイレへ行くと言うとことこくんに、
入園ゲート前に入れるようになったら並びに行くから、
トイレから戻ってきて居なかったら並びに行ったと思ってね。と伝えます。

他の人の動きを見ていると、ゲート方面へ行く人がいました。
自分の荷物とシートを持ち、てくてくちゃんも入場ゲートの方へ行くことにしました。
歩いていくと、荷物検査をする人がいました。
カバンの中身を見せて、さっそく入園ゲートへ向います。
すでに入園ゲート前にはシートを広げた人達がいました。
皆さん早いな。。。と感心しながら空いている所を探します。
するとまだ誰も並んでいない入園ゲートがありました。
さっそくシートを広げて座ります。初めて1番前に並ぶことが出来ました。
後で聞いたら、入園ゲートへはAM7:30から入れたそうです。

持ってきた本を読んだり、腕に日焼け止めを塗りながら時間をつぶします。
とことこくんも合流。とことこくんが来たので座っててもらい、てくてくちゃんは
トイレと写真撮影へ出かけました。

あちこちに25周年のキャラの絵がありました。
ディズニーランド入園ゲート上の絵  ディズニーランドチケットブース上の絵 ミッキー  ディズニーランドチケットブース上の絵 ミニー

ディズニーランドチケットブース上の絵 プルート  ディズニーランドチケットブース上の絵 ドナルド  ディズニーランドチケットブース上の絵 グーフィー

豪華な東京ディズニーランドホテル。泊まってみたいけど、高いからなぁ。
東京ディズニーランド・ステーションと東京ディズニーランドホテル

開園1時間前のAM8:00からチケットの販売が開始されました。
てくてくちゃんがチケット購入の列に並び、3デーマジックパスポートを購入。
ディズニーランド チケットの案内

大人 1名 12,900円。
とことこくんの所に戻り、しばらく待ちます。

AM8:40頃に入園ゲートにキャストさんが登場しました。
シートをたたみ、立って入園を待ちます。
25周年バージョンのワールドバザール入口

AM8:50頃にミッキー達キャラクターがゲートへ挨拶にきてくれます。
ディズニーランド開園前のキャラクター ビッグ5  ディズニーランド開園前のキャラクター チップ&デール

ディズニーランド開園前のキャラクター イーヨー  ディズニーランド開園前のキャラクター ピノキオ

AM9:00。いよいよ東京ディズニーランドが開園です!


朝食タイムのプライベートラウンジを堪能する

就寝前にシャンパンを飲んだのに、あまり眠れなかったてくてくちゃんは、
とことこくんがまだ眠っている間に、いそいそと準備をします。
そうこうしているうちに、とことこくんが起きました。まだ眠そうです。

2人とも着替え、朝食へ向いました。

ラウンジにはあまり人がいません。いる人ももう食べ終わりって感じです。

席に案内してもらい、食事を取りに行きました。
ブッフェスタイルの朝食で、和洋いろいろあります。

お好みのオムレツを焼いてくれるコックさんもいます。

でもてくてくちゃんは普段の朝が洋食なので、ホテルなどに泊まる時は和食をいただきます。
ご飯にお味噌汁、筑前煮、竹の子とフキの煮物、漬物と梅干。
取りあえずこれだけ取って、席に戻りました。

とことこくんも和食で好きな物を取ってきました。

いただきま~す(●^o^●)
朝食はどれも美味しかったです。

とことこくんは明太子などをおかわりしています。
その後は洋食メニューを堪能していました。よく食べるな。。。

てくてくちゃんは果物をいただき、最後にトマトジュースを飲みました。
普段は飲まないトマトジュースですが、なぜかお泊りすると飲みたくなります(*´ェ`*)

朝食を堪能し、お部屋へ戻りました。

さあ、荷物を片付けてチェックアウトしましょう。
イン・ルーム・テェックアウトも出来ますが、あえてフロントデスクでチェックアウトしました。
最後まで雰囲気を味わいたかったからです。
椅子に掛けて、のんびりチェックアウト。
うん、満足しました。

駐車場まで荷物を運んでくれたベルガールさん、ありがとうございました

今日は、京都でぶらぶらするんだ~♪
でもちょうど桜が見ごろだから混んでるかな。。。?

ホテルからのプレゼント

食べ過ぎでお腹いっぱいのてくてくちゃん。
しばらくテレビを見ながら、明日の予定を考えゆっくりしました。

今回は記念旅行ということで、ホテルからシャンパンのプレゼントが頂けるとのこと。

とことこくんがホテルに着くのが午後9時30分頃と言っていたので、
シャンパンをお部屋へ届けてもらうのはその頃にしてもらいました。

午後9時45分頃、ピンポ~ンとチャイムが鳴り、ホテルの方が
お祝いのシャンパンを届に来てくれました。
ホテルの方は、言いました。
『本日は誕生日とご結婚記念日のご旅行という事で、まことにおめでとうございます。』
てくてくちゃんは申し訳なく言いました。
「ありがとうございます。でもすみません。連れがまだ到着していないもので。。。」
ホテルの方はちょっとびっくりされましたが、すぐに笑顔になり言いました。
『それではこちら(テーブル)に置いておきますので、お連れ様がいらっしゃいましたらお召しあがり下さい。』
てくてくちゃんはお礼を言って扉を閉めました。
いただいたシャンパンはこちら↓
シャンパン


とことこくんは当分到着しない感じです。
てくてくちゃんはお風呂に入ることにしました。
ホテルに泊まったら、やっぱり泡風呂をしなきゃね♪

入浴剤を入れて、お湯を入れます。
みるみる泡がモコモコと出来ていきます。
着替えとバスローブを用意して、ザブ~ン。
お姫さま気分を堪能したてくてくちゃんでした。

バスローブを着てくつろいでいると、ピンポ~ンとチャイムが鳴りました。
とことこくんがベルボーイさんと一緒に扉の前にいました。
私ってばバスローブなのに恥ずかしいわ。

とことこくんがきたので、さっそくシャンパンをいただきました。
でも、とことこくんが「甘い!」と言うので、てくてくちゃんがほとんど飲んでしまいました♪

さあ、明日に備えて眠りましょう。

アペリティフドリンクタイムのプライベートラウンジを堪能する

お部屋でゴロゴロとしてテレビを見ていたら、時刻は午後5時15分でした。
しまった! アペリティフドリンクの時間になってるじゃん。
出遅れた~(_〇_;)

文庫本を持ち、いそいそとプライベートラウンジに行きました。
すでに家族連れが3組程いました。みんな早いな。

てくてくちゃんは一番奥のテーブルに座りました。
ラウンジ全体が見渡せる席です。
サービスされるドリンクなども楽しみですが、人間観察も楽しみの一つなんだもん(*^_^*)

さて、お酒を楽しみましょうかね。
でもまずはスープでも飲んで、悪酔いを防ぐことにしよう。
本日のスープはカボチャのスープでした。
これがまた美味しかったです。

さあ、お酒、お酒。
何にしようかな?と見ていたら、カクテル表がありました。
食前酒としてキールロワイヤルを頼みました。

作ってもらっている間に、おつまみの調達です。
サーモン巻きにカナッペを3種類、フレッシュタイプのチーズにカマンベールチーズ、
あとスモークチーズをチョイス。
それから野菜スティック(にんじん、きゅうり、大根、セロリ)を盛り付けました。

席についてしばらくしたら、頼んだキールロワイヤルが運ばれてきました。
う~ん、きれいな色。
ごくごく、うん美味しい。

本を読みながら、お酒をいただく。
なんて優雅な時間でしょう。

またも周りは家族連れやカップルばかり。
1人でいるてくてくちゃんを、みんなチロチロ見たりします。
でもてくてくちゃんは全然平気。
そりゃあ、とことこくんと一緒に過ごせたらもっと楽しいかもしれないけど、
無理やりくっついて来たのだから仕方がないです。
気にせずお酒を堪能します。

次は何を飲もうかな~。
そうだ、チーズと一緒に飲むのはやっぱりワインだ!と言うことで、
チリ産の白ワインを手に取り、テーブルに置き、
前回同様のおつまみを取り席に戻りました。

チビチビと飲みながら、本を読んで、ときどきチーズなどをいただく。
家では出来ないことだわ~と、のんびりくつろぎました。

さて軽く酔いがまわってきたから、そろそろ〆にしよう。
トマトジュースを注ぎ、いちご、パイナップル、そしてロールケーキを取り
席に戻りいただきました。

飲み、食べ終わって時計を見ると、もう午後8時10分。
なんと3時間も居つづけたのでした (^◇^;)

アフタヌーンティータイムのプライベートラウンジを堪能する

いそいそと部屋を出て、ザ・プレジデンシャルタワーズ専用の
プライベートラウンジに向いました。

時刻は3時。
ちょうどアフタヌーンティーの時間です。

入ってすぐは喫煙テーブルらしく、煙がモクモク(×!×)y-~~~

タバコ嫌いのてくてくちゃんは奥の喫煙テーブルへ急ぎます。

テーブルについて先ずは自分で紅茶を入れました。
そしてケーキを取りに行きます。
小さな一口サイズのケーキもありますが、メリッサのケーキが8種類程ありました。
まずはロールケーキをいただきました。

う~ん、おいしい(o^∇^o)
あっと言う間に食べてしまいました。

次の紅茶は何にしようかな~?と思って見ていると、
後ろのテーブルにフォションの缶とメニュー表がありました。
どうやら好きな紅茶を入れてくれるみたいです。

てくてくちゃんは春オススメの紅茶を入れてもらうことにしました。
紅茶を用意していただいている間に、次のケーキを取りに行きました。

次はチーズケーキと一口サイズのショートケーキ、あと果物を数種類いただきました。

紅茶はポットで運ばれてきました。う~ん、紅茶の香りのなんと良いこと♪
そしてケーキもおいしい!

ぺろり、ごっくんと食べて飲んでしまいました。

周りは春休みだからか家族連れが多かったです。
そんな中、1人でお茶してるのはてくてくちゃんだけ。。。
さみしいな(×_×)、な~んて思いません。
1人でも気にせず、堪能できました。

アフタヌーンティータイムは午後4時までなので、一旦お部屋へ帰りました。

次はアペリティフドリンクタイムに来てやるぞ(☆!☆)
そしてお酒をたくさん飲んでやるぞ!!

ザ・プレジデンシャルタワーズ

マッサージの精算をして、1階のロビーへ降りました。

ベルボーイの方に、預けていた荷物をもらいました。
『本日はチェックインでしょうか?』と聞かれたので「そうです」と言うと、
フロントデスクの方を指し、『あちらでチェックインの手続きをお願いします』と言われました。
でも今回てくてくちゃんは、ザ・プレジデンシャルタワーズルームを予約しているので、
チェックイン手続きは23階にあるザ・プレジデンシャルタワーズフロントデスクにて
優雅に座って手続きが出来るはず。
「今回はプレジデンシャルタワーズに宿泊するので直接23階へ来るようにと聞いていますが」と言うと
ベルボーイの方はデスクに確認をしに行き、確認が取れたのか
『それでは23階へご案内致します』とてくてくちゃんを案内してくれました。

23階を降りると、そこにはフロントデスクがありました。
フロントデスクの方が笑顔で迎えてくれます。
ベルボーイの方がデスクの人に『本日チェックインのてくてくちゃん様です』と言うとデスクの人は『お待ちしておりました、てくてくちゃん様。こちらで手続きをお願い致します』と椅子を引いてくれました。
うん、うん、特別階なんだからやっぱりこうじゃないとね。
氏名、住所、電話番号などの記入を行いました。

次はウエルカムドリンクかな?と思ったら、デスクの方が
『ウエルカムドリンクのお菓子は、後ほどお部屋に運ばせていただきます』と言いました。
な~んだ、ここで食べるんじゃないのか。とは思ったけど、
お部屋を早く見たかったから、部屋へと案内していただきました。

フロントデスクの奥にプライベートラウンジがあります。
ここではアフタヌーンティーや、アペリティフドリンクがいただけます。
てくてくちゃんの1番の楽しみです(o^∇^o)ノ

ライブラリーもあり、本やDVD、CD等が借りられ部屋で楽しむことが出来ます。
おまけに最新のマッサージ機もあります。もちろん無料で使えます。

23階から上の階へは、ルームキーを差し込んでフロアー指定をするというセキュリティーがなされています。
これがちょっと面倒でした。

部屋へ案内してもらい、ベルボーイの方が去ったら、さっそくお部屋のチェックです。

ベッドはきれいにベッドメイクされていて気持ち良さそう。
ベッド


クローゼットにはバスローブがかかってました。

お茶は何があるのかな?煎茶にほうじ茶、こんぶ茶に梅こんぶ茶。ティーポットがあるのに紅茶は無いのね。
お茶


ウエルカムのお菓子はこちら↓
お菓子


アメニティはなかなか豪華です(*^▽^*)
アメニティ1

アメニティ2


てくてくちゃんが気がついた限りのお部屋の備品はこんな感じでした。
日本茶(煎茶、ほうじ茶、こんぶ茶、梅こんぶ茶)、ナイトチョコレート、バスロープ、
バスピロー、ヘルスメーター、パジャマ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、
ドライヤー(ナショナル イオンチャージ)、入浴剤(6種類)、バブルバス、
シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ハンドソープ、歯ブラシ、くし、ブラシ、
ひげそり、シェービングフォーム、アフターシェーブローション、ヘアリキッド、めん棒、
資生堂ELIXIR(洗顔、化粧水、乳液)、コットン、爪ヤスリ、エルメス(オードトワレ、ボディ用乳液)、
ベットボトルの水2本、TV、CD、DVDプレーヤー

お部屋のチェックも終わったので、楽しみにしていたプライベートラウンジで
ちょっくらアフタヌーンティーでも楽しんでこようっと(●^o^●)

オイルアロマテラピー

案内されたのはちょっと薄暗い部屋でした。
そこにはおばさんと言うより、おばあさんと言った方が正しい年齢の方がいらっしゃいました。
受付けの人は『13:00よりオイルアロマテラピーを予約されている、てくてくちゃん様です』
とそのおばあさんに言って、去って行きました。
おばあさんはてくてくちゃんに『それではお部屋へ案内しますね』と薄暗い通路を奥へ少し行きました。
そして通路横のカーテンを開けて
『こちらで行いますので、着替えをされて、こちらの紙ショーツをつけてお待ち下さい』と言って、
出て行こうとされたので、思わずてくてくちゃんは、
「すみません。あなたがマッサージをされるのですか?」と聞いてしまいました。
おばあさんは『いえ、私は案内をするだけで他の者が行います。それまでお待ち下さい』と言って出て行きました。

その部屋というかブースは通路とカーテン1枚で仕切られただけの所でした。
隣のブースとは完全に壁で仕切られてはおらず、上のほうが開いています。

今までてくてくちゃんが受けてきたサロンとは大きな違いがあり、戸惑います。
町の整体屋さんに来たみたいです。

取りあえず着替えを済ませベッドで待っていると、マッサージをしてくれる方がいらっしゃいました。

先ずは仰向けになり、顔に蒸気をあて毛穴を開かせます。そして顔をマッサージしてから体へ移っていきます。
リンパにそってマッサージをしていきます。
オイルはゼラニウムのような香りがしました。

次はうつ伏せになり、背中から足先までをマッサージしてもらいました。
リラックスするアロママッサージと言うより、整体にアロマオイルが加わったという感じのマッサージでした。

整体のようなアロママッサージは気持ちが良かったのですが、
ほぼ裸の状態なのに、通路との隔たりはカーテン1枚。
それも少し開いていたりします。
その上、隣のブースにおじさんが整体かハリ治療に来て、話し声が聞こえます。
その後はおじさんのいびきが聞こえてきました。
とてもリラックスした気分でマッサージを受けることは出来ませんでした(;-_-R;)

ヒーリング音楽を聞きながらマッサージを受けることはあっても、
おじさんのいびきを聞きながらマッサージを受けるなんてイヤだ~!

ごめんなさい。ここでマッサージを受けるのは2度とありません。
次に泊まることがあったら「カージュ ラジャ エステティックサロン」に行きます。。。

広いよ!リーガロイヤルホテル

オイルアロマテラピーをしてもらうために、取りあえずロイヤルスイミングクラブへ行かねば!
でもリーガロイヤルホテルは広い。建物が分かれていて、限定された階にてくっついてます。
ロイヤルスイミングクラブは6Fにあるので、取りあえず上へ行こうと思いエレベーターに乗り込みました。
しかし乗るエレベーターを間違えていたらしく、途中の階で降り、ホテルの方に聞きました。
「すみません。ロイヤルスイミングクラブへ行きたいのですが、どう行けばいいのでしょうか?」
『こちらのエレベーターで2階へ降りていただき、アネックス棟のエレベータに乗っていただき6階にございます』
「ありがとうございます」
どうやらてくてくちゃんは、タワーウイング棟のエレベーターに乗っていたみたいです。

取りあえず2階へ降りてみたけど、アネックス棟がわからない(×_×)
仕方がないのでまたロビーへ降りて、ロビーの人に訊いてみることにしました。
ロビーに下りると人が一杯です。着物をきたおばさま達が、列を作ってぞろぞろと歩いています。
裏千家の集まりだとか何とか聞きました。その数半端ないです。
人が多いと思考回路が鈍くなるてくてくちゃんは、もう誰に聞けばいいかわからなくなっていました。

しかし予約時間までもう時間がありません。あせるてくてくちゃん (;-_-R;)
エレベータ付近にある館内地図を見て、アネックス棟らしい建物のエレベーターに乗って6階へ。
6階で降りると誰も人が居ません。
「あれ~?また間違えたのかな(*_*)  どうしよう。。。」
そこへ扉があいて、ウエディングドレスを着た人が登場。
わ~、きれいだな~。とフラフラ歩いて見ていたら、その人たちが去った所に
「カージュ ラジャ エステティックサロン」を発見!

たしかロイヤルスイミングクラブはその近くにあったはず!
てくてくと歩いていくと、やっと見つけましたロイヤルスイミングクラブの受付けを♪
時間はちょうど予約時間の10分前。 本当にホッとしました。

受付けの方に
「13:00よりオイルアロマテラピーを予約している、てくてくちゃんと申しますが」というと、
受付けの方は予約確認をしてから『お待ちしておりました。部屋の方へ案内致します』と
てくてくちゃんを連れて行ってくれました。

楽しみだな~♪ どんな部屋だろう。と思っていたてくてくちゃんは、
その後軽いショックを受けるのでした\(●o○;)ノ

大阪へ出発!

当日先ずは、ぴょん吉くんを動物病院へ預けに行きました。
受け付け時間すぐに着いたら、もう人が一杯でちょっとびっくり \(●o○;)ノ

お預け表に氏名、連絡先、もしも具合が悪くなったら治療して良いかなど何項目かに記入して、
獣医さんの検診を受け、問題が無ければお預けとなります。
ぴょん吉くんは問題無くお預けすることが出来ました。
ごめんね、ぴょん吉くん。一緒に連れていけなくてm(__)m

ぴょん吉くんを預け、高速へ向いました。
病院が混んでいたので、予定よりも30分遅れの出発です。
高速を大阪へ向けてまっしぐら!
今日はお昼にはホテルに着きたいから、休憩もなるべく少なくして急ぎます。
京都まではよく行くけど、大阪へ車で行くのは初めてだから迷わないか心配です。
高速は迷わず行けて一安心。最寄のICへも無事に降りることができましたv(^◇^)v

ところが、降りてからがわからない。
ホテルのHPから印刷してきた地図を見てもさ~っぱりわからない。
とことこくんのセミナー開始時間が押し迫っているので焦ります。

こうなったらホテルに電話だ。
「すみません。そちらのホテルに行きたいのですが道に迷いまして、どう行ったらいいのでしょう?今○×という交差点の近くに居るのですが」
『それでしたら○○と言う交差点を左折していただき。。。。。。。。』
と道順を丁寧に教えて頂けました。
教えられた通りに行くと、無事にホテルに到着することが出来ました。

でもホテルの正面玄関には沢山の車がいて、近くで荷物を降ろすことが出来ません。
車をどこへ置いたらいいのかもわからないので、とことこくんが近くにいたドアマンに聞いてきました。
いったんホテルを出て、玄関となりにある立体駐車場へ車を置くとのことで、
とことこくんが車を置きに行きました。

その間てくてくちゃんは荷物(キャリーバッグ)をコロコロして、正面玄関からホテルへ入りました。
コロコロと荷物を引いてフロント近くまできました。
その間ホテルのドアマンやベルボーイの誰からも声はかけてもらえませんでした。
高級ホテルとしては「マイナス1点」と、てくてくちゃんは心の中でそう思いました。

とことこくんが車を置いてロビーに来た時には、もうセミナー開始時間まで残りわずか。
とことこくんは急いでホテルから出て行きました。

てくてくちゃんもチェックイン前にオイルアロマテラピーを受けるので、
取りあえず荷物を預けようと思い、ベルボーイを探しました。
お客さんを相手にしていないベルボーイは何人も居たけど、誰もてくてくちゃんを見つけてくれません。
しょうがないので、こちらから声を掛け荷物を預けました。
「マイナス2点」と、またてくてくちゃんは心の中で思いました。

さて、てくてくちゃんもロイヤルスイミングクラブ内にある「リラクゼーションサロン」へ急がねば。
予約時間まで、あと30分。10分前には来て下さいと言われていたので、ちょっとあせってました。

リラクゼーションサロンの予約

翌日にホテルよりメールの返信がありました。
リクエストした禁煙ルームと加湿器は用意しておいてくれるとのこと。
エステはホテル代表電話より転送もするが、自分で直接各サロンへ電話した方がいいとの事。
あとチェックイン前でも利用可とのことでした。

考えた末、ロイヤルスイミングクラブ内にある「リラクゼーションサロン」を利用することにしました。
やっぱり決め手は料金でした。多少なりとも出費をおさえた方がいいかなと(^_^;)
だって、45~60分で宿泊費と同じ値段するんだもん。
満足いけばいいけど、もし不満に終わった時は後悔しそうなんだもん (>_<)ヽ

で、受けるのは「リラクゼーションサロン」で オイルアロマテラピー(60分)¥13,650です。
さっそく電話、電話。

ロイヤルスイミングクラブへ電話しました。すぐに出られ、リラクゼーションサロンへ電話を転送されました。
「○○日に宿泊するので、チェックイン前ですがマッサージを受けたいのですが」
『はい、いいですよ。45分のでいいですか』
「あっ、違いましてオイルアロマテラピーを受けたいのですが」
『はい、わかりました。時間は何時からがご希望ですか?』
「13:00頃でお願いしたいのですが」
『はい、大丈夫です。お客様のお名前をお願いします』
「てくてくちゃんと申します」
『はい、それでは○○日、13:00よりオイルアロマテラピーを、てくてくちゃん様でお受けいたしました。
 ご来店お待ちしております』
あらあらというほんの3分程で予約が終了。
さすが関西系と言うのかな。こちらの口をはさむ間もなく終わりました。
質問とかあったんだけど、またかけ直すのも面倒だからまあいいかと思い電話はしませんでした。
でも何か、リラクゼーションサロンとは程遠い電話対応に、一抹の不安を覚えたてくてくちゃんでした。

リーガロイヤルホテルで何をするか

とことこくんが居ない間、取りあえずエステを受けたいな。
フェイシャルよりも、体が疲れてるからボディマッサージをして欲しい。

と言うことで、ホテルで受けられるマッサージを調べました。
受けられるのは2ヶ所ありました。

ホテルのロイヤルスイミングクラブ内にある「リラクゼーションサロン」と、
ホテルに入っているエステティックサロン「カージュ ラジャ エステティックサロン」です。

「リラクゼーションサロン」で受けるなら、
  オイルアロマテラピー(60分) ¥13,650
  ストーンヒーリング(60分)  ¥12,600
  スリムヒートパック(60分) ¥14,700  のどれかだな。

「カージュ ラジャ エステティックサロン」で受けるなら、
  スイナマッサージ(45分)     ¥15,120
  エフェクティブスリミング(75分) ¥15,120(サイズチェック含む) のどちらかかな。

内容としては、「リラクゼーションサロン」よりも「カージュ ラジャ エステティックサロン」の方が
良さそうと言うか、近所では体験できない感じでおもしろそうなんだけど、
料金が少々お高いから悩むな(;-_-R;)

取りあえずエステの予約の取り方を、メールでホテルに問い合わせてみることにしました。
ついでに客室へのリクエストなどもしました。

さあ、ホテルからのメール返信を待ちましょう。

大阪旅行決定!

とことこくんの大阪セミナー開催決定を待つこと5日間。
やっと開催が決定しました~ヽ(^o^)丿

さっそくホテルの予約をしなきゃだわ♪
今回のホテル予約は「じゃらん」で行いました。

宿泊プラン〔トップグレード♪〕***プレジデンシャル***
食事:朝のみ
部屋タイプ:特別階プレジデンシャルタワーズ ツイン 31㎡
チェックイン:14時~
チェックアウト:~12時
1名料金:14,000円

今回は車で行くので駐車場代金を調べたら、なんとこちらは
チェックイン日の朝~チェックアウト日の夜まで無料とのこと。
すばらしい! 宿泊中のみ無料と言うホテルはたくさんあるけど、全日無料なんてはじめてだわ!

ザ・プレジデンシャルタワーズに宿泊すると専用ラウンジでいろいろ食べれたり、
施設が無料で使用できたりします。

あれもこれも体験したいと、またいろいろと調べ始めるてくてくちゃんでした。

大阪へ行こうかな

最近とことこくんはセミナーに参加するために、ちょくちょく大阪へ行きます。
いつもはお家でお留守番しているてくてくちゃんですが、
今回はなんとなく一緒に行こうかな~?と思い立ちました。

大阪には以前から泊まってみたいホテルがあるんですよ(☆!☆)
それは『リーガロイヤルホテル』です。

てくてくちゃんたちが新婚旅行でNYへ行った時に、系列のホテルに泊まり、
お部屋もホテルマンも結構良かったので、いつかは大阪のリーガロイヤルホテルにも泊まってみたいと思っていたのです♪
ちなみにリーガロイヤルホテル・ニューヨークはオールスイート・スタイルのホテルで、とても快適でしたよ。

とりあえず、とことこくんには内緒でリーガロイヤルの宿泊料金などを調べ始めました。
きっと大阪で宿泊することは一度しかないだろうから、
泊まるなら「プレジデンシャルタワーズ」のお部屋がいいな。
正規料金ではとてもじゃないけど泊まれないので、パッケージやネットで格安のものがないかを検索!

探せばあるものですね~(ё_ё)
正規料金2人で54,284円が、なんと26,284円引きの28,000円と言うのを見つけました。
客室の残りはまだ大丈夫。よしっ!とことこくんに相談しよ~っと o(^-^)o

「セミナー中は1人で遊んでるから、今度の大阪へは一緒に行っていい?
 ホテルは泊まりたいところがあるからそこでいい?」
と聞いたら、とことこくんからは思いも寄らない返事が。。。
「セミナーまだ開催されるか決まってないよ」
え~~ \(●o○;)ノ 行く気まんまんだったてくてくちゃんは凹んでしまいました。

とりあえずセミナーが開催されることが決定したら、ホテルをとってもいいとの事になり、
開催決定をただただ待つだけのてくてくちゃんでした。。。くすん


 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



